マンガでよめる痔のこと・薬のこと

証券外務員試験の受験予約を取ったのですが、急に仕事の出張が入り、キャンセルも受験することもできなくなりました。

この資格試験は1回不合格が出ると受験日以降30日間受験が不可です。私が受験しなかった場合、「受験してゼロ点を取った」という解釈で、自動的に次回の受験は30日間無理なのでしょうか。

それとも無断キャンセル扱いで、間もなく受験可能でしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんわ、私は証券外務員2種を取得しています。

会社の同僚達と一緒に受けにいったのですが、同じように仕事の都合でキャンセルした人がいまして一ヶ月後に受けにいってましたよ。遅刻も失格扱いだったので、おそらく一ヶ月後に再受験ということになるのではないでしょうか。
 ただし確認したわけではありませんので下記のアドレスから一度お問い合わせることをお勧め致します。

参考URL:http://www.jsda.or.jp/html/gaiyou/syozai.html
    • 0
この回答へのお礼

受験扱いにならないようでした。予約していた受験日が過ぎて、再度、予約の取り直しをし、最短10日後に受験できるようです。助かりました。