転送アドレスあてに、H系サイトの登録完了という
メールが届きました。私は登録した覚えがないのですが、
私が使っているハンドルで「○○さんご登録ありがとうございました」と書かれています。登録内容の確認のところを見ると、ハンドルが同じで33才の男性が登録したことになっています。アドレスを誤って記入したのだと思っていました。
メールには今後も内容更新のお知らせが届くとかかれてありました。
その人はきっとわくわくして隠し画像のIDを待っているだろうにと思うととても気の毒だし、私の方に今後も送られてきても困るので、悩んでいるのですが、
これも偽装の手口なんでしょうか。
無視しても大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

無視するべきです。


そしてそのアドレスを拒否出来るのであれば拒否アドレスに追加したら
次回からはそこからのメールは来ないので安心です。
このようなサイト運営者にはまともな人はいないと思いますので下手に返信したら
厄介なことに巻き込まれないとも言えません。
この前ニュースで言って言っていたのですがH系サイトに38回しかアクセス
していないのに50社から請求が来た人がいるそうです。
こんなことにもなりかねないので無視した方が賢明です。
触らぬ神にたたりなしってとこですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やっぱりそうなんですね。
メーラーの設定で受信を拒否しました。
心配してあげたのに損した気分です。

お礼日時:2001/11/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報