アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機がこわれたので8kg~9kgの洗濯機を探しています。
お店に見に行ったのですが全て洗濯乾燥機で10万~12万でした。洗濯機もありましたが4kg~6kgばかりで大きい物がありませんでした。
家族が多く洗濯物が多いので洗濯機での乾燥機能は使わないと思います。
価格.comで見ましたところ8kg~9kgの洗濯機が6万~7万くらいでありました。
送料を考えても安い、と思ったのですが

(1)ネットで買う家電て安心できる物ですか?
近所のお店で5年保証で購入した方がいいのでしょうか?

(2)その他乾燥機能のない洗濯機を手に入れる方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

◇乾燥不要と言われる方は多いのですが、昨年のお盆休みの頃、

全然不自由ではありませんでしたか?
夏だというのに晴れたのは1週間でたったの1日で困られた
方は大変多かったのですが…

(1)商品は同じものですので、心配は不要でしょう。
・5年保障は高額になるほど必要だと思いますが、その分岐点は
 個人個人異なりますので何とも言えませんが、一般的には
 9万円~6万円の間でしょうか。

(2)見に行かれた店で取り寄せ可能かどうか確かめたらよろしいかと。
 通常、大型店の場合、展示(定番)してないものは高めであったり、
 配送量を取る場合もあります。交渉しましょう。

◆設置等はできますよね?給水と排水が必要です、洗濯機はメカ的な
負担が多いので結構壊れます、本当は地域の電気店で購入されるの
が1番よいのですが…

◆それと注意事項として壊れた洗濯機はどうされます?
・家電リサイクル法によって
 2700円+収集運搬費(店毎に異なる)がかかります。
・このことも念頭に入れましょう。

以上です

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …
    • 0

1.

ネット購入しても、家電量販店で購入しても、商品は全く同じですから、問題無いです。
でも、ネットだと、エレベーターが無い場合、1Fまでしか通常配達しません。
当然、設置は自分でする事になります。(結構重いです)
また、古いせ洗濯機の処分方法は色々ありますが、指定処分場に持ち込めば、2,520円のみで処分出来ます。
5年保証は、5年で壊れる可能性があるか無いか、また、保証内容も販売店により条件が違ったりします。
2.
洗濯機は、一年に一度、モデルチェンジをします。
モデルチェンジ時期の洗濯機ですと、ネット購入より、お得な価格で、家電量販店で販売されている場合が多いです。

我が家も先日洗濯機を購入時、家電量販店と、ネットと比較しましたが、2万ほど差がありましたので、ネット購入にしました。
もちろん、着払いです。
あと、修理は、初期不良の交換以外は、ほとんどメーカーの訪問修理だと思います。
    • 0

No.3です、すみません、リサイクル料金間違えました。

正しくは2400円+です。 訂正させていただきます。
    • 0

1>ポイントカードを持っているのでヨドバシ・コムで良く購入します。

(現物を見なくても大体分かるもののみ)商品を探すのにもHPが見やすいので重宝しています。
5年保障は好みだと思います。私は家電店で購入しても付けた事がありません。困った事もありません。

2>この前洗濯機を買い換えました。割と近所に家電店が4社ほどあるので、各店をめぐりました。確かにふつ~の全自動洗濯機は売ってませんね。簡易乾燥機能付きで我慢しました。近所のお店で他店の価格、ヨドバシの価格を提示し価格交渉しました。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • 0

近所のお店でメーカー品の希望の物を取り寄せて貰えるのでしたら、ぜひ近所のお店で購入されることをお勧めします。

洗濯機は何かとトラブルが生じ易い物です。故障の修理で輸送の手間や、何日もかかっては困ります。

量販店も保守業者を抱えていますので、地域の店でお買いになった方が良いと思います。

また、当地のリサイクルショップでも2層式の洗濯機の新古品(型落ちした新品)が多く有り、半年保証も付くいています。そのような店を探されるのも良いかもしれません。

とにかく洗濯機は国内のメーカー品と、修理の手段を考えて購入すべきではないでしょうか。
    • 0