はじめまして。私27歳、彼25歳です。
先週末のことなのですが、彼氏と動物園に行きました。
ささいなことで彼に対し少しだけ怒ってしまいました。その態度が気に入らなかったのでしょうか・・

そのまま彼は「帰る」といいだし、私をその場に置き去りにして外に出てしまいました。
おいかけてもなかなか追いつきません。
電話もしましたが、電源を切られてしまいました。
なんとか追いつき別れる駅でまた先に行かれてしまい、なんとか電話がつながった頃には彼は家に帰る電車の中でした。

彼は私に対して冗談まじりで「バカ、ブス、死ね、恥ずかしくて一緒に歩くのが嫌だ」とよくいいます。
普段はやさしいのですが、キレるととても冷たい人に変わり、上のような言葉を怖い顔でいいます・・

そして、何でもすべて私のせいにします。
自分が悪いことでもあやまってきたことはないです。
プライドでしょうか?
また、キレて冷たくなることは今回初めてではないです。
彼の事が好きなので、今まで頑張ってきたのですが、
さすがに今回は自信がなくなりました。

私はこのまま時間をかけて彼を見守っていくべきなのか、もう会うのを辞めたほうがいいのか・・

わかりにくい文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

文面からの判断ですが、


「非常に幼い人(彼)」ですね。

女性の年齢を考えると、"将来の人"という感情もあるかと思いますが、
精神的に幼い相手だと今後も大変だと思いますが。


状況に流されず、現実を直視なさった方がよい結果になりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も精神年齢が幼いとはわかっていましたが・・
子供が母親に対するような態度ですよね・・

女の子の友達は結構いるようなのですが、その中では頼りがいがあるとされているみたいなんです。
だからこんな風にされるのは私だけなんですが・・
それが甘えなんでしょうか?

お礼日時:2005/09/20 23:10

こんばんは。



プライド・・と言うか・・多分そういう性格なのでしょう。
思うに、失礼ですがその彼氏さんは、「おこちゃま」ですね。
冗談でも、「バカ、ブス、死ね、恥ずかしくて一緒に歩くのが嫌だ」こんな事言われたら
キレます。私だったら。
逆に動物園に置いて私が帰ります。はい。

時間をかけて見守っても、性格だと思うので改善の
余地は無いと思うのですが・・。
それでもいいと言うのであれば、何も言いません。

私なら別れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこというのはやはり性格ですよね・・
改善の余地はないですか・・

ありがとうございました。
明るい未来のために一歩進んでみます!

お礼日時:2005/09/20 23:13

すごい彼氏ですね。


冗談でも、そんな「バカ、ブス、死ね」言われたら、
ものすごい腹立ちますよ、私。
しかも、本気で言う時もあるようですね。
どうかと思います。

「悪い事しても謝らないプライド」なんて、ただの自分勝手です。

今後の付き合いや関係、考える時期ではないですか?
時間をかけて見守っても、変わる可能性ないと思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさんがおっしゃる通り、自分勝手な性格はなかなか直らないですよね・・

恋愛はもっと楽しいものだと思うので今後のことを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミーアキャットがいる動物園

東京近郊で、ミーアキャットがいる動物園を探しています。
上野動物園、羽村動物園、埼玉こども動物公園、智光山動物園、夢見ヶ先動物園以外で、東京近郊の、ミーアキャットがいる動物園をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

市川市動植物園
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre06/1111000001.html

参考に
日本動物園水族館協会データベース
http://jdbv3.jazga.or.jp/Animal/zukan_bunrui.php?dbcode=10038400

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q日本動物園の種の保存のレベルについて

現在動物園について調べているのですが、
動物園の役割のひとつとして種の保存という役割がある事がわかりました。
しかし、日本の動物園がどのくらいの数の種の保存に取り組んでいるのか、世界から見ると凄いのか、べつに日本の動物園がなくなっても困らないのかがわかりません。

大学の農学部の方や動物園関係者の方にも回答いただけるとうれしいです。
参考URLや資料を教えてください。

Aベストアンサー

日本動物園水族館協会という、動物園や水族館どうしをまとめる全国団体があり、そこに種の保存委員会というものがあります。そこでは、飼育下にある希少種について、血縁の近い個体を避けて交配するような調整等を行っています。もちろん種によっては日本の飼育個体が世界の仲で重要な位置をしめているものもあるはずです。

http://www.jazga.or.jp/info/conserve.html

Q私には1年ちょい彼氏が居るのですが。 私は彼のことが大好きで仕方がないです。 彼も私のことが大切でず

私には1年ちょい彼氏が居るのですが。
私は彼のことが大好きで仕方がないです。
彼も私のことが大切でずっと一緒に居たいと言ってくれてるのですが、彼は約束を守ってくれないんです。
彼はバイクが好です。乗るのはいいのですけど。
バイクに乗ると連絡も取れなくなるし、夜に乗られると事故とかが心配で乗らないで。と何度も言って約束をしたのですが、今日の夜も言ってしまいました。
どーしたら彼は約束を守ってくれるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

どうしたら、約束を守ってくれるか?それは、彼を信じる事。彼は、貴方の事を 信じてるんですよね?それとも、信じてもらえてないのかな?人は、信じてくれる人が居るって思うと、その信じてくれる人のために、頑張れるんですよね。

Q天王寺動物園について

高校生の男です。

友達がオラウータンを見たいと言うので動物園に誘いました。


そこで大阪の天王寺駅のすぐそばにある天王寺動物園に行こうと思っています。

質問です。

天王寺動物園にはオラウータンはいますか?

天王寺動物園に行ったことある方、くわしい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>天王寺動物園にはオラウータンはいますか?

オランウータンのことと存じますが、残念ですがいません。
http://www.jazga.or.jp/tennoji/zukan/index.html
上記ページで
>>このページは、大阪市立天王寺動物園で、現在飼育されている
>>動物約230種類の中からご紹介いたします。
>>ご紹介する動物は、随時、追加更新いたしますので、是非ご覧ください。
とありますが、この中の「◆哺乳綱<サル目>」のラインナップの中に
オランウータンの名前はありません。

http://abeno.keizai.biz/headline/596/
昨年9月まではボルネオオランウータンの「サツキ」がいたんですが
9月25日に亡くなっています。(残念です。)

しかもさらに残念なことに、今年の1月4日には雄のボルネオオランウータン
「ホップ」も亡くなっています。

今いるとすれば、神戸市・王子動物園にボルネオオランウータンがいます。
そちらに行かれてはいかがでしょうか。
http://ojizoo.jp/zukan/zu-index.htm
上記(飼育している)「動物図鑑」に
ボルネオオランウータンを確認できると思います。

参考になりましたら幸いです。

はじめまして。

>天王寺動物園にはオラウータンはいますか?

オランウータンのことと存じますが、残念ですがいません。
http://www.jazga.or.jp/tennoji/zukan/index.html
上記ページで
>>このページは、大阪市立天王寺動物園で、現在飼育されている
>>動物約230種類の中からご紹介いたします。
>>ご紹介する動物は、随時、追加更新いたしますので、是非ご覧ください。
とありますが、この中の「◆哺乳綱<サル目>」のラインナップの中に
オランウータンの名前はありません。

http://abeno.keizai.biz/headlin...続きを読む

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。

Q神奈川または東京西部でキリンがいる動物園を教えて

こんにちは、神奈川在住のパパです。

子供にせがまれて動物園に行くことになりましたが、キリンがいることが条件なんです。

キリンがいる動物園でお勧めのところは無いですか?
できれば、神奈川県内または東京西部がうれしいです。

今のところの候補としては、
・野毛山動物園
・横浜市立金沢動物園
・多摩動物園
です。
我が家から一番近い、「ズーラシア」はキリンはいない(オカピというキリンの先祖?はいるそうです)らしいので除外です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多摩動物園なら間違いなくいます。(参考URL)
頭数も多いし、広い運動場に数頭は出ていますから、見られないことはないと思います。

近くにある草をむしってキリンに見せると、食べによってくることもあります。
長い舌で草をからめ取って食べます。

お子さんが小さいと泣き出すかもしれません。
舌の長さだけで30cm以上もありますから、大人でもビックリします。

参考URL:http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/africa/africa.html

Q彼氏が最近冷たいです、ほかの女の子と喋っている時には楽しそうな感じがするのですが私のときは何だか冷た

彼氏が最近冷たいです、ほかの女の子と喋っている時には楽しそうな感じがするのですが私のときは何だか冷たーく話も「ハイハイ」位で聞いています。もう好きではないのでしょうか(´;ω;`)

Aベストアンサー

男性は釣った魚には餌をやらないので、
完全に手にいれたあなたには
ぞんざいな態度をとるのでしょう。

「ハイハイ」なんてナメた態度を取られてヘラヘラ
媚売ったり、落ち込んでる場合じゃないですよ。

彼をしばらく放置して、そっけなくしてみて。
もしできるなら、彼の前で他の男性と、
楽しく話してみて。

男性は自分のテリトリーの魚が逃げたり
取られたりするのは我慢ならない
生き物なので、絶対アプローチしてくるはず。

調子に乗っていられないと思いますよ。

Q動物園の動物を参考にして描いた商用目的のイラストは、動物園に許可が必要

動物園の動物を参考にして描いた商用目的のイラストは、動物園に許可が必要ですか?

例えば、挿絵の仕事で「トラ」を描く事になった時、
記憶や想像だけでは描けないですし
やはり見本を見て描かないといけないと思います。

その見本となるものをwebや図鑑から模写するといけないと思うので
動物園に行き自分で動物の写真を取り、それを模写、写真トレースする事は
いいでしょうか?

しかもそれが商用目的(挿絵などに使われる)のイラストの場合、
動物園が管理、所有している動物なので
動物園の許可が必要でしょうか?
(著作権、肖像権、パブリシティ権…などに抵触しますか?)

動物園で撮影した写真を販売する事はいけない、というのは理解しているのですが
それと同じ事でしょうか?

リアルな動物のイラストなどを見ると、あまりに上手いイラストは
トレースしているのでは?と思ってしまいます。

個人(イラストレーター)のマナーの問題で、やはり一言、動物園にことわるべきでしょうか?

動物園に直接聞けばいい事なんですが…。詳しい方おられましたら
教えていただきたく、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

動物園の動物を参考にして描いた商用目的のイラストは、動物園に許可が必要ですか?

例えば、挿絵の仕事で「トラ」を描く事になった時、
記憶や想像だけでは描けないですし
やはり見本を見て描かないといけないと思います。

その見本となるものをwebや図鑑から模写するといけないと思うので
動物園に行き自分で動物の写真を取り、それを模写、写真トレースする事は
いいでしょうか?

しかもそれが商用目的(挿絵などに使われる)のイラストの場合、
動物園が管理、所有している動物なので
動物園の許可が必要で...続きを読む

Aベストアンサー

動物には著作権は存在しませんし、また、肖像権やパブリシティ権もありません。

ただ、動物園で写真を撮影することが禁止されていればその指示に従わなければなりません。動物園には「施設管理権」があり、動物園内での行動に一定の制限をかけることも可能だからです。商用目的での撮影は禁じる、という場所もあるかもしれませんし、その場合は撮影は避けるべきでしょう。その点についてはやはり最終的には動物園に確認しなければなりません。

ただ、「「動物を様々な手法で見せる」という行為が上演権に該当する」ことはないです。どういう順番でどんな動物が出て何をするかが決まっている、動物を使った劇のような場合は著作物に該当する可能性もあるでしょうが、動物園である限り動物の動きやお客さんの見方をコントロールできない(していない)ので、著作物ではありません。また、どんなにがんばっても、その一つの要素である自然の動物に著作権は発生しません。

Qせっかく彼に会えると思ったのに… 私と彼は関西と関東の遠距離なので、数ヶ月に1度しか会えません。 私

せっかく彼に会えると思ったのに…

私と彼は関西と関東の遠距離なので、数ヶ月に1度しか会えません。
私は高3で、彼は浪人生の20歳です。
今月は会えないから、と言われたのに、勉強に力入らなくなってきたから心機一転するために会おうといわれ、浮かれていましたが、結局親に反対されると思い諦めました。
夏も会う予定でしたが、行ってきなって転んだり、いい加減にしろと転んだりしていて、親がダメって言うなら来るなと散々いろんなところ行こうって約束したのに突き放されたりしました。

わたしが、子供なんですか?
浮かれちゃいけないんですかね。

Aベストアンサー

どんな苦労でも出来るとあなたが思える彼なら一緒にいなさいな。ただあなたは幼なすぎます。大学でも専門学校でも行ってもっと勉強したり多くの人とまじわりなさい。彼には別の女性が向いているように思いますよ。


人気Q&Aランキング