来月、金沢へ旅行に行きます。
それで、兼六園周辺に日帰りの温泉があれば行きたいなあと思っていて、あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

金沢市は比較的銭湯が多い都市です。



兼六園から歩いていけるところだったら「みろく温泉・元湯」ですね。

一応温泉のようですが、ノリはほとんど銭湯です。

下記のURLで雰囲気もわかるかと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/isiK_kanaza …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くでいいかもしれないです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 11:46

日帰り温泉というのは普通のスーパー銭湯的なものではなく温泉ということですよね?


周辺ではないのですが兼六園から1番近いのは浅野川温泉「湯楽」かなぁ。
湯涌温泉の総湯より若干近いと思います。
どちらも郊外の山の方へ行くのですが、そちらよりも近隣市の松任CCZ温泉や内灘の「ほのぼの湯」の方が行きやすいかもしれません。
特に松任CCZ温泉は北陸道のすぐそばなのですが、海が近く夕方なら露天風呂から日本海に沈む夕日も見られます。
ここは1番オススメです。
いずれにしても行くにも車で30分以上かかってしまいますね。

スーパー銭湯的な所でもよろしければ、神宮寺の「和おんの湯」や増泉の「湯遊館」(海洋深層水のお風呂)、あとルネス金沢が比較的兼六園から近いですね。
こちらは兼六園から車で20分以内って感じです。
あとは温泉に入れる銭湯ならもっと近くにありますが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉ではないみたいだけど「湯遊館」は良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 11:45

こんにちは。


1番の方の回答のとおり兼六園周辺の温泉は思いつきません。

兼六園のあたりからだとクルマで30分くらいかかりますが、市内の湯湧(ゆわく)温泉はいかがでしょうか?
300円程度で入湯できるようですよ。

公式のHPはないようでしたが、湯湧温泉で検索していただければ各種HPがあります。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兼六園周辺の歩いてでも行ける所があればなあと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 11:44

兼六園周辺は温泉所の土地ではありませんので、あまり有名で大規模な所はありませんが、


以下のHPを参考に。

金沢周辺の温泉・銭湯
http://www.interq.or.jp/dragon/rocchi/onsen/onse …

※ 金沢市内 → 中央部 を選択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q12月2日に日帰りで東京に遊びに行こうと思っています。

12月2日に日帰りで東京に遊びに行こうと思っています。
羽田空港に9時30分に着きます。
行きたい所は、
東京都目黒区上目黒2-6-4 の聖林館と
東京都目黒区目黒本町2-6-14 の小川軒
東京都世田谷区等々力2-1-14 のオーボンビュータン
そして最後に横浜市青葉区新石川のお友達のお宅。

東京は右も左もわかりません、銀座と浅草には行った事有りますが、どう行ったか忘れました。
地下鉄で行ったと思うんですが・・・

羽田から横浜に至るまでどのルートで行ったら一番効率良く回れるか・・・
あと、赤坂サカスにも行けたら・・・と思っています。

効率の良い回り方と行き方を教えていただけたら嬉しいのですが。
宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

まずは地図を開いて、ご自分で位置関係を確認してください。
複雑ですので、いくら最寄駅をここに書いても無意味になりますので・・・

まずは、最寄駅から
赤坂サカス(TBS)・・・(1)赤坂駅(東京メトロ・千代田線)
聖林館・・・(2)中目黒駅(東急・東横線 and 東京メトロ・日比谷線)
小川軒・・・(3)学芸大学駅(東急・東横線)
オーボンビュータン・・・(4)尾山台駅(東急・大井町線)
横浜市青葉区新石川・・・(5)たまプラーザ駅(東急・田園都市線)
となっています。

コースですけど、
羽田空港―(モノレール)→浜松町駅―(JR山手線)→有楽町駅
―(徒歩で乗り換え)→日比谷駅―(東京メトロ・千代田線)→(1)赤坂駅
で赤坂サカスへ。

以降は、
赤坂駅―(東京メトロ・千代田線)→表参道駅―(東京メトロ・銀座線)
→渋谷駅―(東急・東横線)→(2)中目黒駅―(東急・東横線)
→(3)学芸大学駅―(東急・東横線)→自由が丘駅―(東急・大井町線)
→(4)尾山台駅―(東急・大井町線)→二子玉川駅―(東急・田園都市線)
→(5)たまプラーザ駅
となります。

地図と路線図、そして駅の案内板をよくみて乗り換えれば必ず着きます。

まずは地図を開いて、ご自分で位置関係を確認してください。
複雑ですので、いくら最寄駅をここに書いても無意味になりますので・・・

まずは、最寄駅から
赤坂サカス(TBS)・・・(1)赤坂駅(東京メトロ・千代田線)
聖林館・・・(2)中目黒駅(東急・東横線 and 東京メトロ・日比谷線)
小川軒・・・(3)学芸大学駅(東急・東横線)
オーボンビュータン・・・(4)尾山台駅(東急・大井町線)
横浜市青葉区新石川・・・(5)たまプラーザ駅(東急・田園都市線)
となっています。

コースですけど、
羽田空港―(モノ...続きを読む

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q役に立つなあと思うもの

身のまわりのもので特に役にたつなあと思うものを教えてください。どんなものでもけっこうです。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 身近で役に立つものでは、まずはここの教えてgooのサイト。
 どんな質問でも親身になって答えてくれるし、無料でいつでも使え、難しい人間関係の正解のない回答やアドバイスももらえるサイトはとても役立つものだと思います。
 形のあるものということでは、パソコンを必ず使っているので形はあると思います。

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q引越しあいさつ、何を持って行けば?大家さんへは?

引越しのご挨拶はどこまでやるものでしょう?アパートなのですが、 同じ階の人と、同じアパートに住んでいる大家さんには挨拶する予定ですが、何をご挨拶に持っていけばいいでしょうか?周りに聞くと、せんたくざいにのしを付けて、とかティッシュ二箱などです。よくお祝いなどのお返しとかにもらう箱に入ったタオル、ああいったものはどこに行ったらかえるのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は。
上下両隣、お向かいがある場合はお向かいにも。
洗濯石鹸・台所用洗剤・石鹸・ボディーソープ・タオル・ふきんなどに
紅白の蝶結びの水引に『御挨拶』の表書き。
大家さんには、日本茶・コーヒーや紅茶セット・菓子折りなどです。

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q銭湯へ行くときは、何を持っていけばよいのでしょうか

銭湯へ行くときには、何と何を持っていけばよいのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的回答ですが
洗面器、タオル、石鹸、シャンプー(リンス、髭剃り)
足りないものは銭湯で買うとか

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Q感度が高い女友達を東京のどこに連れて行けばよい?

27歳女です。
来週末、大阪から大学時代の女友達が1泊で遊びに来ます。

東京にはもう何度も来ているので
浅草や東京タワーなどベタな観光スポットは喜ばないと思いますし
そもそも、洋服やグルメなど色んなことを知ってる情報感度の高い子なので
おしゃれなスポットがいいと思うのですが
どこに連れていったらよいでしょうか?

でも、買い物…と言っても大阪でも何でも買えるので
代官山、恵比寿などの買い物スポットは
たぶん喜ばないと思います。

ブルーマンもこないだ行ったみたいですし
(東京人の私もまだ行ってないんですけど・・・)
そんな情報通の女友達を喜ばせてあげる
今話題のスポットってどこでしょうか!!??

ざっくりした質問ですみません。
ちなみに当方は墨田区に住んでいます。

六本木ヒルズ、ミッドタウン、表参道ヒルズ、
ガーデンプレイスなどは既に行ったことがあるようです。

前来た時は表参道のガレットのお店に一緒に行き、
六本木ヒルズのセレクトショップで買い物したりしました。
ただ、今回は買い物は特に必要ないようなので
(もうすぐセールですしね)
もし、どこかオススメの場所があったら教えてください。

よろしくお願いします。

27歳女です。
来週末、大阪から大学時代の女友達が1泊で遊びに来ます。

東京にはもう何度も来ているので
浅草や東京タワーなどベタな観光スポットは喜ばないと思いますし
そもそも、洋服やグルメなど色んなことを知ってる情報感度の高い子なので
おしゃれなスポットがいいと思うのですが
どこに連れていったらよいでしょうか?

でも、買い物…と言っても大阪でも何でも買えるので
代官山、恵比寿などの買い物スポットは
たぶん喜ばないと思います。

ブルーマンもこないだ行ったみたいですし
(...続きを読む

Aベストアンサー

名前が出ていない所でお台場あたりはどうでしょうね。まあアジアの若
い旅行者なんかよく見かけますのでベタな観光地になるのかもしれませ
んが。
ヴィーナスフォートなんかはわかりやすくおしゃれです。
ただ地方で東京に詳しい人は東京に住んでいる人より詳しい場合が多い
ので相手任せでもいいようにも思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報