今、新車を購入しようと考えてて、その中でもホンダのフィットかトヨタのヴィッツかどちらかにしようかと絞り込んでいます。現在、どちらかにお乗りの方、乗り心地が悪いとか使用していて不具合なところとかはありませんか?それと購入時の値引きはだいたいどれくらいでしたか?(両方ともエンジンは1300でほとんど何もつけずノーマルで考えています)
回答お願いします。

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A 回答 (12件中11~12件)

よくトヨタへ遊びに行きますけどディーラーの営業の方いわくヴィッツは全然売れてないとのことです。


理由は信号待ちでもエンジン音がうるさいです。
ボタンひとつでエンジンかかるのは、めずらしいですけどね。
フィットはよくわかりません。

両方試乗してはどうでしょうか。
後で後悔するよりいいかと思いますよ。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ヴィッツ売れてないんですか!?「売れてるから割引できない」みたいなことを言われたのに。(怒)

お礼日時:2005/09/22 22:48

三重県にお住まいでしたら、フィット、愛知県でしたらヴィッツでしょうね(笑)



値引きに関しては、あまり差はないと思います。
しかし、トヨタの方が若干いいかもしれません。

ブランド志向でしたらトヨタをオススメしますし、エンジンを大切にしたいならホンダでしょう。
ちなみに、私個人の意見としては、断然ヴィッツです。
内装がフィットよりかっこいいというのと、フィットは乗りにくかった…。
これはご本人さんが実際に試乗されて決めた方がいいかと思います。

ヴィッツはセンターメーターを起用しているので、珍しいと思いますよ♪
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり一度買ったら長いこと乗りたいので、エンジンがいいといわれているホンダかなぁ・・・とか思うんですが、私はセンターメーターがちょっと見にくかったんですよね・・・。悩むところです・・・。

お礼日時:2005/09/22 22:46

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Aベストアンサー

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ただ、一般的に多い感想としてはヴィッツの方が何かにつけてマイルドな乗り心地で、フィットの方がややスポーティーな乗り心地だとよく言われています。
私も、確かにそのように感じますね。

まあ、乗り心地に関してはどんなに多くのコメントを読むよりも実際に運転してみるのが一番良く判ります。
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決して安い買い物ではないので、時間をかけてゆっくりと選択しましょう。
この様に色々と悩んでいるのも車購入の楽しみの一つですよ。

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乗り心地についてですが、これは乗り手の主観の問題ですので、感じ方は人それぞれになるでしょう。
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(1)車種と年式・グレード(本革ならその旨も)
(2)乗り心地・座り心地
(3)長所
(4)短所
(5)一言回答(任意)。 あなたの車のシートはバスの補助席と比べるとズバリどう???
(6)  ″        あなたにとってのバスの補助席とはどんな印象ですか???

よろしくお願いします!


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ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

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Aベストアンサー

(1)車種と年式・グレード(本革ならその旨も)
スバルインプレッサ H19 STI 本皮+アルカンターラ
(2)乗り心地・座り心地
レカロSR-11ベースのシートなので、
適度に固くしっかりしていて最高です♪
(3)長所
SR-11はゆったりめのバケットタイプで短距離の街乗りでも乗り降りしやすく、
長距離のドライブではしっかりと腰や背中を中心に体をやさしくホールドしてくれて、
もちろん攻めたときでも座面がアルカンのおかげもあって体がぶれて動くことは全く無く、
オールマイティに丁度いい性能で疲れ知らず腰痛知らずでレカロの凄さに感動しています♪
(4)短所
サイドサポートがある程度張り出していますので、
乗り降り時普通のシートに比べると少しまたぐ感じになりますがすぐに慣れたので大丈夫です。
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レカロ自社製よりも素材が良さそうな本皮+アルカンなのにこの価格は、
レカロから購入するより多分半額くらいで超お買い得なんですが、
シートに15万は高いことには変わりないですよねw
(5)一言回答(任意)。 あなたの車のシートはバスの補助席と比べるとズバリどう???
バスのシートがうんこーならレカロシートは超うまいカレーですw
(6)  ″        あなたにとってのバスの補助席とはどんな印象ですか???
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(1)車種と年式・グレード(本革ならその旨も)
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レカロSR-11ベースのシートなので、
適度に固くしっかりしていて最高です♪
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SR-11はゆったりめのバケットタイプで短距離の街乗りでも乗り降りしやすく、
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12年乗ったヴィッツの買替えを検討中です。
ヴィッツの特別仕様車に希望するオプションをほとんどつけた見積価格がアクアの車両本体価格くらいでした。
毎日の通勤が往復で16kmくらいです。
長いことヴィッツに乗って、飽きてきたのもあり、アクアを初めは欲しかったのです。ところが、担当の営業スタッフさんから、走行距離からすると、アクアの価格とヴィッツの価格の差はガソリン代では元が取れそうにないですね、と言われましたので、再度ヴィッツにしようかなあと迷っています。
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Aベストアンサー

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