今年1月から今までの重大ニュースを教えて下さい。国際、政治、経済、社会の分野ごとにベスト10形式で、起こった月も入れてくれると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ11月上旬ですし、マスコミ等の調査結果も出ていないので ベスト10形式で表示するのは困難な状況です。

今年の主な出来事が載っているサイトを紹介します。

詳細は、下記の参考URLへ

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ba2/fukushi/yea …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろな言葉でホームページ検索してみたんですが、昨年のはあったのですが、今年のはわからなくて、困っていました。本当に助かりました。

いきますぜ。

□国際
1.アメリカテロにショック多大(9月
2.アフガニスタンへのアメリカ侵攻にショック更に追加(10月
3.海外の古本屋へ絶版本の注文(6月
3.知人が国際結婚へ(3月
4.・・・と思ったらすったもんだで手続き前に物別れ(5月
5.ブレア首相に感銘を受ける(10月
6.狂牛病問題に何を今さらと力説して嫌がられる(笑)(10月
7.スタンフォード大学の教授に会った!!見た人が見たらばれそう(笑)(10月)
8.ユニクロの服をいっぺんに3着買った(1月
9.台湾へ行きたくなる(6月
10. 友達にドイツへ誘われる(9月

□政治
1.サラリーマンと口論(5月
2.微妙に亀裂の入った別グループから一人こっちにくる(7月
3.でもまた戻ったみたい(9月
4.この3ヶ月は一体なんだったんだ・・・?(10月
5.理由判明、彼女の彼氏浮気疑惑でっちあげ(11月
6.小泉首相って1(8月
7.小泉首相って2(9月
8.話題の厚生省に足を踏み入れる(おつかいだけど)(8月
9.近所の猫たちの勢力分布に変動があったようだ(9月
10. とりあえず上司とのすったもんだは冷戦状態(ありがたい)(5月

□経済
1. 稼いだ以上に使ってることが判明!!今年のトップ事件。(9月
2.エプソンのGT-9700を買った(同9月
3.カードのローン(コート1枚4万円分)の支払いが終わる(4月
4.その反動で食いまくる(5、6月
5.同伴してくれた連れにそのときの割り勘分をいまだにもらっていない(~11月
6.でもまあ仕方ないか?が、請求はしてみよう(~11月
7.携帯の支払いが月8千円を越した(7月
8.学費を払って借金も増える(7月
9.今からお金を貯めないととてもシーへいけない(10月
10. ネットの自宅開通。これでマンガ喫茶へ行かずにすむ。(10月

社会
1.友達を一人なくした(4月
2.ネットだけなら知り合いができたv(7月
3.もしかして、おばさんにお礼を言っていないかもしれない(9月
4.大家さんの猫が家に入り浸るようになり、とても嬉しい(10月
5.とんでもないこと発覚(3月
6.ごきぶりが今年は1匹しかでなかった。去年が汚かったのか?(~9月
7.ゴミの収集方法が変わった。出費は増えたがこちらのほうがいいと思う(3月
8.とあるゲームをするようになった(8月
9.とあるゲームをして、攻略ページまで作っちゃった(汗)(5月
10. 最近自分イタイかもしんない(11月
 こんなとこで(笑)。
    • 0

あなたの調査結果を教えてください。

その質問ですと、全部他人任せ・・・。ちょっとムシが良過ぎませんか?
    • 0