アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度千葉県の我孫子市というところに引っ越したのですが、NTTに問い合わせたところ私の住む地域ではADSLが使用できないと言われてしまいました。
なんでも回線に空きが無いとか。

代替案としてCATVが提供するインターネットサービスがあるようで、調べたところJ-COMというサービスが見つかりました。ただ、8Mで月額税込み5229円と高いので、他にも我孫子市でサービスを提供しているケーブル会社が無いか探しています。

ネットでも色々と調べているのですが、J-COM以外になかなか出てこないので、もし他のサービスをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

CATV会社は免許制の為、1地域に対し1事業者のみがサービスを展開することしかできません。


サービス提供エリアや、住居環境が許すならば、FTTHによる光接続を検討されては如何でしょうか。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/List/city12222.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1地域に1事業者のみとは。
何か素人には分からない事情があるのでしょうが、利用者にとって良い体制とは言えませんよね。
速度はそれほど求めておらず、FTTHよりはCATVのほうがまだ少しは安いようなので、残念ですがj-comに申し込む事にします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 13:01

こんにちは~☆



そんなんです。NO1さんの仰るとおりなんです。

主人の母が我孫子なんですが、いち早くジェイコムにしたので、私も見慣れてるし、ジェイコムに申込みをしようとしたら、私の地域はジェイコムは入れませんって言われてしまいました。

私の場合は、スカパー解約してジェイコムへ以降を考えてたので、割高感なかったのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルって早い者勝ちだったんですね。事業者が。
ネットに関しては、8Mで5000円くらいって言うのはどう考えても高いですね。
どんどん色々な業者が入ってきて、競争が起こってくれればいいのにと思うのですが。
あんまりケーブルを引きまくるわけにはいかないんでしょうけど。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!