こんにちは。
あと1ヵ月半ほどでクリスマスですね。
それで、今悩んでいることがあるのですが・・・・
彼へのプレゼントってどういう物をあげたら喜ばれるんでしょう??
友人からは、「手編みのマフラーあげれば?」
と言われたので、編むかどうか迷っています。
それに、マフラーを編むのは初めてなので間に合うのか心配です。
何か良いアイデアや意見があったら、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ!クリスマス楽しみですね!

手編みのマフラーいいと思いますよ~♪
LOFTとか東急ハンズとかの毛糸売り場に行くと「マフラーキット」とかも売ってるし。。(マフラー編むのにピッタリの毛糸と編み方のパンフが入っていて便利)
クリスマスに向けて初心者の方がマフラーとかセーターを仕上げるための講座もあったはず。そういうのに参加されてみるのもよいかもしれません。

もし時間がなくて間に合いそうもナイって時は、市販のマフラーに、プラス手作りのお菓子なんてどうでしょう?
マドレーヌやパウンドケーキだったら作って一ヶ月以上もつし。。二人で食べるのも楽しいですよね。
頑張ってクリスマスっぽいデコレーションケーキやシュークリームなどでもいいと思います♪
お料理サイトのURLを書いておきます!
ここで「マドレーヌ」とか料理名を入れて検索するとたくさんレシピが出てきますよ!
わたしもココでレシピ調達して作ってますが、ホント、どれも美味しくできるのでレシピサイトの中では一番のおすすめです。

ちなみにわたしは今まで付き合った人にあげたモノは。。
お財布、時計、洋服とかが多かったです~。
今年はどうしようかなぁ。。実はまだ決めてない(笑)

では、楽しいクリスマスを!!!

参考URL:http://cookpad.com/recipe/
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、クリスマス楽しみですね。
お菓子のレシピのいっぱいのURL、どうもありがとうございました!
とても参考になりました。
がんばって、手作りしてみます♪

去年マフラーをプレゼントしたものです。

キンカ堂をご存知ですか?
多分ユザワヤほどではないと思いますが、毛糸の種類もかなり豊富です。
池袋の東口の駅からすぐの場所にあるのですが、ある特定のメーカーの毛糸を買うと、そのメーカーの先生に無料で講習に参加できます。
結構しょっちゅうやってるみたいですけど。

自分の編み図を持っていったりして、編み方を指導して貰ったり、聞いたりできます。
私は去年そのメーカーと違うものをあげましたが、講習して貰いたかったので、人玉だけ買って講習に参加し、編み方を習得しました。

おかげで、これ本当につくったの?とみんなに言われるような立派なマフラーを作ることができました。

マフラーがんばってください★
クリスマス成功するといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
キンカ堂。。。?
知らないです・・・家が関西なので(泣)
昨日から、マフラー編みはじめました。
まだちょっとしか編めてませんが、がんばります♪
家族に内緒なので大変です・・・・・・・

クリスマスとかってやっぱり大事なイベントですね~

私自身の経験談とかでしかないのですが、
私が今までどう考えてどんなプレゼントをあげたか、というお話。
一番高いプレゼントは腕時計。4万円くらい!
これは、彼も私も大学生のときで、
就職などしてもずっと使えるような(スーツにもあうような)
電池のいらない時計で、一緒に選んでお互い満足しました。
あとは、相手があまり服を買ったりするのが得意じゃないというので
似合いそうな服、靴を買ったこともあります。(高くないけど)

なにがいいたいか、というと
あなたが付き合っていて、相手のことを理解しているのだから(きっと)
相手が喜びそう!と思ったものならきっと喜んでくれると思うんです。
一緒にいるだけでも嬉しいだろうし。
間に合わなくても、その頑張った気持ちでも喜んでくれるよ~!
間に合うといいね。あと、喜んでくれるともっといいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
今日マフラーを編みはじめてみたのですが、
思ったより不器用みたいで、かなり難航してます。
でも、頑張ったら喜んでくれますよね、きっと!
気力で間に合わせます!!

男性の立場で言わせてもらうと、女性からのプレゼントはどんなものでもうれしいですね。

それは、男性は女性より圧倒的にプレゼントをもらったことが少ないからです。
もし、クリスマスまでにマフラーが間に合わなくても、そのままあみかけのマフラーをプレゼントしましょう。それだけでもすごく喜ぶと思います。
あと、彼が興味を持っているものが、プレゼントとしては一番ですね。
あとかなりの確率で、喜ばれるのは、料理を作ってあげたり、お弁当を作ってあげましょうね。
そうすれば、今までの関係よりさらに親しくなると思います。がんばって、素敵なクリスマスにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からの意見は嬉しかったです!
女性からでは、男性が何を考えているのかよく解りませんから・・・・
やっぱり、マフラー編むことにします。
喜んでくれることを信じて♪
sinzimataさんも、素敵なクリスマスにしてください!