プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は、近々数人で中国にいくのですが、中国語では日本人の名前も中国語読みすると聞いたので、自分たちの名前の漢字の発音を調べてみました。しかし『毅』という1字だけどうしてもわかりません。誰か教えてください。声調もわかるように書いていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

毅は北京発音でyi(iの上に`下声)と読みます。


イの尻下がりの音です。
    • good
    • 0

すでに回答は出揃っていますが‥


普通話では丁度、英語のアルファベットのEの発音と同じように語尾をスッと下げる音にしてください。
広東語は‥カタカナで示すのは非常に困難です‥
服務員に発音してもらって練習するのが一番よいでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

毅然の[毅:yi]で、芸術の[芸:yi]なのですが、北京語の声調は不明です。

(低い気はしますが)

広東語では[ngai]6声で低いのですが、似た傾向のような気もしますが...声調はどなたかにお願いします。


#1の書き込みがありましたので、たぶん正解だと思います。
    • good
    • 0

回答が重なりますが、


まちがいありません。yiの4声です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!