本当かどうか分かりませんが、後日に「金田一少年の事件簿」が特別編で放送するみたいです。キャストが亀梨和也さんが主演と聞きました。
 自分は金田一少年のマンガや堂本剛さんが主演だった頃から見てました。しかし、今回の亀梨さんやその前の松本さんがやっていた金田一少年はカッコ良すぎるような気がします。お二人とも演技が下手という訳でも、堂本さんがカッコ悪いと言う訳でも決してありません。金田一少年と言うのは、推理する時意外はどこ抜けていて、本当に名探偵なのか?思いきや、推理する時の別人のようなギャップが特徴で何よりも好きでした。堂本さんがやっていた時は、このギャップが上手く出ていて、だらしのない金田一 一が上手く演出できていたと思います。しかし、松本さんと亀梨さんは、どちらもカッコよすぎてこのギャップみたいなのが、表現しにくいと思います。そこで、もしあなたがキャスティングするなら、金田一 一役を誰にしますか?

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A 回答 (11件中11~11件)

kuku191さんのご意見、本当に同意いたします。


堂本剛さんのそのギャップが本当に良かったと私も思います。
そうですね~堂本剛さん以外でしたら、三宅健さんがいいと思います。
別に私はジャニーズのファンではありませんが。
以前(と言ってもずいぶん前ですが)、三宅健さんが出演されていたドラマ「名探偵 保健室のオバさん」というドラマでの演技で、オチャラけた面としっかりした面のギャップがすごく見ていて爽快で、そういった点が、金田一一役でも活かせるのでは、と思うからです。
いかがでしょうか?
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Qインチダウンについてスタイル重視か乗り心地重視か迷っています。

相談させてください。ホンダ シビックフェリオRSに乗っています。今ホイールの買い替えを検討中です。
もともとスポーツグレードなので純正サイズですが195/60R15に乗っており、突き上げなどの足回りの硬さに不満です。

このまま15インチサイズを履き替えるか、乗り心地の改善のために185/70R14の14インチにインチダウンするか
迷っています。どちらも取り扱い説明書によると純正サイズで装着可能と明記されていました。
14インチにすると見た目確かにかっこ悪いですが、乗り心地がよくなることを考えると魅力的です。フェリオの写真を見比べては悩んで困っています。ショックなどは純正で変更するつもりはありません。

皆さんならスタイル重視か乗り心地重視かどちらにしますか。勿論賛否両論あるとは思いますが、参考にさせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のクルマ事情から考えると、それほどロープロファイルとは思えません。
15インチで60扁平がスポーツグレードであることを考えると、それなりに低年式であると予想されます。ダンパーが抜けていたりとか、サスペンションアーム類のブッシュが劣化していたりアームの動きがスポイルされているだけでも乗り心地は硬くなります。

タイヤも同じサイズでも銘柄によって乗り心地は変わってくるので、なるべくサイドウォールの柔らかいものをチョイスしてみてはどうでしょう。

Q堂本剛主演の金田一少年の事件簿について

数年ほど前にドラマでやっていた、
堂本剛主演の金田一少年の事件簿の主題歌を教えてください。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。

参考URL:http://cheerful.pupu.jp/list_ntv/do09.html

Q乗り心地の違い

当方、L700S(新規格)ミラTRターボに乗っています。
路面の凹凸をすべて拾う感じの乗り心地に困っています。

先日、友達のラパンSSに乗りました。
軽とは思えないシートの良さ、乗り心地のよさを
実感しました。
自分のミラの乗り心地の悪さは『軽だから仕方がない』と
諦めていましたが、ラパンに乗ってみて凹みました。
ラパンのほうが、加速感も足回りもマイルドに感じました。

ミラのタイヤは165/65/13
ラパンSSのタイヤは165/55/14です。
どちらのクルマも「どノーマル」です。

同じスポーツ系なのにどうしてこんなに乗り心地が
違うのでしょうか?
ダイハツは硬めでスズキはマイルドな仕上がりなのでしょうか?

また、ミラをどうすれば乗り心地を良くすることが
できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2回目ですm(__)m

基本的にインチアップは
タイヤ外径を変更せずにホイール径を大きくする事です。

でも現実には大きいサイズに変える人が殆どです。
ただそれが=乗り心地が良くなるとは言えないので
やはりサイズよりタイヤの性能が重視されると思います。

165/65-13ならば外径は544mm
165/70-13ならば外径は561mm
外径の差が17mmもあります。
現実視すればこの程度は許容範囲ですが
スピードメーターの誤差が広がったり
外径が大きくなった分パワーが感じられなくなったなど
極端な話をすれば不具合が感じられる可能性も出てきます。

これらを承知の上タイヤサイズ変更ならば
ホイールハウス内に収まるタイヤサイズなら
(フェンダー内部のどこにも接触しないと言う前提)
特に違反でもありませんし
見た目も良くなると思います。

色々試すには金額が張ると思いますので
タイヤ屋さんで一度相談されたらどうでしょうか?
相談する分にはタダですから(^^)

Q亀梨君の金田一少年

確か9月だったと思いますが、KAT-TUNの亀梨君が「金田一少年の事件簿」に出た時の視聴率は、どうだったんですか?最近、亀梨君のファンになり気になったので、知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

「ザ・テレビジョン10/14」によれば亀梨版3代目金田一の「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」の視聴率は「18.6%」(関東)だそうです。ちなみに初代・堂本金田一、2代目松潤金田一の初回スペシャル版と比べて微増してるそうです。
僕的にも亀梨君の金田一が一番コミックスのイメージに近いかな?って気がします。堂本金田一はオリジナルとしては最高でしたが・・。

Qアルファード 乗り心地 タイヤ

前回も同様の質問をさせていただきました。

現行アルファードの乗り心地が良くありません。

購入時に装着した、モデリスタのダウンスプリングは
ディーラーにて純正のスプリングに戻してもらいましたが、
まだ足回りが硬い感じで、路面のほとんどの凸凹を拾って
しまっている感じです。
一時間も運転していると疲れてしまいます。
現行アルファード乗りの方、乗り心地はいいですか?
家族も、前車(エスティマ50系)の方が乗り心地が良かったと
口を揃えて言うほどです。
揺れは仕方がないとしても、ちょっとしたスポーツカーの
ような乗り心地がを何とかできないものでしょうか。

やはりトーションビームのせいでしょうか?
タイヤを交換する事によって少しはマシになるでしょうか?
その場合、レグノとトランパスLuではどちらがいいでしょうか?

少しでも乗り心地を改善させる方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。

Aベストアンサー

普通車から アルファード乗ると
ボディー合成が無く グニャグニャ感が強く 怖くて 飛ばせないですが!
サスを元に戻されたのなら タイヤしかないです。
レグノーですと GRVと言うのが ミニバン系になりますが 高いイマイチ!
BS、ダンロップは ミニバン系タイヤは イマイチです。

TOYOが ミニバン系タイヤには強いです Luは評判良いです
ヨコハマグランドマップが グリップは少し上ですが 乗り心地からすると Luです。
あと 18、19incにして 乗り心地を確保するには グッドイヤーLS2000が 有名です。 ハンドリングはダルーですが
2列目3列目乗車の子供や奥様が 酔わなくなるといわれてました

現状では TOYOのトランパスLuが 一番お薦めですねー

Q亀梨和也版 金田一少年の事件簿

去年、亀梨君の金田一のドラマが放送されましたがどうやらKAT-TUNのメンバーの中丸君と田中君も友情出演していたそうですが何の役だったんでしょうか??
同じ部活の生徒役か何かでしょうか?
詳しいかた教えてください!
野ブタ。で亀梨君のファンになったのでその前にやった金田一は見たにはみたのですがその時中丸君と田中君の存在を知らなかったので、今になって気になっています。

Aベストアンサー

記憶をたどると
陸上部でトラックを走ってたと思います!!
はじめと終わりにちょこっとだけ、
  

Qジムニーの乗り心地

中古でジムニーの平成14年式を購入予定です(130万くらい)。
林道や河原を走ってみたいのでこれに決めたのですが、雑誌などを見ると、「悪路は抜群にいいが、舗装路の乗り心地は最悪」とか舗装路での乗り心地に関してかなり酷評されてました。
通勤にも使うつもりなのですが、酷評のされ方が半端ではいので気になっています。ジムニーの乗り心地はどれくらいひどいものなのでしょうか?
私は10年以上前の軽トラに毎日乗ってますが、それ以上に乗り心地は悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

元年式のジムニーと元年式のミニ(旧型)に乗っていますが、全然許容範囲です。
クルマに詳しくない妻は、いつもジムニーを出せ、と言いますよ。乗り心地は数倍、ジムニーの方がいいそうです。

ウチのはリーフスプリングで10年以上経っていても、そうなので、コイルで2年落ちのジムニーなんて、天国だと思います。

買ってみて、どうしても辛かったら、ジムニーはアフターパーツも多いので、サスペンションやタイヤ選びで、気持ち程度なら改善の余地もあります。

一度、試乗してみてください。なんだこんなもんか、と思うと思います。

Q金田一少年の事件簿(堂本剛版)について詳しい方…教えてください

堂本剛くんの金田一少年で、はじめちゃんが川か海に落とされるシーンがありましたよね。私はその回を見ていなくて、レンタル屋さんで借りようと思っているのですが、どれを借りたらいいのか解りません。。。
ご存知の方、タイトルを教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

え~、皆様すみませんが、ちょびっと補足を。
ドラマの「タロット山荘殺人事件」ですが、この事件は前後編になっていて、問題の堂本剛さんが川に落とされるのは、参考URLの解説からすると後編(正確には完結編)のようです。ビデオで、前後編が分かれて収録されているのかはわかりませんが、一応、参考にしてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~WL5K-KRD/SOUKO/MEDIA/KINDAICHI.htm#11-2

QBRZの乗り心地改善方法について

スポーツカーのスバルBRZに乗っています。
走行性能は申し分ないのですが、
乗り心地が悪すぎます。
ノーマル車の乗り心地にしたい場合、
どのような方法がありますか?
ちなみに、専用のサスペンションでは
乗り心地が改善しないことは、承知の上です。
タイヤは、コンフォートタイヤdbに変えています。

Aベストアンサー

BRZというかハチロクというか・・・要するにFT-86って足が固すぎますよねぇ。明らかに『運転手が振り回せる、子供っぽいハンドリング』を目指している様なので、高剛性のばねと強力なダンパを使うのは判らんでもありませんが・・・21世紀の『ロードカーのスポーツハンドリング』として、これはどうなの?って気もします。

 さて乗心地改善ですが、ワタシが知る限り、サスキットで乗心地改善は不可能です。(っと言いますか、乗心地が改善されるハチロク用サスキットは見た事がありません。)

 乗心地改善には、大きく分けて①ばね上共振周波数という数値を下げる②サスのフリクションを減らす、の2つの方法しかありません。

※ばね上共振周波数を下げる
 乗心地改善に関し、もっとも根本的な解決が図れる手段です。イメージとしてはサス全体が柔らかく感じる様になります。
 で、共振周波数を下げるには、現実的には2つのことしか出来ません。
①ばね交換
 要するにやわらかいばねを入れろ、ってことで、概念的にもっとも判り易いので解説は不要でしょう。
 社外品を片っ端から調べてばねレートが少しでもノーマルより低いヤツを捜すが、或いは町のばね屋に柔らかいバネを巻いてもらうという手もあります。(ばね屋にちょうど良いサイズのコイルの巻き型があれば、1本当り¥6000か¥8000か・・・要するに¥1万未満で巻いてもらえます。ただ、そういうばねはノーマルばねの様には長持ちせず、粗悪品なら数千㎞でヘタってしまうこともありますが。また車高維持の為にプリロードをどのくらいに見積るか?ばね端の加工をどうするか?など注文時に決めておかなければならない事があり、機械設計の知識が多少必要になります。工専や大学の機械工学科出身なら問題ありませんが、そうでなければそういう経歴の友人、いませんか?メシでも奢って設計させればよいです。学校でマトモに勉強して来たなら、余裕のはずです。)
 尚、ばねを作る場合、ばねレートをどのくらいにするか?ですが。
 計算上のばね上共振周波数で、前後ともズバリ1.2Hz狙いがよいでしょう。(機械工学の知識が無いと『なんのこっちゃ?』でしょうが、これも工専や機械科出身のヒトが見れば、『なるほど判った。これでばねの仕様が決められる』となります。)
②ばね上質量を増やす
 こちらは要するに車体を重くすればよいリクツです。
 乗心地の固さの感じ方は、前輪より後輪の共振周波数の寄与度が高いので、主にトランクに何かデッドウエイトを積めばよい事になります。具体的には、厚い鉄板とかコンクリブロックとか、平らに敷き詰められるモノ(重心がそれほど上がらず効果的に荷重が増やせるモノ)がよいでしょう。どれほど積めばよいか?っというと、トランクなら10kgfぐらいからスタートして、納得が行くまで荷物を増やすだけですが、オトナ一人分(設計体重だと55㎏fか63kgf。今のトヨタはどっちかな~?)が限界でしょう。
 この方法だと、劇的に乗心地がよくなるはずです。
 ただこの場合、当然ですが燃費や加速性能、ハンドリングなどが悪化し、また主に後輪の車高が下がって見栄えが悪くなるのは避けられません。

※フリクションを減らす
 主にハーシュネスと呼ばれる高周波数帯の入力(=路面のツギ目や段差通過時の衝撃)がキツく感じる場合に有効な技です。
①単純にフリクションを減らすには、ダンパ(ショックアブソーバ)の減衰を落とす事になります。これは市販のサスキットで減衰力調整式を取り付け、減衰が最も弱い状態にすればノーマルよりもやわらかくなるはずです。
 ただこの場合、ビシビシとした感じは改善出来ますが・・・ゴツゴツとした感じは専らばねの固さに起因しているのでダンパだけではあまり改善しない、フワフワとした車体の揺れが拡大し、固さとは別の意味の『乗心地の悪さ』が発生、ハンドリングがあからさまに悪化・・・などのデメリットがあります。
②フリクションを減らす、というのとはちょっと違いますが、『ハーシュネスを軽減する』という工夫の一環として、サスの前後方向の剛性を落とす、ということも高周波数帯の吸収には有効です。この場合は前輪の効果が高いので、とりあえず後輪は無視してもよいでしょう。
 具体的には、サスペンションやサブフレームのマウントブッシュをやわらかいモノに替え、継ぎ目や段差通過時にタイヤが前後に『グラグラ動く』様にすればよいワケです。
 単にやわらかいブッシュというモノは売ってないので、現実に取れる手段としては、ノーマルのブッシュや市販のウレタンブッシュにドリルで穴を開けて剛性を落とす、という作戦です。
 ただこの場合も注意点があって・・・どのくらいの穴をいくつ開ければOKか?はカンと想像力と経験がものをいう、穴を開けたブッシュはあまり長持ちしない(やがて割れてしまいます)、ホイールロケーション(タイヤの位置決め剛性)が弱くなるのでハンドリングは明確に悪化する、前後剛性を落とし過ぎるとシミーやホイールファイトなどハンドル周りの振動が発生する・・・など。

 っというワケで。
 現実的に考えると、取り合えず市販の可変ダンパを前後とも最弱の状態で装着してみるか、車高がおかしく見えない程度の重さまでトランクにデッドウェイトを積むか、或いはその両方ってところでしょう。
 それで妥協できるところまで乗心地が改善すればよいのですが、更に追及したいなら、ばねを巻くとかブッシュの改造など『部品の製造や加工が必要な改造』までやってみる、って感じですかね?

 あ、あと一つ。
 今思いついたのですが、ハーシュネス改善に関して、も一つ、比較的簡単にやれる方法があります。
 それは、スタビライザを外す、ということです。
 具体的には、スタビをクルマから取り外す必要はなく、左右どちらかのスタビとばね下を連結しているリレーリンクを外せばOKです。
 スタビは、スポーツカー的なハンドリングのクルマではロール剛性に対する依存度が高く(フロントだと40%近くまで利かせているクルマもあり、それだけサスの上下動に干渉しているということです)、作動を殺すことでばねを柔らかくするのと近い効果が得られます。
 ただこの場合、当然のことながらロール角の増加とハンドリングの悪化は相当なモノになりますが、スタビを外すと左右輪が完全に独立サスとして機能し左右の荷重移動量が激減するので、逆に荒れた路面や雨天ではロードホールディングが向上する方向にあります。ハチロクはノーマルのばねが既に固いということもあり、フツーに使う限りスタビを外しても結構大丈夫かもしれません。

 さて大変長くなりましたが、最後に御参考まで。
 シートの交換は乗心地改善に有効ですが、しかしハチロクに素直に付けられるシートがあるか?ノーマルシートより乗心地のよい汎用シートがあるか?など判らない点が多く、現状では具体的な手法が見えません。
 スポーツ走行でのサポートに優れたレカロは、実は乗心地も意外に良いのですが、それは専ら振動の減衰性に関する話で、振動自体の大きさや伝達に関する話ではありません。(レカロの座面は一般的にばねレートが高く、体重が十分に無い乗員には結構固いです。逆に、ビールをガブ飲みしソーセージを年中食ってるドイツ人並みの体格であれば、レカロに交換するというのも一つの手です。)
 装着の難易度を無視すれば、フランス車のシートは振動吸収に非常に良いのですが・・・

BRZというかハチロクというか・・・要するにFT-86って足が固すぎますよねぇ。明らかに『運転手が振り回せる、子供っぽいハンドリング』を目指している様なので、高剛性のばねと強力なダンパを使うのは判らんでもありませんが・・・21世紀の『ロードカーのスポーツハンドリング』として、これはどうなの?って気もします。

 さて乗心地改善ですが、ワタシが知る限り、サスキットで乗心地改善は不可能です。(っと言いますか、乗心地が改善されるハチロク用サスキットは見た事がありません。)

 乗心地改善には、大き...続きを読む

Q堂本剛さん主演の元カレ

堂本剛さん、広末涼子さん、内山理奈さんが
出演されていた元カレというドラマがありましたが、
最後、東次はどちらを選んだのでしょうか?
1・2話だけ見たのですが、最後が気になります。
でも、女同士のドロドロは見る気なくて(笑)。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

広末涼子さんを選ばれましたよ

私は最終回だけ見ました(笑)


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