アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイで挙式する友人に花束を現地で贈りたいのですが、手配方法をおしえていただけますか?

A 回答 (3件)

日本国内の花キューピットのシステムはご存知ですよね?

日本中あちこちの花屋さんが加盟していて、加盟店ならどこの花屋さんで注文しても、送り先の近くの花屋に連絡がいって、そこから配達されるというシステムなのですが、その海外バージョンが「テレフラワーインターナショナル」です。
日本にもこのテレフラワーインターナショナルに加盟しているお店がありますので、そこで注文すると、現地のお店に連絡が入り、そこから届けてもらえます。
ネットからも注文できるところがありますので、「テレフラワーインターナショナル」と検索してみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あとで検索してみます。自分でも聞いてみたところ、花キューピッドでも、海外で手配が可能のようです。比較検討してみます。どうもありがとうございました。

#2です。

追記です。こちらでも贈れるようです。
ただし利用したことはありませんので、感想は言えません。

参考URL:http://japan.beneva.com/
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。こちらも検索してみます。「ハワイで(旅行先・しかも結婚式)、花束はジャマになる」という考えもありますが、その場限りの花を楽しんでもらうというのも一興かと思い、実行してみます。

方法としては

1.お泊りのホテルで予算をいい、手配してもらう。
(だいたいのホテルは装飾で花屋さんと取引がありますので手配可能なはずです。)

2.友人の方がウェディング手配を依頼している業者を確認して、そこに依頼する。

簡単なのは、この二つだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。詳しい説明をしなかったので申し訳ありません。今回は自分は日本にいて、ハワイには行けないという状況下での相談でした。2、業者を確認ですが、「サプライズ」目的なので、友人には聞かない方法でさがしていました。いろいろありがとうございました。