プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、台湾へ旅行へ行きます。3泊4日で、1日だけフリーのツアーです。そのほかの日は、食事、観光などお金はかかりませんが、お小遣いはいくらくらい持っていけばよいでしょうか?1日フリーで遊ぶお金と、お土産は、家族や周りの人へ普通のもの。ブランドの買物など豪遊の予定はありません。あと、足らなくなったら、台湾の銀行で、すぐ両替できますよね?逆に余って日本円に戻すこともできますか?初心者で恥ずかしいですがお願いします。

A 回答 (5件)

私も3泊4日で1日だけフリーのツアーに参加しました。

主な使い道は交通費、食費、土産です。母が歳なので市内の移動は地下鉄&タクシーを使い分けました。食事も、レストランでの食事2回、スタバでコーヒーやケーキを食べたり、コンビニでジュースやお菓子、ビールなんかも買いました。お土産は定番のパイナップルケーキを数箱。
こんな具合で、両替した日本円1万円でちょうどくらいでした。ですので、2人で2~3万もあれば十分では?どんな使い道でいくら使ったかを書いてみましたので、それを参考に、自分ならいくら使うかを予想してみてください。
街中の銀行がすべて日本円を両替してくれるかは分かりません。が、私の経験では、空港よりもガイドさんの両替の方がレートが良かったです。日本円に戻すのはかなりレートが悪いので、多く両替しすぎると損するのでやめましょう。台湾はカードが使えるところも多いので、レストランや土産などカードが使えるところはカードにした方がいいと思います。
私はいつも、空港で残った現金とカードを出して、足りない額はカードで、と言ってスタバなどでコーヒーを飲んだりしてます。ピックアップ付きのツアーだと、離陸の何時間も前に空港に連れて行かれるので暇ですし・・・
    • 0

5万くらいあれば平気じゃないですか?

私は2泊で行くとき3万くらい持っててたような
屋台とかもそんなに高くないし地下鉄とか1日乗車券とかありましたよ
    • 0

日本円の現金を5~10万円というところでしょうか。

足りなくなったり、なくした場合の予備として
クレジットカードも持っていけば安心でしょうね。

両替は空港の両替所やホテルで出来ます。
台湾通貨が余れば日本円に戻せます。
    • 0

こんばんは!

私の仲の良い友達に、台湾出身の子がいます。
その子が今度台湾に行こうと誘ってくれた時に聴いた話によれば、、

台湾はかなり物価が安いそうで、屋台などの食事は何百円という単位だそうです。
日本の半分以下の価格で物が売っているので、日本に来てかなり驚いた、、とも言っていました。
あと、4~5万くらいあれば4、5日は余裕で買い物も食事もいっぱい出来るよ!と言っていましたよ☆

いいですね~台湾。うらやましいですw。私は今年の冬に行く予定です!
ぜひ、楽しい思い出をたくさん作ってきて下さい☆
    • 0

台湾は発展途上国ではありませんから、

日本国内旅行並みの予算は確保しておいたほうがいいと思います。
    • 0