こんにちはm(__)mよろしくお願い致します!

早速質問、というかアンケートみたいな形になってしますかもしれないのですが、
身長が低いことで世の中何か不利になることといえば何がありますかね??例えばモデルとか。
ちょっと今低身長のことについて調べているのですが、なかなか難航しています、、。

実際にどんな不利なことがあるのだろう?職業的なことでも、それ以外でも全然かまいません!
ぜひご意見お聞かせください!
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

身長153cmです。

まわりにもっと小さい友人がいるので特別小さいと感じたことはありませんが、世間では小さいほうだと思います。

 背が低くて困ること・・・それは服が無いことですかね。特にパンツやスカートなどのアンダーが
 成人女性用の服は160cmを基準に作られていますから、ロングスカートなんかすそが地面に付いちゃいそうではけません。
 あとは身長140cm以下の友人は成人なのにジェットコースターに乗れないと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!^^

なるほど、、自分は男なので知りませんでしたが160を基準につくられているのですか、、。

成人してもジェットコースーターに乗れないなどの制限は悔しいですね!子供の頃自分も乗れなくて悔しかったです、、。
ご回答有難う御座いました!m(__)m

お礼日時:2005/09/21 16:06

メディアファクトリーから出版されている150cmライフという本があります



http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail. …

http://www.0101.co.jp/topics/150cm/

参考URL:http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!^^

こんな本があったのですね!早速本屋さんにて探してみます!
大変参考になるご回答有難うございました!m(__)m

お礼日時:2005/09/21 16:03

こんにちは。



私自身は181cmと大きいのでわからないのですが、妻が153cmと小柄です。

調べ物に失礼な答えかもしれませんが、

・コンサート等で前の人が大きいと見るのに苦労する
・通勤電車で埋もれてしまう

不利になるかわかりませんが(なりたくなければ関係ないので)、
例えば警察官等に身長の制限があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!^^

奥様が153センチですか!小さい方ですが、女性としては理想的な新潮のようにも思えますね^^

コンサートや通勤電車は確かに大変でしょうね~170の自分ですらうっとおしいですから、、。

やはり警察官等には制限あるのですね、、。ご回答有難う御座いました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/09/21 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吊り革の高さ

バス・電車・地下鉄には吊り革がぶら下がっていますが、あの高さは何cmなのでしょうか?

地下鉄では入り口付近の吊り革は少し高くなっています。

通常の吊り革の高さ、入り口付近の吊り革の高さ、どちらも教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

 バス、地下鉄は判りませんが
電車は入り口のつり革で、床からおよそ180センチ、
客席前でおよそ165センチ程度です。

仕事で電車のモックアップを作ったときに
JRや私鉄からもらった数字ですが、車両によって
また、つり革の形状(丸型と三角型)で
数センチ違うようです。

Q背が低いと就職がむずかしい??

先日ママ友たちとランチしてたときの会話ですが、

私のいとこの娘さんと、友人の娘さんがともに就活中であること、
(一応内定はもらってる)
働きたい仕事いなかなかつけずに困ってるんだって、という世間話をしてました。
ママ友さんたちは大変だよね~っていい就職が出来るといいね、と言ってくれたのですが
一人だけ、
「その子たちは背が低い?」と聞くので、偶然二人とも小柄なほうかなと話すと、

「だからだよ、やっぱみため重視だから。どうせ採用するなら外見が良くないと!」
と言いました。別のママ友さんと私は「身長なんて関係ある??能力でしょ?」と聞いたのですが、
「あるある。 長身ならかっこいいし、標準もまあまあいける、でも
おチビさんはねぇ・・・ほら、見た目が・・・ねぇ。制服もおチビさん用にはないらしいよ。」と含み笑いをしました。

今時って身長で決めるのですか?

Aベストアンサー

いやいや、身長よりも学歴ですよ。
日本はまだまだ学歴社会です。

ただ、こんな話も聞きました。
人事にいる友達がいるのですが、男性の場合、同じ学歴でイケメンとそうでない人が残った場合、かなりの高確率でイケメンではない方が選ばれるそうです。

面接官は男性が多いので、イケメンへの嫉妬、があるのだとか。

逆に女性の場合は、かなりの高確率で顔の良い方が選ばれるそうです。

ただし、学歴その他が同等で、どちらか一人しか選べない・・・と言う状況限定です。
学歴に差があれば、容姿に関係なく学歴が良い方が選ばれるそうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報