プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありえないお話が好きなので異種族との恋の漫画を探しています。
条件は
※少女漫画(少年漫画は、あまり好みではないので)
※女の子が人間である事。異種族なのは男の子の方。
※ボーイズラブの様な同性愛が含まれた物はNG
でお願いします。

この条件に合ったもので読んだのは
○茶木宏美「銀の鬼」「お幻さま」「真珠姫」
○ひかわきょうこ「彼方から」
○あしべゆうほ「悪魔の花嫁」
○池野恋「ときめきトゥナイト」鈴世編
○竹内未来「女王様の犬」
○宮城理子「ラブモンスター」
○吉川うたた「すくっと狐」
○山田圭子「ゴーゴーヘブン」
○藤丞めぐる「桃姫伝奇」
○高屋奈月「フルーツバスケット」
○武内昌美「オオカミ男に気をつけて」
○樋野まつり「ヴァンパイア騎士」「めるぷり」
○おおばやしみゆき「モンスターキャンディ」
○清野静流「HEAVEN!」
○橘裕「もしかしてヴァンプ」「妖気にカーニバルナイト」
○渡瀬悠宇「絶対彼氏」
○飯坂友佳子作品
○柿崎普美作品

異世界の「人間の男性」は省かせて頂きます。
わがままばかりですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

天原ふおんさんの作品。

「わたしの猫は王子様」全3巻、「ミストルティンの魔法」全2巻なんかは条件と合います。(「献血ラッシュ」全3巻、「みらい渾天儀」全1巻も大体そんな感じですが、ちょっと条件とはずれるかもしれないです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わたしの猫は王子様」は読みました(~o~)
ほのぼのしたお話ですね。
個人的に色黒男性キャラは好みなので好きでした。
天原さんの他作品は読んだ事はなかったのですが調べたところ、「献血ラッシュ」は吸血鬼との恋で面白そうですね。
男の子が子供や大人になると言うのもツボです。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:49

では短編で(以下、恐れ多くも敬称略)



青木庸「ドラキュラ伯爵夏の休日」
由緒正しいトランシルバニアの伯爵と、自立を目指す日本人「オールドミス」の恋物語

飯田晴子「羊くん・スクランブル」
男勝りな少女への、愛の郵便屋さん「羊くん」の迷走する片思いっぷり

大前田りん「十六桜」
年老いた桜の精、彼が保護者として見守る少女への想い

清原なつの「聖バレンタインの幽霊」
優等生の女の子と、ぬくい友人関係を壊せないまま早世した幼馴染の恋の顛末
「飛行少年モッ君の場合」(あ、これは結果的に性別が反対になりますが)
朝起きたら背中に翼が生えていた少年と、優等生の女の子の恋物語、ちょっとSF調

高河ゆん「ありすIN WONDERLAND」 (続刊中??)
犬好きの「普通の」強い女子高生と、おとぎの国のボンボン王子の難関続きの恋

市東亮子「夢の夢~月光水晶」
ギルガメシュ・サーガを軸にした、美しい巫女と、神に作られた泥人形の悲恋

はやさかあみい「愛しのオディロン」
地味少女が宝くじ配当で買った城には、美しい吸血鬼兄妹と狼男(下僕)が住んでいて…

みやぎひろみ「ぷりーず」
遠い昔遊んだ幼馴染との再会、しかし彼は既に鬼籍の人

めるへんめーかー「黄昏色ろまん」
持ち主が次々と死に至る古城に住む幽霊と、研究論文のため住み込んだ女子大生の物語
子供心にこういうハッピーエンドもあるんだなあ…と思った作品

こうしてみると廃盤ものも多いです。
けれど、一昔前はこういった短編が多かった気がしますので
ぜひ、気長に探されることをお勧めいたします。

小説まで手を伸ばされるようなら
「青い瞳のダミア」「銀色の恋人」「血のごとく赤く(の最終話『緑の薔薇』)」をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介して下さってありがとうございます。
「ありすIN WONDERLAND」は読んだ事あります。
絵もストーリーも可愛くて好きでした(^o^)

教えて頂いた中で「愛しのオディロン」と「ぷりーず」は面白そうと思いましたが検索に繋りませんでした・・。
「黄昏色ろまん」こういうハッピーエンドとは、どういうハッピーエンドなのか気になります。
順次探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 20:24

No.5です。

お探しのものと違うかなとおもって除外した物も一応、書いておきます。もしよかったら見てみてください。

○「白の悠久 黒の永遠」原ちえこ 1~5巻
プリンセスコミックス
両思いではなく男性側(カラスに変身できる魔の使い)の片思いで物語のメインではないので除いたんですが挑戦的なキャラで(飯坂友佳子さんの作品に出てくるキャラに性格が似ていると思います。ちょっとぶっきらぼうだけど不器用でやさしいみたいな感じです。)お好みかと思ったのでもし良かったら見てみてください。

○「フレヤ-女神保存仮説」なかむらよしみ 全1巻
白泉社
男性が異種族ではなく人間なのでの除外したのですが未来の人間で属種が違う(ホモサピエンスではなく進化した別の種で作中ではエディノピテクスと言っていました。ネアンデルタール人とホモサピエンスの違いみたいなもんです。)のでいいかなーと思ったので書いておきます。
主人公の彩夏は未来からタイムスリップしてきた人に10万年後の未来に拉致されて売春組織に売り払われそうになるんですが・・・未来の男性フレヤが助けてくれて・・みたいな話です。説明がヘタですいません。
私はフレヤよりも拉致した犯人の方が悪役なのにかわいそうで好きでした(笑)未来では過去から来た人間との恋愛は禁じていて禁断の恋愛にお互い悩むみたいなシーンもありました。

おそらく両方とも絶版だとは思うのですが古本屋や新古書店にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

私も原ちえこさんの作品好きです。
「白の悠久 黒の永遠」は以前、1巻のみ読んだ事がありましたが内容、全く覚えていません・・(^^ゞ
異種族ものだったんですね。

「フレヤ-女神保存仮説」難しそうなお話ですね(^。^)
でも、興味そそる内容です。

2作共、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 20:18

こんにちは



やはり山田南平さんの「紅茶王子」でしょう。
紅茶の精と人間の女の子の恋です。
最後には全員の記憶と引き換えに人間になりますが・・。

渡瀬悠宇さんの「ふしぎ遊戯」というのもありますね。
本の中の世界の住人との恋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふしぎ遊戯」読みました(^o^)
面白いですね、引き込まれます。
まだ、連載中ですが私は玄武の章の方が好きです。
主人公が美朱より多喜子の方が好感が持てるからかも・・。

「紅茶王子」気になっていた作品です(*^。^*)
巻数が多いのでなかなか踏み出せないでいましたが・・(^^ゞ
長期決戦覚悟(?)で読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/21 21:47

「女王様の犬」、私も好きです!雑誌連載は佳境に入ってきていますね。



オススメは
・「姫君の条件」(朔野安子)花とゆめコミックス 既刊6巻以下続刊
王になれば結婚相手は望みのまま(王女のままだと政略結婚に使われる)ということで、王位を目指す破天荒で一途な王女とその護衛官の恋物語です。
王になるための条件は「兄弟の中で、より強力な精霊の守護を得た者」、そして彼女を誰よりも大切に思っている護衛官の正体は、かつて子供の頃の護衛官を喰いその記憶と姿を己の物とした、強大な力を持つ「闇の精霊」なのですが、王女や周りの人々はそれを知りません。
「いつかは王女に正体を明かし、守護精霊になろう」と彼は思っていますが、精霊が人の守護役に就くと、守護された人間には一生姿も声も感じ取れなくなってしまうという理があり・・・という話ですが、王女の性格設定のため、しっかりコメディになっています。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/sakuno/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は単行本派なのですが・・佳境ですか(~o~)
楽しみですね~。早く次の巻出ないかな・・。
単純バカな兵衛の性格、かなり好きです(#^.^#)

>「いつかは王女に正体を明かし、守護精霊になろう」と彼は思っていますが、精霊が人の守護役に就くと、守護された人間には一生姿も声も感じ取れなくなってしまうという理があり・・・

何だか切ない設定ですね。
「闇の精霊」と言うのも興味そそります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:40

わたしもこういうマンガ大好きです♪



○『禁断の恋をしよう』『続・禁断の恋をしよう』
『禁断の恋でいこう1~10』 大海とむ
昼間は狼で夜になると人になる狼人間の男の人と人間のちょっとのんびりした女の子のお話です。ちょっぴりHです。

○『蛍火の社へ』緑川ゆき
妖怪の男の子とのラブストーリです。切ないです。かなりおすすめです。短編なので他に3作品が入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「禁断の恋をしよう」は途中まで読みました。
相手役のヤト(でしたっけ?)の挑戦的なキャラ好きでしたね~(^。^)
最終的にどうなったのか気になるのでもう一度読んでみようと思います。

「蛍火の社へ」かなり興味あります。
調べた所、結構評判良いみたいですね。
1巻完結の様なので気軽に手に入れられそうです。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:32

 こんばんは。

私の好きな作品結構挙がってます♪(飯坂友佳子さんの「ヴァンプに薔薇薔薇」とか好きでした。「ゴーゴーヘブン」とかも懐かしいですね^^)

○草川為さんの「ガートルードのレシピ」・・様々な悪魔のパーツを組み合わせて作られた人造悪魔・ガートルードとマイペースな女子高生・漱のお話です。

○及川七生さんの「月夜烏草紙」・・美しい妖怪・紫紅と若葉を友に持つ少女・千鶴のまわりで起きる出来事を描いた漫画です。紫紅と千鶴が惹かれあっていくのですが、(多分)明治期を舞台にしたロマンチックで不思議な雰囲気のあるストーリーです。

○SALADAさんの「封妖魔夜刀伝」・・悪行の報いで妖魔(烏天狗型)にされた夜刀と神社の娘とーこの恋物語。はじめはラブコメですが、話が進むとシリアス色が強くなります。
同作者の「スサノオを抱きしめて」も、男の方が神(スサノオ)ですね。(女の子は、一度死んで生き返った人間なので、純粋に普通の女の子とは言いがたいですが)

○橘裕さんの「刻の聖獣」・・橘裕さんの作品は読まれているようなので、この作品も既読でしょうか?女子高生・雪絵と蒼(水の竜王)の恋物語です。シリアスです。

あとは、
・小林薫さんの「ATHENA16」(男性は、超美形宇宙人。コメディーよりの作品ですが、最後は感動します。約1名BLかな?って登場人物がいるのですが、脇役だったら気にならないようでしたらドウゾ)
・加藤知子さん「ひみつの海藤家」(男性は悪魔。ラブコメです)
・津寺里可子さんの「月に叢雲花に風」(男性は妖怪雨男(となっていますが、本当は別の正体があります。)。シリアスで、ちょっとホラーも入ってます。)
・葉鳥ビスコさんの「千年の雪」(男性は吸血鬼。シリアスよりのラブコメです)
・岡野史佳さんの「ラブリー百科事典」(男性は妖精の王子様。かなり恋愛色は薄めのコメディーです)
・樹なつみさんの「デーモン聖典」(男性は、黙示録の獣と呼ばれる存在です。今のところ恋愛色は薄めですが、伏線の感じからしてこれから恋愛方面に行くとは思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飯坂さんの作品は異種族との恋のお話多いですよね。
個人的には魔界の王子と恋をする「眠れないミッドナイト」好きでした。
「ヴァンプに薔薇薔薇」も面白いですね!(^^)!
相手役の吸血鬼のキザ&クサイ台詞がツボでした。

沢山紹介して下さって嬉しいです♪
「月夜烏草紙」面白そうです。まだ、続巻なんですね。
「ひみつの海藤家」興味があって調べてみましたが画像を見つけられませんでした(ToT)

橘さんの作品は好きですがこの作品は気になりつつ、読んだ事ないですね。
是非、読んでみたいです。
教えて頂いた作品、でき得る限り探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:24

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)


森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最終兵器彼女」は少年漫画ですね。
少年漫画はあまり好みではないので・・(^^ゞ
女の子の方が異種族と言うのも条件から外れてしまうので・・。

「銀曜日のおとぎばなし」聞いた事あります。
小人と人間の交流とは恋愛はないのでしょうか?
ネット上では評判が良いみたいですね。
手に取ってみたいと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:59

いろんな作品を読んでいますね^^わたしのお勧めですが、


萩尾茂都 ポーの一族 です。
これにかぎります。絵も綺麗ですし、作品の内容がすばらしいです。
読んでいくにつれ、時代背景が繋がっていくのがわかりますし、切なくかなしくなるのです。何度みても飽き足りません。
まだなら、ぜひ読んでください。吸血鬼一族の話ですが、語りつくせないテーマがあり、本当にすばらしい。彼女の作品はどれも素敵です。
あと、もうひとつ。
山岸涼子 陽出ずる処の天子 です。
これは聖徳太子が超能力をもっていたら、という話です。当時の時代背景がよくわかりますし、これも切ない作品です。
どちらも何度も読みたくなるので、ぜひ購入をお勧めします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惚れ込んでますねぇ(^。^)
実は「ポーの一族」は、かなり気になっている作品です。
是非、読んでみたいと思います。
「陽出ずる処の天子」聖徳太子が超能力とは見当つかないお話ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!