プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物語の内容は
『音楽好きな仲間(子供達か動物達か)が、楽器で演奏していると、音楽の嫌いな魔女(だったと思います)に楽器を取られてしまいます。
しかたなく今度は鍋や鍋蓋などを使って演奏するのですが、それも魔女に取られてしまいます。
そこで「自分達には“声”がある」と、みんなで歌をうたい、魔女はさすがに“声”を取る事は出来ない』
というお話だったと思います。

私が幼稚園の頃(25年以上昔)に読み、園で演劇もした記憶からですので、絵本の内容と多少違うかもしれません。

現在幼稚園に通っている息子達に、同じ劇を演じてもらいたいと思い、この絵本を探しております。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

かこさとしおはなしのほん 3の


「わっしょいわっしょいぶんぶんぶん」
ですか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4032060 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!