プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人が歌う日本のカバー曲でお勧めなのを教えてください。(山口百恵の曲を工藤静香が歌うトリビュート・アルバムなど)
できれば誰もが知ってる有名な曲をカバーしているのが知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私のお薦めは70年代のフォークシンガーが


最近の曲をカヴァーした
Re-Coverというアルバムです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000219 …

みんな実力ある人たちなので安心して聴けます。
    • good
    • 0

こんばんは。



井上陽水さんのトリビュートをお勧めします。
結構有名な方々が歌っていて、新鮮な感じがしました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Y4 …
    • good
    • 1

スピッツのトリビュート「一期一会」


参加アーティストはユーミン、奥田民生、椎名林檎からポリシックス、ゲントウキまで幅広いです
    • good
    • 0

ちょうどさっき久しぶりに聴いてたところでした。



21世紀への贈りもの~オフコース・メロディーズ
品番 WPCV 10044
発売日 1999年11月10日

(1)愛を止めないで (岡本真夜)
(2)I LOVE YOU( 米倉利紀)
(3)秋の気配 (山口由子)
(4)時に愛は (スクーデリア・エレクトロ)
(5)さよなら (小谷美紗子)
(6)YES-YES-YES (中西圭三)
(7)言葉にできない (辛島美登里)
(8)ひとりで生きてゆければ (SALT & SUGAR [塩谷哲・佐藤竹善])
(9)夏の終り (矢野顕子)
(10)愛の唄 (小田和正)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

椎名林檎の翳りゆく部屋は特にお薦め。
Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~
1.COBALT HOUR(NOKKO)
2.あの日に帰りたい(森高千里)
3.静かなまぼろし(m-flo)
4.情熱に届かない~Don’t Let Me Go(松崎ナオ)
5.DOWNTOWN BOY(露崎春女)
6.スラバヤ通りの妹へ(大江千里)
7.Hello,my friend(井手麻理子)
8.翳りゆく部屋(椎名林檎)
9.恋人がサンタクロース(奥居香)
10.A HAPPY NEW YEAR(ゴスペラーズ)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002Z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には恋人がサンタクロース(奥居香)
がお気に入りになりました。
コーラスが、わたせまきってのもいいですね。

お礼日時:2005/09/22 01:12

こんばんは。



長渕剛さんのトリビュートアルバム
(ゆずの岩沢さんやEXILEのMAKIDAIさんなどが参加しています)
http://www.hey-aniki.com/

来週リリースになる槇原敬之さんが歌うカバーアルバム「Listen To The Music 2」

↓下記URLで宇多田ヒカルさんの「traveling」がフル試聴できます。
とてもいいなと思いました♪

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/makihara/in …
Listen To The Music

因みに以前リリースされた「Listen To The Music 」ではサザンやユーミンの曲などをカバーしています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=587336

こんな感じですが、参考になれば・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。

自分が好きなので紹介します。

福山雅治「The Golden Oldies」

楽曲は下記の通り。個人的には「ファイト!」が好きです。泣けます。

01) 青春の影 /チューリップ 
02) ファイト! /中島みゆき
03) 飾りじゃないのよ涙は /井上陽水/中森明菜
04) 秋桜 /山口百恵
05) ルビーの指環 /寺尾聰
06) 雨のバス /花田裕之
07) ラスト・ダンスは私に /越路吹雪
08) お嫁においで /加山雄三
09) プカプカ /ザ・ディラン II
10) ケンとメリー ~愛と風のように~ /BUZZ
11) 勝手にしやがれ/沢田研二
12) ロックンロールの真最中/サンハウス
13) 浅草キッド/ビートたけし
14) おでこにキッス/遠藤賢司
15) タイムマシンにおねがい/サディスティック・ミカ・バンド
16) そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福山雅治の声は素敵ですね。バラードにあう声って感じですかね

お礼日時:2005/09/22 01:21

ぼくは佐藤竹善のカヴァーアルバム持っています


ASUKAの始まりはいつも雨 スマップのらいおんハートなどなどです
サザンのYaYaが聞きたくて買ったんですが、ラブソングandアコースティックand洋楽で全体的によかったです。

参考程度でよろしくお願いします


 
    • good
    • 0

「TAKU MATSUMOTO / THE HIT PARADE」


誰でも知ってる 歌謡曲、フォーク系が盛りだくさん、17曲はいってます。
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



『アイム・ユア・ファン~Tribute to松任谷由実』
『SUZUKI MANIA 鈴木雅之トリビュートアルバム 』
『SOUL TREE~a musical tribute to toshinobu kubota~』

こんな感じでは如何ですか?
    • good
    • 0

おそらく年代が違うと思うのでどちらもまったく分からないと思いますが、


「ダウンタウンブギウギバンド」の「GS」がお勧めです。
古きよき時代のグループサウンズをダウンタウンブギウギバンドがカバーしています。
たまにはこういう音楽もいいですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TF …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TF …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!