ジミヘンドリックスの有名なあの
「パープルへイズ」の歌詞の日本語の意味を
知りたいのですが・・・どなたか訳詞していただけ
ませんでしょうか・・・。
ヨロシクですっ!

A 回答 (1件)

昔、細野晴臣と忌野清志郎と坂本冬美の三人で、


「HIS」というユニットを組んでいたのですが、
そのアルバムで、
「パープルヘイズ音頭」なんていうものを、
やっていました。
参考にしてみてはいかがでしょう。
著作権の絡みで、
訳詞したものをこの場に載せていいものなのか、
分からないので、
アドバイスという形式を採らせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをどうもありがとうございましたっ!!
m(._.)m

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョン・レノンの歌詞の訳詞許可をもらうには?

とまとです。こんにちわ。

友人が「イマジン」の訳詞をし、その詞を使用する許可をもらいたいと言っております。現在、この楽曲はどこが版権を持っているのでしょう?
また、オノ・ヨーコさんの事務所などがあればそこの連絡先が知りたいのですが・・・。
ご存知な方がいらっしゃいましたら、是非相談にのってください。
お願いします。

Aベストアンサー

まずは、日本音楽著作権協会(JASRAC)に問い合わせてみるのが良いと思います。海外アーティストの作品でも窓口になってくれると思います。JASRACのサイトは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/

Q有名なのに思い出せない曲っっ

すごく有名な曲だと思いますっ!
☆洋楽
☆ボーカルは男性
☆テンポはゆったり
☆サビ(たぶん)の始まりは
 ミ ファ♯ ソ ↑レ ↓シ
 シ ラ ソ ラ ソ ラ シ ソ ファ♯ ミ
(調がちがうかもしれません…)
曲名とアーティスト名教えてくださいっっ(>_<)

Aベストアンサー

確かに何処かでよく耳にした様な感じのメロディですよね。
今何となく閃いた物だと、サビの部分ではないのですが
・ストーン・テンプル・パイロッツ(Stone Temple Pilots)の「クリープ(Creep)」
の出だしにも似ている様な・・・(?)

以下のURLで少しだけVideoの視聴が出来ますので御確認下さい。
http://listen.jp/store/album_a10302b0000122518v_v.htm

違っている様でしたら
他に大体どれくらいの年代の曲だと思われるのかや音楽のジャンル
等々のヒントがあると思い出して下さる方がいらっしゃるかも知れません。

参考URL:http://listen.jp/store/album_a10302b0000122518v_v.htm

Qエミネムの「マイ・ネーム・イズ」での歌詞

この曲の最初らへんで、ナイン・インチ・ネイルズが歌詞に出てきたように思えます。
エミネムは何て言ってるんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルバムの対訳を見てみたら
Wanna see me stick Nine Inch Nails through each one of my eyelids?

「ボクの両目に9インチの爪(ナイン・インチ・ネイルズ)が刺さってるのをみたいかい?」
って書いてありました。
本来の意味9インチの爪とアーティスト名のナイン・インチ・ネイルズを掛けてるんだと思います。

Qspookyの訳詞

Dusty Springfieldのspookyの訳詞が
のっているサイトさまがあれば
是非おしえていただきたいです。

Aベストアンサー

訳詩のサイトが見つからないため、翻訳ソフトで翻訳してみてはいかがでしょうか?多少おかしな日本語になるとは思いますけど。
↓翻訳ソフト(フリーソフトもあります。お好きなのを。)
http://search.vector.co.jp/search?query=%96%7C%96%F3%83%5C%83t%83g

Qどなたか日本語の歌詞を教えてください。

昔の曲で
ティアーズ・フォー・フィアーズ
の 「シャウト」
日本語歌詞をどなたか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://blogs.yahoo.co.jp/lemongrass_1120187/folder/970553.html

正しいか分かりませんが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報