多分三、四年くらい前にでた映画なんですけど、そのタイトルも出演者もわかりません。この間その映画をたまたまテレビで見て、面白くて気に入りDVDを買いたいのですがタイトルがわからなく困っています。ストーリーは70or80年代のアメリカンファミリーコメディーを再現した映画って感じです。設定は現代なんですけどその家族だけは、70or80年代の格好や考え方で、デパートに買い物に行くときなんかでも、なぜか兄弟そろってギターかたてにダンスをし歩いているという変な映画です。多分だれも知らないと思うけど、知ってる人がいたらタイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

思い当たるのは「ブレディー家」のシリーズです。


頭の中が70年代のままの家族のコメディーで、テレビ・シリーズとして、その昔日本でも放映されていたそうです。何作かリメイクが作られたみたいですけど、劇場公開はされてないと思うので、違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!ありがとうございます。ブレディー家で色々調べてみたら、そのテレビで昔放映されていたゆかいなプレディー家を、思った通り4年くらい前に映画化したらしいです(リメイク版)。投稿してもまったく回答がこなく、回答してもらっただけでうれしく、そのうえ探していた映画が見つかり、ほんとありがとうございます。ちなみに、その映画のタイトルはA Very Brady Sequelでした、日本語タイトルはわからないけど。

お礼日時:2001/11/20 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q80年代70年代ごろの映画を探しています。

80年代70年代ごろの映画を探しています。
覚えている内容は以下になります。

・子供(10歳前後)が難病に侵される。
・現時点では特効薬が無い。
・両親が研究者に依頼を行い、子供の病気に必要な薬(?)を研究してもらう。
・作ってもらった薬(?)で子供の病気の進行が緩和される。
・同じ病気の子供にも薬を使い、効果があることを確認する。
・作った薬の認可が下りないもしくは、
 薬を作るために必要な材料(油?)を輸入することが出来なくなる(規制される?)。
・薬の認可(?)についての訴えを起こす。
・映画作成時はまだ訴えを起こしている最中で、結果は出ていない。

最近作られたハリソン・フォード主演の「小さな命が呼ぶとき」に近い内容だったと思います。
最近改めてこの映画を見たいと思いました。
あまり詳しく覚えていないのですが、該当する映画がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ロレンツォのオイル 命の詩」を思い出しましたが、
年代が違いますね。(1992年の作品なので)

参考までにあらすじ

ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがないと信じる医師、科学者、支援団体らと衝突する。しかし自らの意志は貫き、医学図書館に通い詰め、動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学者らに問い合わせ、さらに自ら副腎白質ジストロフィーに関する国際的シンポジウムを組織するに到る。

死に物狂いな努力に関わらず、息子の様態は日々悪化する。次第に彼らが参加していた支援団体のコーディネーターからも疑いの念が抱かれるなか、彼らは食餌療法として特定のオイル(実際にはエルカ酸とオレイン酸のトリグリセリドを1:4の割合で配合したもの)に関する治療法を思いつく。100以上の世界中の会社に問い合わせた結果、適切な方法で蒸留することが出来る定年間近の英国老化学者を探し出す。

(ウィキより)

「ロレンツォのオイル 命の詩」を思い出しましたが、
年代が違いますね。(1992年の作品なので)

参考までにあらすじ

ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがないと信じる医師、科学者、支援団体らと衝突する。しかし自らの意志は貫き、医学図書館に通い詰め、動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q70~80年代のホラー映画でお薦めの映画を教えてください。

13日の金曜日、ハロウィン、エルム街の悪夢、エクソシスト、チャイルドプレイ、オーメンは見てしまったので他の物でこれは絶対にみとくべきというものがあれば教えて

Aベストアンサー

まだまだ見るものはありますぜ

悪魔のいけにえ
マスターピースの一つですから、ぜひ
シリーズもありますよ。

ブレインデッド
バッドテイスト
偉くなる前のピーター・ジャクソンの手作りゾンビ映画

死霊のしたたり
これが、ラブクラフト系とは思えないですが、面白いのでいいでしょう。

スクワーム
普通は見ない方がいいです、ミミズというか正確にはゴカイやイソメなんですが、わんさか登場して人を襲うっちゅう映画
トラウマになるかも

ピラニア
ジョーズの亜流の中では一番面白いものの一つです
でも、一番の悪人はヒロインだよなぁ
続編はピラニアが海水性になって空を飛ぶというトンデモ度がアップする「フライング・キラー」

モンスターパニック
これピラニアと似てますが、進化したシーラカンスだそうで

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド
ゾンビ
死霊のえじき
これを見ないとはじまりませんがゾンビ・サーガです

スペース・バンパイア
結構、無茶な映画なんですが、盛り上がるし、音楽はかっこいいし、
女優さん美人で、全編素っ裸というある意味凄い映画

死霊のはらわた
死霊のはらわた2
死霊のはらわた3 キャプテン・スーパー・マーケット
死霊のはらわたもサーガです。

ザ・フォッグ
街が霧に包まれると怨霊が蘇るという話
ハロウィンの次はぜひ

ヘルハウス
エクソシストのあとにはぜひ、地味目の「チェンジ・リング」もいいです

狼男アメリカン
狼男の話ですが、メーキャップが凄かった、ちょっとコミカルかも
「ハウリング」というのもあります。

ウィッカーマン
最近、オリジナルのDVDがリイシューされるようなので、見られることでしょう。
カルトといっても、カルト宗教の映画となります。

まだまだ見るものはありますぜ

悪魔のいけにえ
マスターピースの一つですから、ぜひ
シリーズもありますよ。

ブレインデッド
バッドテイスト
偉くなる前のピーター・ジャクソンの手作りゾンビ映画

死霊のしたたり
これが、ラブクラフト系とは思えないですが、面白いのでいいでしょう。

スクワーム
普通は見ない方がいいです、ミミズというか正確にはゴカイやイソメなんですが、わんさか登場して人を襲うっちゅう映画
トラウマになるかも

ピラニア
ジョーズの亜流の中では一番面白いものの...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画のタイトルを知りたいです 70年代の日本の暗く重いエロの青春映画です

70年代の日本の映画です とてもタッチが重く暗い映画なのでatgぽいと思っています。ストーリーは途中から見ましたので、ラストシーンしか覚えていません。
主人公の若い男性が地方で暮らしてます。日々女性の体に興味があり、思春期(でも年齢は20才ぐらいな感じでした)なので毎日がむずむずして苦しんでいます。それにまた、毎日が冴えない孤独の日々で虚しさをため込んでしまっている状況であります。ある日に都会からたまたま旅行で来た若く活発な女性グループを見つけます。自分とはまったく違う輝きを持った女性たちがうらやましく、興味をそそられます。彼は彼女らの後をつけて、そのグループの一人を偶然に引き寄せた誰も知らない村のはずれの沼地でいきなり犯そうとします。しかし女にとても激しく抵抗されてしまい、とっさに首を絞めて女を殺してしまいます。そしてその後に女を全裸にして、死んで動かない死体に思い切りやるせない気持ちで全力で犯します。事が済むと我にかえり、突然何もかもが嫌になり、大声で空に向かって泣きわめきます。
以上です これで映画が終わりますが、これだけしか記憶にありません。1980年ごろの昼のテレビ(12チャンネルの気がします)で見ました。女が全裸になり、白い肌に沼地の泥が肌に黒くついてとてもエロいかんじでした。裸のシーンがテレビとは思えないくらいに露出があって、目に焼き付き記憶に残りました。
なんとかタイトルを知りたいと思っています。そして再発があればもう一度見てみたいと思っています
無理かもしれませんが、何とかお力を貸しくださいお願いします。

70年代の日本の映画です とてもタッチが重く暗い映画なのでatgぽいと思っています。ストーリーは途中から見ましたので、ラストシーンしか覚えていません。
主人公の若い男性が地方で暮らしてます。日々女性の体に興味があり、思春期(でも年齢は20才ぐらいな感じでした)なので毎日がむずむずして苦しんでいます。それにまた、毎日が冴えない孤独の日々で虚しさをため込んでしまっている状況であります。ある日に都会からたまたま旅行で来た若く活発な女性グループを見つけます。自分とはまったく違う輝きを持っ...続きを読む

Aベストアンサー

後藤幸一監督の1978年製作「正午なり」ではないでしょうか?
http://eiga.com/movie/39508/

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q70年代~80年代前半の洋画

もう秋ですねー。

早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。
しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・

まず、、、
(1)70年~80年代前半に作製された洋画
(2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など)
(3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの
(4)寂しげなシーンが多い
(5)落ち葉で敷き詰められた石畳の歩道、並木道を歩くようなシーンがある
(6)ファッションはタートルネックセーターにグルグル巻きのマフラー、クタクタなコート、くしゃくしゃの髪、古着な感じ
(7)クレイマークレイマー、普通の人々、黄昏、泣かないで、みたいな感じ

こんなのってありますかねー?苦笑
全部の条件あてはまらなくても、一部似たようなシーンがあるものでも結構です。

秋にはホットココアを頂ながらこんな洋画を観て寂しさや感動に耽りたいのです。苦笑
どなたかこんな映画をご存知でしたら教えてください。お願いします。。。

もう秋ですねー。

早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。
しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・

まず、、、
(1)70年~80年代前半に作製された洋画
(2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など)
(3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの
(4)寂しげなシーンが多い
(5)落ち葉で敷き詰められた石...続きを読む

Aベストアンサー

ココアを飲みながら、しみじみと映画を鑑賞する。
いいですねぇ~。(^^)

お勧めしたい作品はいくつかあるんですけど、未DVD化も多いんです。
佳作だけど、有名な役者が出ていないとか、賞は獲ったけどそんなにヒットしなかったとか、そんな理由からか、それとも版権がなかなかクリアできないのか、ファンとしては、もったいないなぁと残念でなりません。
ただVHSはあったので、大きなレンタル店にはあるかも知れません。

「ハリーとトント」
住み慣れたアパートの立ち退きを余儀なくされた老人と愛猫のロードムービーです。アメリカではつい最近DVDになったので(それも10ドルで!)、そろそろ日本もと思うんですけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18502


「みんな元気」
マルチェロ・マストロヤンニ主演の90年の作品ですが、しみじみと鑑賞できる作品だと思います。悠々とした余生をおくる父親が、長年会っていない息子たちを尋ね旅に出る話です。こうやって書くと「東京物語」ぽいなぁ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23091


「アメリカの夜」
仏のフランソワ・トリュフォー監督が、自分自身を演じたとも言える映画撮影の内幕ものです。トリフォー演じる映画監督がいろんな問題に直面しながら、映画を作っていく過程が映画ファンにはとても魅力的です。人生の一面を描いた映画とはちょっと違いますが、見終わるとなんだかむなしい気持ちにもなります。これは数年前にDVDになりました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2693

「突然炎のごとく」
トリュフォーの名前を出したら、これも推薦せねばと思いまして……
男ふたり、女一人の三角関係のラブストーリーですが、いわゆる恋愛映画の枠を超えた映画です。ジャンヌ・モロー演じる奔放な女性が特に魅力的でした。「つむじ風」という歌を歌う場面があるのですが、この曲と物語の展開が、この季節にぴったりだと思います。
これも2度DVD化されてます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001DQW7Q/249-4353055-3518736


「鬼火」
アルコール中毒から立ち直りかけたブルジョア青年の漂泊の一日を描いた作品です。
エリックサティの曲が使われた映画としてもよく知られており(ジムノペディはこの作品で有名になりました)見終わると、心は秋を通りこして木枯らし状態になります(-_-)
そんなときにはココアがぴったりかも?
これも国内ではDVDには2度なっています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3764


「惑星ソラリス」
人間の内面を読み取ることが出来る知能を持った惑星:ソラリスの調査に向かった男が、宇宙ステーションの中で、死に追いやってしまった亡き妻に遭遇し、懊悩する話です。
劇中何度も使われるバッハの「われ汝に呼ばわる、主イエス・キリストよ」が、効果的でハマるとすごくハマる映画なんですけど……、かなり好みが分かれる作品でもあります。
これもDVDには2度なってますので、DVDの情報です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTTR/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4353055-3518736

ココアを飲みながら、しみじみと映画を鑑賞する。
いいですねぇ~。(^^)

お勧めしたい作品はいくつかあるんですけど、未DVD化も多いんです。
佳作だけど、有名な役者が出ていないとか、賞は獲ったけどそんなにヒットしなかったとか、そんな理由からか、それとも版権がなかなかクリアできないのか、ファンとしては、もったいないなぁと残念でなりません。
ただVHSはあったので、大きなレンタル店にはあるかも知れません。

「ハリーとトント」
住み慣れたアパートの立ち退きを余儀なくされた老人と...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q80年代前半?の映画のタイトルが分かりません

80年代前半?あるいは後半?の映画を見たのですがタイトルが分かりません。

ストーリーもあいまいで断片的なので分かりづらいと思いますが宜しくお願い致します。

幼稚園の頃TVで放送された映画です。

・男女数人が見知らぬ館に入っていきます。
そして次々と友人達は何かによって殺されてしまいます。

最後女の1人と男1人が出口を見つけたのですが、その後男性が倒れてきた斧か何かで上半身と下半身が切断されてしまいます。

女の足首をつかんでくるのですが女の人は出口へ向かい無事脱出できた。他の友人は皆死んだ。という内容だったような気がします。



もう1つあります。これは映画かどうかでは定かではないです。

・中国系の映画です。主人公(女)は武術で闘うストーリーで 最初の方で仲間の女2人が死んでしまいます。
敵に仲間の青いチャイナ服?を着た男(名前はトンボ?)に主人公が危ないところを助けてもらったのですが死んでしまいます。
彼は主人公が好きだった気がします。最初に死んだ女も男のことが好きなようでした。

ラスト主人公の師匠?のような老人が敵に囲まれもうだめだというところで謎の力を使って
主人公を未来かどこかへ飛ばします。老人は体中からピューピューと血が噴出し最後の力を使い果たしました。

こんな感じのラストだったと思います。両方とも昼間に放送されていました。
幼い頃の記憶なので意味不明ですみませんが気になってしょうがないのでご存知の方ご回答
宜しくお願いします。

80年代前半?あるいは後半?の映画を見たのですがタイトルが分かりません。

ストーリーもあいまいで断片的なので分かりづらいと思いますが宜しくお願い致します。

幼稚園の頃TVで放送された映画です。

・男女数人が見知らぬ館に入っていきます。
そして次々と友人達は何かによって殺されてしまいます。

最後女の1人と男1人が出口を見つけたのですが、その後男性が倒れてきた斧か何かで上半身と下半身が切断されてしまいます。

女の足首をつかんでくるのですが女の人は出口へ向かい無事脱出できた。他の友...続きを読む

Aベストアンサー

ひとつ目は「スイートホーム」じゃないですか?
洋画ではないですが80年代の日本のホラー映画です。斧で切断された男性が足をつかむという展開が似てる気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報