9月の始め辺りに、以前に夏フェスのチケットを譲って、知り合った人から、しばらく連絡取ってなかったんですけど、ライヴに誘われました。
その時、ちょうど彼氏は旅行中で、暇してたので行きました。音楽の話も洋服の話も、盛り上がってライヴ後飲みに行って、ホテルも行っちゃいました。。
それから、彼が気になりだしたんですけど、その彼はちょうど3日前に好きな子に振られたばっかりだったので、メールや電話で連絡取るくらいにしておきました。でも、彼も私が気になると言ってくれました。お互い仲良くなって間もないので、もう少し様子を見ようと思っていました。
でも、つい最近その彼が振られた女の子に告白されたそうです。彼も好きだったわけで、付き合うことになったみたいです。かなりショックでした。
今の彼氏に、その後会っても楽しくないし、他の彼のことの方ばかり考えています。でも、向こうは始まったばかりで、私は今の彼氏と8ヶ月で親にも会わせています。
今さら別れにくいし、相手にも彼女がいるので、やはり諦めるしかないのでしょうか?

厳しい意見でもいいので、アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。


最終的には、mocomoco0123さんの気持ち次第ですが、参考までに…。

今の彼氏と「今さら別れにくい」というのは、期間の長さでしょうか、それとも、ご両親への気まずさでしょうか。
どちらにしろ「気にしない!」のがイチバンです。
今の彼氏とそのまま結婚するつもりですか?
だとしたら、わざわざ別れて気まずい思いするのは損ですが。
そうでないなら、いずれは別れることになるんですから。いつかは思い切ることが必要です。
たった8ヶ月のために、これからの人生を縛られてしまうなんて、もったいないですよ。

新しく出会った彼の方に関しては、おそらくは難しいんじゃないかな、というのが素直な感想です。
だからといって、その彼が長続きするかどうかはわからないので。
諦めるかどうかは、mocomoco0123さん次第です。

私だったら、一緒にいても楽しくない彼氏と別れ、もう一人の彼のことも諦め、新しい恋愛を探すのがイチバンかな、と思います。
ただし、もう一人の彼のことがどのくらい好きかにもよりますし、やっぱり今の彼氏がイチバンいいかもしれません。それはわかりません…。

でも、一度すべてをリセットしてみると、何か見えてくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏と別れて、一人になってみます。また彼氏がよかったと思えるかもしれないし。。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/21 12:39

諦めるにしても、告白するにしても、あなたが決めること。



「親に合わせたから別れにくい」とか、「相手は始まったばかりだから」とか、そんなので左右されるような気持ちなら、あなたがもし、その気なる彼と付き合うことができたとしても、またどこかで「気になる男」ができちゃうんじゃないですか?
で、またホテルに行っちゃうんですか?

それに「気になりだすのが、ホテル行った後かよ!」っていうツッコミも覚悟してください。
「その彼のカラダが気に入ったんじゃないの?」って言われても、あなたなんの文句も言えないですよ。

あなたのショックがどの程度だか知らないけど、付き合って8ヶ月のあなたの彼氏がこのことを知ったら、どれだけのショックを受けるんでしょうね?

自分勝手にもほどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。身勝手だとは、すごく思っています。
このままじゃ、これからも同じことの繰り返しですね。
厳しい意見、ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/21 12:36

時間が経てばもっと別れにくくなるから、早めに別れた方がいいですよ。



彼にしたら、別振られた寂しさを癒してくれるだけの存在だったかもしれないですね…

この回答への補足

彼氏は、私がうつ病で入院したときもお見舞いに来てくれたり、仕事が続かなくても励ましてくれたり。。
私の支えでした。
今も、ペットを預かってくれているし、生活費も出してくれています。簡単には別れられないんです。

補足日時:2005/09/21 12:29
    • good
    • 0

>今さら別れにくいし



誰とですか?

今の彼と別れ、一発やった彼もあきらめるのが普通の人の感覚でしょう。

この回答への補足

補足になりますが、私は普通の人じゃないんです。。
うつ病で、誰か傍に居てくれないと、寂しくて自殺行為にも発展する可能性があります。
ここのところは、ずっと寝たきりです。
今の彼氏は、2週間に1,2回しか会ってくれません。
他の人に優しくされただけで、心が動いちゃうんです。

補足日時:2005/09/21 12:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング