プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンベルを手作りしたんですけど、
どうしたらいいでしょうか?
やはりペットボトルに水か砂を入れるくらいしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

電話帳とかを丸めてテープや紐で固定しては?

    • good
    • 1

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴5年。

キャンプとかに持って行く飲料水用のポリタンクがダンベルの応用に使えます。

10リットル、20リットル用がありますので水を適度に入れて使います。
水は1リットル、1kgで換算できます。
結構ヘビーなダンベルになります。
取っ手がついていますのでそこそこ使えます。
値段も数百円と手頃です。

けがをしないようにバリ取りをした方が良いです。
    • good
    • 0

全然手作りではないですが、



100均ショップなどでも売っています。

形はダンベルそのままで、ポリ素材でできていて

中に水や砂を入れて重さを調節するタイプ。

ご存知のうえで自作されたかったのでしたらごめんなさい。
    • good
    • 2

そうですね。

低負荷で良いのであればペットボトルに砂が最も良いでしょう。ただし持ちにくいのでトレーニングに意識を持っていきにくいです。
さほど高いものでは無いので、購入しちゃっても良いと思いますよ^^長く使うものなのですぐに元は取れます。
僕のは5kg~15kgまで可変の物が2000円(もちろん2つセット)でした。2kg固定、3kg固定、5kg固定の物もありますが、それぞれ1000円以下で購入しました。

まぁ最初でしたら1kg~2kgの物で充分事足ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!