アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が劇でリスの役をやるのですが、しっぽを作らないといけません。
着なくなった服や針金を使って作ろうと考えているのですが、
センスがないのでどうやればいいのか悩んでいます。

月曜日(あさって)に学校に持っていかなければならず焦っています。
参考意見をお聞かせください。

または作り方の載っているサイトをご存じでしたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毛糸のポンポンの作り方は分かりますか?

大きめのポンポンを何個か作り、結び目に針金を通して(一番下の段は針金を曲げてポンポンに止める)繋いだ後、はさみで、ポンポンの輪になっている部分をカットして形を整えると出来ますよ。

ポンポンの作り方
ボール紙に毛糸をぐるぐる巻き付けた後、紙からはずして、中心を毛糸で結び、両端の輪になっているところをはさみで切って形を整える。
上記の作り方のはさみで切るところを、針金に通した後にすると良いです。
古着を使って作る場合は
生地を筒状に縫って片方の口を絞り綿を詰めてからもう片方の口を絞れば良いです。
筒を作るときに面倒で無ければ、卵型の生地を4枚はぎにすると綺麗な形が出来ますよ。
綿を入れた後に針金を通して置くと、形が作り易くなります。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやったらいいのか見当も付かず、途方に暮れていましたのでとても参考になりました!
古着の場合の方のやり方でうまいことできました。
最後に、お礼が遅れた事お詫びします。