ビートルズについてお聞きします。
200曲以上発表しているわけですが
そのなかで「代表曲」とおもうものを
「5曲」選んでみてください。
個人的に好きな曲、はそれぞれあるでしょうが
万人が納得するような5曲を選んでみてください。
5曲じゃ少なすぎる、との
批判もありましょうが、このくらいが妥当な線と
思いますので、キッチリ5曲でお願いします。

私の選曲では
Let it be
Hey Jude
Help!
Yesterday
All you need is love
あたりかと思いますが、いかがでしょう?
5曲間の優劣は関係ないです。

また、
もっともジョンらしいなぁと感じる曲と
もっともポールらしいなぁと感じる曲
を一曲ずつ選んでみてください。
私は
Come together
Here there and everywhere

世代によって選曲が異なるかもしれませんので
参考までに○才代かもお教えください。
私は20代後半です。ファン歴10年くらい。

お気軽にお考えください。よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

41歳 男性です。

別にファンというわけではないのですが、ビートルズの曲はすきです。
1 レット イット ビー
2 イエスタデイ
3 イエローサブマリン
4 オブラディ オブラダ
5.涙の乗車券

ですか・・・。ヘイ ジュードもすてがたいのですが一応耳にした順ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADEMUサン、ありがとうございます。
画面の都合上、上から順に見ていったので
まっさきに回答くださったのにお礼が遅れてすいません。

3~5の選曲はおもしろいですね。
3曲とも子供むけ(失礼!)な印象の曲が登場ですね。
とても参考になりました。
ビートルズの曲のタイプはほんとに
幅広いですよね~改めて思いました。

お礼日時:2001/11/10 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞

マリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞がのっているところを教えて欲しいです。
This is the new shit
という曲の英語歌詞or日本語和訳歌詞が欲しいです。
出来ればどちらとも欲しいです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「This Is The New Shit」の歌詞は下記をご覧下さい。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/This-Is-The-New-Shit-lyrics-Marilyn-Manson/645BEEEE7B8A14E148256CFD0006A990


あと「This Is The New Shit」の和訳については"This Is The New Shit(これが新しいShitだぜ)"でGoogle検索してみて下さい。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Marilyn-Manson-lyrics/8224F5ED9C7BE4144825699D0029F00B

Q曲名を知りたい。 our voice will be together

コンビニで流れていた曲のタイトルとアーティストを知りたいです。
歌詞の中に「our voice will be together」とあったような気がします。
ボーカルは男性で、他に「ecstasy」という単語も聞こえてきたように思います。
昔聞いた事があるような、懐かしい印象を受けました。
どちらかといえば明るめの曲です。
思い当たる曲があればお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
古い曲ですし、明るめの曲ではないのでたぶん違うとは思いますが、
Earth, Wind & Fireの「Fantasy」という曲の歌詞に
"Our voices will ring together" や" your soul is ecstasy"という部分がありますので
一応参考URLで試聴してみて下さい。
もし既に御存知か全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102537&GOODS_SORT_CD=101

Q歌詞の和訳をお願い致します。

歌詞の和訳をお願い致します。

Sebastian Bach のWishinとBy your side

この歌がとても好きで、この歌詞の意味を大切な知人に伝えたいのですが、いい表現が見つけられず上手く和訳が出来ません。

どなたか英語の得意な方、歌詞の和訳をお願い致します。

Aベストアンサー

(1)結論:内容的に、意訳しないと難しいですね。理由は、以下の通り。
    Wishin=『本当の気持ち』

 この歌詞、お好きだっていうなら、十分意味を理解してのことだと思いますが、伝える人も、この歌詞の内容を、ご存知なのでしょうか。大人の孤独な生きる真実を歌っていますね。いきなり言うと、勘違いして、逆にひかれたら、寂しいですから。とっても素晴らしい内容だけれども、内容は、もしかしたら、大人のハードな歌ですね。クリスチャンだったり、いろんな苦難を乗り越えていたりするひとの場合には、こういう考え方に、子供の頃から浸っているから、すぐわかりますけれども、それでも、年をとったひとからみれば、真実過ぎて、その隙間風が冷たいような・・・。
 
 英語の歌詞のサイトをご覧になりましたか?
 例えば、googleでも何でも良いけど、機械翻訳して、確かめてみたら?
 Wishin' Lyrics - Sebastian Bach だったら Lyrics=歌詞のこと

  http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Wishin'-lyrics-Sebastian-Bach/EAAF6BEFA9B8734E4825791C00570B90

 この中で、人生は遙かに遠い!望みは、孤独な面持ちを笑顔に替えて、この世界をよりよいものにしたい。ただ、それだけ。というような内容かと。大人の生きる真実ですね。

(2)同様に、By your sideは、『私よりも』みたいな感じですかね。

 by own side =~に比べればという意味で歌詞からしても、寂して、お辛い歌ですねぇ・・・。

 By your side' Lyrics - Sebastian Bach 
 http://www.golyr.de/sebastian-bach/songtext-by-your-side-658911.html

(1)結論:内容的に、意訳しないと難しいですね。理由は、以下の通り。
    Wishin=『本当の気持ち』

 この歌詞、お好きだっていうなら、十分意味を理解してのことだと思いますが、伝える人も、この歌詞の内容を、ご存知なのでしょうか。大人の孤独な生きる真実を歌っていますね。いきなり言うと、勘違いして、逆にひかれたら、寂しいですから。とっても素晴らしい内容だけれども、内容は、もしかしたら、大人のハードな歌ですね。クリスチャンだったり、いろんな苦難を乗り越えていたりするひとの場合には...続きを読む

Qbeatlesの「AND I LOVE HER」「YESTERDAY」のような感じの曲を教えて下さい。

beatlesの「AND I LOVE HER」「YESTERDAY」のような暗めの哀愁がある感じの曲を教えて下さい。80年代以降でお願いします。
洋楽カテですが、邦楽でもいいです。
回答お願い致します。

ビートルズ

Aベストアンサー

Beatles 解散後ですが
Paul McCartney の Here Today (1982年発表のアルバム Tug Of War に収録)はいかがでしょうか?
↓試聴
http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku=2113126649

ちなみに歌詞は亡きJohn Lennon のことを歌っています。
http://www.lyricsfreak.com/p/paul+mccartney/here+today_20105758.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%87%E3%82%A4_(%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC)

Qビートルズの輸入版CD(歌詞カードについて)

 先日、ビートルズのアルバムを中古で2枚(リボルバーとアビィ・ロードです)購入しました。

 輸入版しかなかったのですが、特にこだわりもなく状態もきれいだったので、歌詞カードに対訳がないくらいだろうと思って購入しました。
 帰宅して見てみると、いわゆるジャケットの部分になる2,3ページの薄いブックレットはあるのですが、歌詞カードはありませんでした。

 そこで質問です。おそらく、国内版だと大きな一枚紙の歌詞カードが折りたたんでブックレットに挟み込んである形で歌詞カードがついていると思うのですが(この点も確証がないのですが)、輸入版のリボルバーとアビィ・ロードにはもともと歌詞カードはついていないのでしょうか(お店の表示にも『歌詞カードなし〇〇円引き』『歌詞カード欠品』のようなものはありませんでした)。

 ビートルズのCDについてお詳しい方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 いずれも、国内版には、歌詞カードと解説と訳詩が記載された紙が入っています。
 外国版には、そういう習慣がないみたいですね。
 ちなみに「サージェント…」は、元々のジャケットの裏に歌詞が印刷されていますので、海外版も当然印刷されていますが、そういう例でないと、ビートルズに限らず、歌詞がないのが普通みたいですね。

Q24年前にFM802でよくかかっていた曲を教えて下さい❗ デュエットでif we together

24年前にFM802でよくかかっていた曲を教えて下さい❗
デュエットでif we together..nothing gona take that way...and we together..to be ..it’s forever you .it’s forever you and meと歌っていると思うのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Until Forever - Evan Rogers and D'Atra Hicks
https://www.youtube.com/watch?v=Jl39YZ4bARA

D'Atra Hicks(ディアトラ・ヒックスまたはデイトラ・ヒックス)
https://www.amazon.co.jp/dp/B000008GJX

映画『熱き愛に時は流れて』の主題歌「愛は永遠に」です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BDNLMPK

Qビートルズの歌詞を切り絵で表現

学校で切り絵をやります。
授業は明日なのですが、課題がきまってません。
歌の歌詞とか、詩を題にして、切り絵をします。


ビートルズが好きなので、そのビートルズの歌詞を課題に
切ってみたいのですが、何かオススメの曲はありますか?


ビートルズじゃなくても何か良い歌詞のがあればおねがいします。でも、最近の曲とか(オレンジレンジ、カトゥーンとか)はやめて下さい。童謡みたいなのがあれば、それでもいいです。おねがいします。

Aベストアンサー

For No One. とてもきつい失恋の歌です、男にとって。

Eleanor Rigby.物語性の有る曲だと思います。

Mother Nature's Son. Beatles の曲で一二を争うホンワカソング。

このあたりが僕のお勧めです。

QHey jude

Hey jude
ビートルズのHey judeって好きな人を諦めないで手に入れろっていう曲にも受け取れますか。
久々に聞いたら諦めようとしている僕に励ましかけてくれているようで泣けてきました。
和訳がよくわかりませんがそんな感じの曲ですか。

Aベストアンサー

この曲は、多くの方が訳をつけてらっしゃるので、探せばたくさん見つかると思います。

正しく訳がつけてあるところで取りあえずひとつあげときます。
http://blogs.yahoo.co.jp/duck_be777/15808284.html

Q洋楽の歌詞の和訳を教えてください。

Duke Ellingtonの[mood indigo]の歌詞の和訳が知りたいです。
何度も検索してみましたが、日本語らしい?自然な和訳が出てきません。どなたか至急、お願いします!

Aベストアンサー

http://d0v0b.info/kyoku/m/moodindigo.html
↑こちらはもうご覧になったでしょうか。
意味を知るための和訳でしたらこちらで十分だと思うのですが、
自然な和訳ですか?
ご自分でお歌いになるなどしたいのでしょうか。
でしたら思いきりご自分の解釈を入れて意訳すればいいと思います。
映画『耳をすませば』のカントリーロードが参考になるかもしれません。

QThe Beatlesの歌でHey Judeの歌詞

The Beatlesの歌でHey Judeの歌詞を探しています。
Hey Jude
Don't make it bad.
Take a sad song, and make it better.と続くのですが、全体が知りたくなりました。子供が「へい、柔道」と歌ってましたので、訂正してやろうと思います。

Aベストアンサー

 ・・・こんな有名な歌のことで回答がゼロということは、
著作権の問題などで歌詞を載せてはいけないからでは?なんて
思ってしまいます、、、。

 検索エンジンを使って、「ビートルズ、歌詞、Jude」とかいれたら、
結構すぐ出てきますよ^^ 

 


人気Q&Aランキング