ADSLの料金はすべて含んでどれくらいかかるんですか。
プロバイダーにもよると思いますが、大体でいいです。
初歩的な質問だと思うんですが、教えてくださいお願いします。
分かりにくかったら補足します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ADSLは銅線(電話線)を使用するサービスです。


従って、電話線がない場合はそれを設置する工事が必要になります。

既に市内アナログ電話回線が引かれている場合は、ADSL接続サービスを
次のいずれのサービスから選ぶかで、料金体系が変わってきます。
(1)東西NTTのADSL接続サービスを選ぶ。(フレッツADSLを選ぶ)
  この場合はプロバイダを別途選ぶことになります。
(2)NTT以外のADSL接続サービス会社を選ぶ。(ACCAとかYahooとか)
この場合は接続業者がプロバイダを兼ねています。
(1)の場合は、初期コストとしてADSLモデム等の費用(レンタル、買いきり)、
  NTT局内回線の設備費用とプロバイダ費用があり、継続的な使用料は
  電話回線使用料とプロバイダ接続費用となります。
(2)の場合は、(1)の電話回線使用料以外の初期/継続費用を、すべて契約
  プロバイダに対して支払う契約になります。

細かいところまで費用を積算するのは、一つ一つプロバイダに問い合わせが
必要ですが、だいたいの目安と、いま現在どこからADSL接続サービスを受ける
ことができて、月額どの程度かは参考URLで調べるのが早いと思います。
参考URLでADSL接続コースの目安をつけてから、プロバイダ等のHPを参照し、
不明点は電話で問い合わせすれば詳細が分かります。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/cgi-bin/search/post.cgi
    • good
    • 0

フレッツADSLでしたら5800円(モデムレンタル)ぐらい。


アッカとかでしたら3000円前後です。
    • good
    • 0

僕の場合はTOKAIというプロパイダーを利用しているのですがネット接続にかかる費用は月額3500円~3800円ぐらいだったと思います。

もちろんいくら接続しても料金は変わりません。参考にして下さい。

参考URL:http://www.tnc.ne.jp
    • good
    • 0

以下のサイトで検索してみてください。



プロバイダやプラン別の月別、年間などの料金シュミレーションができます。

参考URL:http://bbstart.jp/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまりにも初歩的ですが・・・NTTとプロバイダーどっちを先に・・・

フレッツADSLの8Mに入りたいんですが、プロバイダーとNTT
先にどっちに連絡すればいいのでしょうか?
プロバイダーはOCNなので、オンラインでプラン変更とか
できるんですが、一体どっちを先に・・・
しかも今デジタル回線(ISDN)なので、それをアナログに変更しないと
いけないらしいですが、インターネット接続は毎日してますので、
できれば工事と工事の間を少なくしたいんですが・・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

上記過去ログ内の「RBBTODAY」でお住まいの沖縄でどのような高速常時接続があるかを調べると「沖縄テレメッセージ」と言う会社がサービス・インしている可能性があります。はっきし言って地元密着型の企業の方が全国を相手にしているNTTなんかよりもはるかに良質のサービスを受けれるはずです。
ただどこのADSL事業者にせよISDNからアナログ回線に戻さなくてはいけないので2週間は見ないといけませんね。

「沖縄テレメネット」
http://www.otc.ne.jp/

NTTのフレッツADSLを奨めない理由とISDNのTAの処理方法は下記過去ログでお確かめ下さい。

「ISDNのTA処理」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228098

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

上記過去ログ内の「RBBTODAY」でお住まいの沖縄でどのような高速常時接続があるかを調べると「沖縄テレメッセージ」と言う会社がサービス・インしている可能性があります。はっきし言って地元密着型の企業の方が全国を相手にしているNTTなんかよりもはるかに良質のサービスを受けれ...続きを読む

Qプロバイダーについて

始めまして。
ADSLを入れたいと思っているのですが、プロバイダーの量が多すぎてどこにすれば良いのか迷っています。
お勧めのプロバイダーがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1です
AN0.3の質問にお答えしますね。
1,この場合は自分で好きな回線業者を選ぶことができるのでしょうか?
もちろん自由に選べますよ。
2,そして、もしオススメの回線業者がありましたら教えてください。
お勧めというのは人それぞれなので、私としては各キャリアの良い点をお教えします。
フレッツADSL:使用できるプロバイダの多さはNo.1
ACCA・eAccess:プロバイダとコンビを組んでるので申し込みが1回で済む
Yahoo!BB:回線料金とプロバイダ使用料をまとめて払えるから支払いが楽
こんなところだと思いますよ

Qプロバイダーについて

現在yahooBBのADSLにしています。今までniftyを利用していましたが、これからもメールアドレスを変えたくないので、利用していきたいと考えているのですが、どうしたらいいのでしょう・・・。

Aベストアンサー

ANo.#1のDrStrangeloveです。

アット・ニフティは他プロバイダーからのメール送受信はできるはずです。

アット・ニフティはPOP認証を行わないとメール送信ができません。
メールを送る前に受信操作をするとPOP認証が行われ、送信可能になります。
ただし、受信操作後10分以上経つと再度受信操作が必要になります。
また、受信操作後、インターネット接続を切断する設定になっているとPOP認証が無効になるので、切断する設定を解除して下さい(Yahoo!BBを使用しているなら切断する設定にはなっていないと思いますが)。

Qプロバイダー

宜しく、お願いします。使い放題で一番格安なプロバイダーを教えて下さい。価格comで見たら1000円のがあったのですが、使い放題なのかが良くわかりません。

Aベストアンサー

プロバイダをお探しのようなので、アクセス回線を無視してお話します。

私が知っている格安プロバイダは「ぷらら」です。
http://www.plala.or.jp/access/

IP電話を申し込めば 682円/月 で利用できます。
申し込まない場合は892円/月みたいです。

安すぎるアクセス回線やプロバイダは不安定かもしれませんので、評判の事前調査が重要です。
もしもの時、解約条件がよく乗り換えやすいようなプロバイダを選んだほうがいいと思います。

* 入会・退会に手数料がかからない
* 年契約割引を利用しない
* モデムがレンタルできる

など

Qセカンドプロバイダー

現在niftyを使っているのですが
セカンドプロバイダーを考えています
料金が安いほうがいいのでお勧めのとこはありますか?
そういう比較サイトみたいなところでもありましたら教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

SO-NET
http://www.so-net.ne.jp/access/dialup/denwapack/index.html
YAHOO
http://premium.yahoo.co.jp/index.html
BIGLOBE
http://join.biglobe.ne.jp/info/index.html

この辺りですか、では!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報