Pririn Girl2 -dear ear cat エロアニメサイト-(ぷりりんがーる)でつい興味本位で画像をクリックしただけなのに会員登録させられてしまいました。二日以内に46000円払えと書いてあります。明日で二日目です。自分のおろかさにあきれると同時に、頭の中パニックです。どういう対応をしたらいいのでしょうか!振り込む準備は何とかできております。アドバイスをお願いいたします。助けてください。

A 回答 (15件中11~15件)

>興味本位で画像をクリックしただけなのに

>会員登録させられてしまいました。

この契約は無効です。
 通称「電子消費者契約法」という法律があります。
この法律は、ネットにおいて消費者を守るための法律です。
契約するつもりがないのに、登録されたような
いわゆる「錯誤」については、無効となります。

質問者さんの場合、この法律で義務づけられている、

・登録ボタンを押した後、契約内容を再表示し、
 あらためて申し込み確認を取る。
・登録後契約通知をFAXやメールで送る。
 (ブラウザの画面表示は無効)

これらがなされていません。
法的に無効です。
ウザイので、無視しておきましょう。
わざわざ連絡して、こちらの個人情報を教えるなど
もってのほかです。
    • 0

ワンクリック詐欺を知っているんですよね?

ならば対処法は周知の事実だと思いますが・・・.
とりあえず振り込むなんて事は絶対にしてはいけません.
電話もメールも全部無視.
連絡を取った時点であなたの負けです.
詳しい事は「ワンクリック詐欺」で検索しましょう.
山のように対処法の書いてあるHPが出てきますから.

そしてワンクリックサイトとわかっている
サイトのアドレスを貼るのは止めましょう.
    • 0

こんにちは。

詐欺って分かっているんですよね?

ここら辺、お読みください。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/ …

なお、振り込んだところで相手はあなたを特定出来ませんから、振り込み=もう安心 にはなりませんので、そのつもりで。

でわ!
    • 0
    • 0

ここのよくある質問にある通り、無視して結構ですよ。

電話番号とか教えてないんですよね?なら自分の居場所を見つけるなんて到底できません。無視してください。
    • 0