OKwebの皆様のアドバイスのおかげで10月の連休という良い日に安い宿を予約することが出来ました。
取れたのは民宿(ホームページを確認しましたが施設など感じの良い印象でした)です、それはとてもうれしい事なのですが、当方民宿は初めてなので良くわかりません、一般の旅館や温泉ホテルとはどう違うのですか?
宿泊に関して注意することなどありますか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

民宿というのは、とにかくさまざまです。

旅館に近い民宿もあれば、一般家庭のような民宿もあります。
ですから、一概には言えませんが、経営者の家族が中心になって経営しているのが民宿といったところです。
注意することといえば、規模的に小さいので、深夜に騒ぐのは控えたほうがいいということぐらいですかね。寝る時間になったら寝るといった心構えが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超スピーディーな回答、ありがとうこざいます。
深夜に騒ぐ、これは旅館でもよくないことですね。
多分、今回は場合は1日ドライブしてやっとたどり着ける距離なので
着いて風呂に入ってビール1本でバタンキュー状態になると思います。
オーナーに迷惑かけないで楽しんできます。

お礼日時:2005/09/21 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング