僕は足が小さいので大きくしたいです。
どうすれば大きくなりますか?
いま中ニで、23.5cmしかないので、このまま止まってしまったらと思うと・・・
御回答よろしくお願いします

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A 回答 (2件)

結論から言うと、まったく心配しなくて良いです。

20歳すぎてそれだと少し小さいかもしれませんが、男性は研究でも25歳くらいまで身長も、他の所も伸びるとでています。
今あなたが、する事は、好き嫌いなく何でも食べ、運動することです。私は中二の時は22センチでした。今は25.5センチになりました。
あとできるだけ、カルシウムを採ってください。バレーボールの選手などは、1日1リットル以上の牛乳を飲むのはごく普通のことのようです。
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えー、足の大きさまで気にするんですかー?!他のところならわかるけど...。


ってごめんなさい。真剣に悩んでいるのに。
でも中二だったらこれから大きくなる可能性大だし。
女の子は男の子の足が大きかろうと小さかろうと気にしませんよ。
大丈夫です。のびのび遊んで、勉強して、運動してれば問題ないと思うけどなー。
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小学1の女の子に負けたのはショックでした。
同じ21センチ靴のサイズなのに3センチも違うなんて!
僕の足メジャーで計ったら18センチしかなかったです。(写真参照)
最近の小学生はあんなに足が大きいのですか?
それとも僕の足が小さすぎですか?

Aベストアンサー

写真を見ると測り方が正確でないと思いますが、21cmだとしても小さいですね。
女性だって22.5より小さいと、特別に小さきサイズのコーナーやお店での取り扱いになることが多いので。

Q夕食後の食べ過ぎ ダイエット中の学生です。 ここ5日間くらい夕食後の(主にお菓子の)食べ過ぎが止ま

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ダイエット中の学生です。
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5日前
昼:野菜ジュース、いちご、ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、糸こんのおかず
夜:野菜、ご飯(50g)、味噌汁、焼き魚、ニラのお浸し、野菜炒め
夕食後:黒豆のマドレーヌ、ミニ饅頭、最中サブレ、和栗のミニカステラ、甘納豆

4日前
昼:ゼロカロリーみたらしもち
間食:ホットケーキ(144kcal)、抹茶アイス少し《友人の家で》
夜:野菜ジュース、大学いも3個、かけうどん半分
夕食後:ライ麦パン8枚切り2枚、紅鮭、甘納豆、カルシウムせんべい、「半月」というお菓子

一昨日
昼:ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、野菜ジュース、ほうれん草と鮭の炒め物夕食前:りんご、ドライフルーツのパイナップル、巨峰
夜:トマト、麻婆春雨、さんまの塩焼き
夕食後:カルシウムせんべい、ドライフルーツのパイナップル

昨日
昼:野菜ジュース、ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、アメリカンチェリー
間食:セブンティーンアイス(ミルク小豆最中)、神戸ショコラ1個、手作りバームクーヘン(142kcal)
夜:オムレツ、トマト、レタス
夕食後:余ったオムレツ1個

今日
昼:野菜ジュース、ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、アメリカンチェリー、ドライフルーツのパイナップル
夜:さんまの塩焼き、野菜炒め、サラダ、キウイ
夕食後:甘納豆(230kcal)、「半月」というお菓子

普段は朝食なし、昼は手作りのお弁当(300kcal以下)、夜は炭水化物抜きでその日のおかずのみです。
食事では野菜を意識して取り入れているつもりです。
学校がある日は間食を一切していません。
適度な運動はしています。
5日前、貰い物のお菓子を1つ食べた後そのまま食べ続けたのがきっかけで、その後も日中は我慢できるものの夕食後になると抑制できなくなります。
甘い物が食べたい日もあればとにかく何か口にいれたかったり、逆に無性に魚が食べたくなる日もあります。
お腹がいっぱいなのに食べてしまうのでとても辛いです。
この5日間、一応カロリーオーバーはほとんどしていません…でも、明らかに食べ過ぎです。
このままだと確実にリバウンドするし、もうどうすればいいかわかりません。
夕食後に何も食べないようにするにはどうしたら良いのでしょうか…

夕食後の食べ過ぎ

ダイエット中の学生です。
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夜:野菜、ご飯(50g)、味噌汁、焼き魚、ニラのお浸し、野菜炒め
夕食後:黒豆のマドレーヌ、ミニ饅頭、最中サブレ、和栗のミニカステラ、甘納豆

4日前
昼:ゼロカロリーみたらしもち
間食:ホットケーキ(144kcal)、抹茶アイス少し《友人の家で》
夜:野菜ジュース、大学いも3個、かけうどん半分
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Aベストアンサー

なるべく、

本を読んだり、

食べ物のことをやっている番組ではないテレビを見たり

インターネットで調べ物をしたり、

音楽を聴いたり、

勉強をしたり、

して、食べる以外に、何か時間を紛らわす方法を

身に着けるとよいと思います。

後、摂取カロリーを大雑把でもいいので、

今日
昼:野菜ジュース、ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、アメリカンチェリー、
ドライフルーツのパイナップル
夜:さんまの塩焼き、野菜炒め、サラダ、キウイ
夕食後:甘納豆(230kcal)、「半月」というお菓子

のカロリー数を計算して、記入して

それで、大幅にこえないようにしていけば、大丈夫だと思います。

贅沢を言えば、どうしても食べてしまうのであれば、

その食べてしまう分の食べモノをカロリーのなるべく低いものに置き換えていくべきだと思います。

大幅に、摂取カロリーが増えていなければ、

体重は、現状維持、基礎代謝+活動量分の消費カロリーを超えていなければ、体重は減っていくと

思います。

なるべく、

本を読んだり、

食べ物のことをやっている番組ではないテレビを見たり

インターネットで調べ物をしたり、

音楽を聴いたり、

勉強をしたり、

して、食べる以外に、何か時間を紛らわす方法を

身に着けるとよいと思います。

後、摂取カロリーを大雑把でもいいので、

今日
昼:野菜ジュース、ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、アメリカンチェリー、
ドライフルーツのパイナップル
夜:さんまの塩焼き、野菜炒め、サラダ、キウイ
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背骨が歪んでいるかも知れませんよ。
整体して貰い、正しい姿勢を常に意識し保つ事ですね。
極端な事を言えばモデル姿勢。(モデルと言っても国内の人気だけのモデルでは無く一流モデルを意識)
又は世界三大ミスコンテスト出場者のエクササイズ法など。
姿勢を崩すと言う事は色々な所に影響が出ますから、不健康になるだけ。
胸が大きいと言う事がコンプレックスなのかも知れませんが、そのコンプレックスが起因して体全体を歪ませれば戻すのが
大変ですよ。
御自分で短所と思っているのであれば、発想を転換して長所とし武器とすればいいです。


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