僕は足が小さいので大きくしたいです。
どうすれば大きくなりますか?
いま中ニで、23.5cmしかないので、このまま止まってしまったらと思うと・・・
御回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

結論から言うと、まったく心配しなくて良いです。

20歳すぎてそれだと少し小さいかもしれませんが、男性は研究でも25歳くらいまで身長も、他の所も伸びるとでています。
今あなたが、する事は、好き嫌いなく何でも食べ、運動することです。私は中二の時は22センチでした。今は25.5センチになりました。
あとできるだけ、カルシウムを採ってください。バレーボールの選手などは、1日1リットル以上の牛乳を飲むのはごく普通のことのようです。
    • 0

えー、足の大きさまで気にするんですかー?!他のところならわかるけど...。

ってごめんなさい。真剣に悩んでいるのに。
でも中二だったらこれから大きくなる可能性大だし。
女の子は男の子の足が大きかろうと小さかろうと気にしませんよ。
大丈夫です。のびのび遊んで、勉強して、運動してれば問題ないと思うけどなー。
    • 0