アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ箱から削除したファイルを復元したいのですが、
方法・手順等がわかりません。

A 回答 (5件)

ハッキリ言うと、あきらめるべきです。



一応Nortonのユーティリティなどで復活させられる
可能性もありますが、削除した直後でないとほとんど
復活させることは難しくなります。

ではでは☆
    • good
    • 0

残念ながらごみ箱から削除してしまったら完全に消えてしまってます。


ただ、バックアップしてあったり、ノートンのユーティリティだったかな?を使っていると復活の可能性があります。
あと、一太郎等自動でバックアップを取るソフトで使用するファイルなら、そのバックアップから復元する事が可能ですよ。

そういったバックアップの全然なされていないファイルだとしたら残念ながら、ごみ箱の中を不用意に消してしまった自分を責めるしかないんです・・・今後は気をつけてくださいね!
    • good
    • 0

Windows 95/98では、Nortonなどがインストールされていないとまったくダメでしょう。


MacOSの場合は、あとからNortonを買ってきても復活できたんぢゃないのかな?
Windows NT/2000では、「Undelete 2.0 for Windows NT/2000」と云うソフトが、後から買ってきても復活できるそうです。

Norton Utilities for Macintosh
http://www.symantec.com/region/jp/products/nu_ma …

Undelete 2.0 for Windows NT/2000
http://www.sohei.co.jp/ss/page_u.html
    • good
    • 0

シマンテック社の『Norton Utilities』に含まれている


『Norton Unerase』などのファイル復活ソフトがあれば、
ゴミ箱から削除してしまったファイルも復活できる事があるのですが、
ただ、もしかすると、そのソフトをインストールする前に
削除してしまったファイルについては、有効ではないかも知れません。
また、新しくソフトをインストールしたり、新しいファイルを
作成・保存すると、削除してしまったファイルが保存されていた場所に
上書きしてしまい、元のデータが復活できなくなってしまう可能性があります。
    • good
    • 0

1万円とちょっと高いですが、わたしはこれを使っています。

デフラグで消えてしまったものは復元しませんでしたが、ゴミ箱からは今までうまく生還しています。
FINALDATA スタンダード
●Windows
●10,000円(本体価格)
株式会社アルファ・オメガソフト
http://www.finaldata.ne.jp/

参考URL:http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr017520 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!