プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、袖なしのダウンジャケットに一目ぼれしました。いままで、ダウンジャケットは着たことありません。

お店でそれとにらめっこしていると、「私も毎年良く着てるんですよ~結構使えますよ」ってお店の人がいってきました。

袖がないのですが、皆さんは何月くらいまで着てましたか??

実際、寒くはなかったですか??

お店の方には、コーデの仕方は聞けるんですが、こうゆうことは売上の為に「大丈夫ですよー」とか言われそうなので、ここで本音を聞いてから、購入を考えようと思ってます。

A 回答 (2件)

私も去年買いましたよ!


秋~真冬~初夏まで着ていました。

ファー付きでなかったので着まわせたのだと思います。

秋はうすでのカットソー、冬は厚めのニットにストール、初夏はTシャツ という感じで合わせていました。

真冬は、若干寒かったです。でもガマンできないほどではありません。建物や電車の中は暑いぐらいなので、便利だったぐらいです。
「寒くないの??」ってよく聞かれるので、それは面倒でしたけど・・・

私は袖なしダウン、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

初夏もですかー、結構使えるんですね☆ファーの取り外し可能なものがあるといいんですが、私が見た物は普通にファー付きでした。

真冬はあったかインナー・・・ババシャツですが、それを着るので大丈夫かもしれませんね☆

お礼日時:2005/09/20 21:50

秋半ばくらいじゃないですかね~。


と言っても、住む地域で寒さとか変わると思うのでなんとも言えませんが。。。
ダウンジャケットじたい結構あったかいものなので、
長袖着てたら11月くらいまで余裕だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど☆11月も平気かもしれないんですね(o^∇^o)ノ
九州北部なのでそれほど極寒にはならない・・・と思います。

しかもダウンベストって名前だったんですね、先ほど知りました。あはっ☆

お礼日時:2005/09/20 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!