アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。このカテゴリーで良いのか分からないのですが、美容院での眉カットについて教えてください。
22才の大学生です。メイクは眉以外薄くですが、するのですが眉は茶色のパウダーを薄くつけるだけでカットなどほぼ何もしていません。前髪をおろしているので眉は見えないしと思っていたのですが、肌の為におでこをだそうと思ってます。
そこで今度初めて行く美容院で整えてもらいたいのですが、予約時に眉カットも言うのでしょうか?その場で頼むのでしょうか?髪のカラーやカットが終わった後にするのでしょうか?
またメイクは普段通りに眉にパウダーをのせアイシャドウなどもしていった方が良いのでしょうか?形はぼさぼさな為メイクをした方がういてしまって恥ずかしい気がするのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

眉カットのほかにカットなどもするのですか?するなら予約と一緒に「眉カットもおねがいします。

」と言えばいいと思います。もちろんその場で言ってもいいと思いますが。
せっかく眉カットをするなら何もしないでそのままプロにお任せしたほうがいいと思います。お金も払うわけだし。自分でカットの経験があまりないのでしたら失敗してしまう可能性もあるし…もし失敗してしまったら眉カットできないだろうし…ただ、こんな形がいいというような見本(雑誌の切り抜きなど)を持っていけば理想の眉に近づけるのではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

カットもする予定です。恥ずかしいけど、直前に自分でいじって失敗するよるは、何もしない方が良いですよね。ただ最近引っ越したので初めての美容院で雰囲気が分からず不安なのですが。
どうもありがとうございました。

お店にもよりますが予約時に伝えておく方がいいと思います。

時間配分などの都合もあるでしょうから。
メイクや服装は普段通りして行きます。
自分の好みを理解してもらうためです。
なりたい眉のイメージなどがある場合は雑誌などを持って行くとか芸能人で誰それのようにしたいなど明確に伝えます。
恥ずかしい事ではなくはっきりと意思を伝えるためです。
あいまいなのが美容師さんとしては一番困るのです。
    • 0
この回答へのお礼

予約する時に言おうと思います。おでこをだしても平気になりたいだけでなりたい眉というのがないので、今から考えてみます。
どうもありがとうございました。