ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今、新車を購入しようと考えてて、その中でもホンダのフィットかトヨタのヴィッツかどちらかにしようかと絞り込んでいます。現在、どちらかにお乗りの方、乗り心地が悪いとか使用していて不具合なところとかはありませんか?それと購入時の値引きはだいたいどれくらいでしたか?(両方ともエンジンは1300でほとんど何もつけずノーマルで考えています)
回答お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

よくトヨタへ遊びに行きますけどディーラーの営業の方いわくヴィッツは全然売れてないとのことです。

理由は信号待ちでもエンジン音がうるさいです。
ボタンひとつでエンジンかかるのは、めずらしいですけどね。
フィットはよくわかりません。

両方試乗してはどうでしょうか。
後で後悔するよりいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ヴィッツ売れてないんですか!?「売れてるから割引できない」みたいなことを言われたのに。(怒)

三重県にお住まいでしたら、フィット、愛知県でしたらヴィッツでしょうね(笑)

値引きに関しては、あまり差はないと思います。
しかし、トヨタの方が若干いいかもしれません。

ブランド志向でしたらトヨタをオススメしますし、エンジンを大切にしたいならホンダでしょう。
ちなみに、私個人の意見としては、断然ヴィッツです。
内装がフィットよりかっこいいというのと、フィットは乗りにくかった…。
これはご本人さんが実際に試乗されて決めた方がいいかと思います。

ヴィッツはセンターメーターを起用しているので、珍しいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり一度買ったら長いこと乗りたいので、エンジンがいいといわれているホンダかなぁ・・・とか思うんですが、私はセンターメーターがちょっと見にくかったんですよね・・・。悩むところです・・・。