ゲーム「Rainbow Six3:Raven Shield」をインストールしたのですが、ゲームを起動しようとすると「あなたのビデオカードはサポートしていません」というエラーでて、起動できません。最小で32MBで、自分のは64MBあるのでメモリが足りないということはないと思うのですが。。。どうしてなんでしょうか?一部のゲームではvideoconfig.txtのようなファイルをフォルダから消すとビデオカードのチェックがなくなってプレイできたこともあったので、こういった裏技みたいのはないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

動かないのは、使用しているビデオカードにDirectX8.1の拡張命令を

実行する能力が無いだけです。

>最小で32MBで、自分のは64MB
この場合、VRAMの量なんて関係ないです。

>一部のゲームではvideoconfig.txtのようなファイルをフォルダから消
そのゲームは、DirectX8.1SDKを用いてコンパイルしているけど、実際は、拡張命令を使っていなかった
だけです。
Rainbow Six3は、拡張命令使ってます。諦めてください。
    • 0

まずは使用環境を示してください。

• 0

たとえそういう裏技を使ったところで、

きちんと動作するかどうかは、わかりません。

動作確認の取れているグラボに交換するほうが確実でしょう。
なおゲームによってはオンボードのグラフィックでは
まともに動作しないこともあるので、
グラフィックのチップ名などは記述されたほうが
正確な回答がつくと思いますよ。

ここを見る限り、さほどハイエンドでなくてもプレイ出来そうですが。

参考URL:http://www.ubisoft.co.jp/raven-shield/athenaswor …
    • 0