プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々ニュースで見かけるのですが、かなり高齢の方でも大学へ入学する方がいるようですよね?
実際のところ、学生生活としてはどんな感じなんでしょうか?私見ですが一応「高齢者」というのは、70代・80代以上の方を想定しています。
勝手ながら、建物のバリアフリーなどのハード面、講師の対応や学生同士の交流などのソフト面、どちらにもハンデや不都合な点があるんじゃないかと、つい想像してしまいます。
インターネットもこなす高齢なご当人がいらっしゃれば、いろいろお話を聞いてみたいところですが、「身近にそういう方がいるが」というようなお話でも構いません。
男性か女性かも分かれば、なお良いです。
自分自身、老後の計画として参考にしたくもあるので、ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

放送大学の全科履修生(休学中)です。
うちは高齢者の方が普通に多いですね。
所謂通信制であれば、さほど珍しくはありません。
自宅での勉強がメインですから高齢者でも
あまり問題はないと思います。
通学の場合はそれなりに大変だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございました。私も通信制の大学生ですが、スクーリングでは殆ど見受けなくて・・。でも学部によっては、高齢者の多い大学もあるのでしょうね。参考になりました。