プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のFMVC580LR3 ミレニアムエデション ですがでインターネット接続の画面でローカルエリア接続のアイコンが出てきません。どうすればローカルエリア接続のアイコンが出てくるか教えてくださいお願いします。

もう1つNECのVL-570BD XPですが、調子が悪くなったので再インストールした所アウトルックを開いても送受信をクリックしないと送受信ができなくなりまた受信に時間がかかります、以前はそのようなことが無かったので困っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FMVC5ですと LANボードは付いてませんので 増設されててますね!私のはFMVC6ですので 最初なかなか認識しなくて 3回くらい差しなおして認識した記憶があります LANカードもありますがこちらはすぐ認識しましたね! 

今はXPにしてるのですが そのLANNボードで接続できてますね!

ディバイスマネージャーでドライバは正常に作動してますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

LANボード増設しております。1回差し替えしたのですが認識して くれなかったのであきらめました、3回も差し直されたのですか。
私も後2~3回差し替えをやってみます。

本当にありがとうございました。

LANカードも接続したのですがこれも認識できずに困っておりましたので、直接LANボードに接続しようと思いLANケーブルを購入してきたのですがこれもだめだったので相談させていただきました。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

本当にありがとうございます。

早速明日にでももう一度ランボードを3回ほど差しなおして見ます。

XPだとネットワーク接続を表示するをクリックすれば 出てきますが MEはどうだったか

Outlook Express でしたら ツール オプション 全般 起動時に受信トレイを開くにチェックですか

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
実は私の入っているプロバイダーに聞いたところ、ダイアルアップネットワークの接続の画面にローカルエリア接続のアイコンが出ないのはPCがLANボードまたはLANカードを認識しないとのことです。
LANボードに直接つないでもLANカードを接続してもローカルエリア接続のアイコンが出てきません、これが出てこないと接続できないとの事です、もし原因がわかればアドバイスお願いします。

• 0