ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

複合コピー機を長期レンタルしたいのですが、いろいろ会社があって、よくわかりません。
何か気をつけた方がよいこととかありますでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

出力枚数にもよるでしょうが、機種選定は3大メーカー(XEROX、リコー、Canon)を選んだほうがよいと思います。



機能としての注意点は、カラーコピーは不要としてもカラースキャナーが欲しい場合、基本的にカラー複合機を買わないと白黒スキャナー機になってしまうことですね。
また、スキャナー機能にはプッシュスキャンとプルスキャンの2方法があります。
プッシュスキャンとは、複合機の自動原稿送り機に置いてコピーボタンを押すとスキャン原稿がPCに送られるというものです。
プルスキャンでは、用紙を自動原稿送り機に置いて、
PCでスキャナーソフトを立ち上げ、スキャンボタンをクリックしないと取り込んでくれません。
よって、プルスキャンでは使い勝手がよくないので、
プッシュスキャン機能があることを確認してください。
XEROX、リコーは基本的にプッシュスキャンですが、Canon機はプルスキャンが標準で、プッシュスキャンにするにはSendキットというオプションを搭載する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャンも大量をカラーでしたいので、とても役に立つ情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 23:52

質問にはレンタルと書かれていますが、一般的には新品を仕入れてリース契約で5年間利用するというのがほとんどです。


工事現場事務所の用途など、1年程度の短期だとレンタルもありですが、たいてい中古の程度の悪いマシンが回されてきますから、あまり薦められません。

オフィスの人数、想定される月間コピー量、重視する機能(カラー印刷?ペーパーレスFAX送受信?スキャナ?)などをはっきり伝えてセールスマンに機種選定、必要なオプションを選び、月額リース料と保守料金のそれぞれ見積もりを出してもらいましょう。

あまり各社の機能差はなくなってきていますので、リコー、キヤノン、ゼロックスの大手3社すべて見積もってもらい、競合すると廉くなりますよ(^^)

それ以外のメーカーは、サービス体制で不安があります。
どうしても何らかの事情で3大メーカー以外から入れる場合は、修理依頼した場合の対応について、何時までに電話したら当日訪問か?など、詳しく確認し、念書を取って置かれるくらい慎重に商談されますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理依頼の対応ですね。急な故障は困りますよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング