プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤにネジが刺さってしまいました!
ほとんど根元まで入っています
たまたまフロント右(運転席前)のタイヤが空気が少ないようなので入れようとして発見しました
頻繁に乗っているわけではないのでいつからなのか
確認が取れませんが他のタイヤに比べてだいぶ空気が少なかったので少しずつでも抜けていっているようです このタイヤは買い換えないといけないんでしょうか;;まだ新しくして3ヶ月位です
対処法などあれば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (10件)

よく有る事です。

パンク修理で充分だと思いますが、タイヤを販売している場所(ガソリンスタンド等)で修理出来ます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます
スタンドが近くにあるので早速行って来ます

お礼日時:2005/09/21 16:52

パンク修理で大丈夫です。


新品から3ヶ月ということも有りますので、少々費用はかかりますが中から貼り付ける修理が良いと思います。
外から刺す修理は、穴を広げてしまう為、年数が経つとタイヤが故障する確率が高いようです。

また、修理するショップですが、それなりの技術が必要となります。
最近は外から刺す修理が一般的ですので、若い方(アルバイトなど)がされると心配です。
タイヤ専門店もしくは、タイヤ館など、知識がある方がいらっしゃるショップが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答いただいた皆様有難うございました
早速スタンドに行って直してもらいました
あまりこのような知識が無かったので助かりました
有難うございました

お礼日時:2005/09/21 17:00

修理方法は、8さんの3が、お勧めです。


わざわざ、スチールを切るために穴を大きくして。修理材を入れて抜けないように中でねじります。
数年後にエアー漏れします。タイヤの減りにより修理材も同じく磨耗します。何度も見てきました。また修理材を入れる事も出来ますが、
タイヤには、ダメーて修理しました。修理不能でタイヤ交換の時もあり、同じパターンのタイヤを見つけるのも難しいですし。

工賃が高くなる場合がありますが、3の修理方法が一番です。
釘を抜かないは、地面接地面(トレッド)から刺さった方向の確認もあり、抜かないで下さい。
木材に釘を打つように90度で刺さっていません、斜めに刺さっていたり考えられない方向の説きもあります
    • good
    • 2

走行面ならタイヤが修理できる事は皆さん書かれていますが、修理の方法が3通りあります。



1つ目は。。。
皆さんが書かれている、走行面からゴムを刺して穴をふさぐ方法です。
http://www.chiebukuro.com/car/kobukuro009.html

2つ目は。。。
タイヤパンク修理剤です。
エアーを入れるところからカセットコンロのボンベのような、専用のパンク修理剤を注入します。
最近の車は、スペアタイヤを積まずに、この修理剤を積んでいる車があるくらいです。
http://www.holts.co.jp/b1/b000c019.htm

3つ目は。。。
タイヤを外して、内側から蓋をする方法です。
これもスタンドやカー用品店でやってくれます。
http://paperstreet.iobb.net/taiken/car_diy6/diyc …


どの方法も、メリットデメリットがあります。

1つ目の方法。。。
個人で出来る一番確実な修理方法です。が、100%直らないかもしれません。走行の負荷でエア漏れするかも知れません。

2つ目の方法は。。。
個人でできる、一番簡単な方法です。が、薬剤の影響で、ホイルが痛んだり、最悪タイヤ交換が必要になる可能性があります。

3つ目の方法は。。。
個人で出来ませんが、最善の処置です。が、若干工賃が高いです。

新調して3ヶ月との事ですの、3つ目の方法、タイヤの内側からふさぐことをお勧めします。

ちなみに、私の今までのパンク歴からすると、すべて自分で1つ目の方法で、直しましたが問題は発生しませんでした。
    • good
    • 4

すでに皆さんが答えたとおり、スタンドやタイヤを扱っているお店で修理できます。

サイドに切れ込みが入った場合は確かにお店によっては断りますね。
最悪ラリーチューブなどを入れるという方法もありますよ。いずれにしろお店に行ってください。
    • good
    • 0

ネジくらいだと、タイヤは替えなくて修理できます。


タイヤを販売している専門店やカー用品店、ガソリンスタンドでも修理できます。ちょっと器用であれば、カー用品店で修理セットを購入して自分でもできます。

ネジを抜いた穴へ専用ゴムを差込み、出ている部分を切り取るだけです。専用の工具とゴムのりが必要です。

修理に出すのが一番楽ですが・・。
    • good
    • 2

こんにちは。


ありますよね。ねじや釘が刺さっていたってこと。
私も経験があります。
まず結論から言うと、買い換えなくても大丈夫です。タイヤ屋さんや、カー用品店、ガソリンスタンド等で、パンク修理してくれます。パンク修理お願いしたいんですけど!!と言えば大丈夫!!
パンク修理に、1本千円もかからなかった記憶があります。
参考までに。
    • good
    • 0

タイヤの側面じゃないですよね?


ならばそのままガソリンスタンドなどで修理してもらいましょう。自分で刺さっているものを抜いてしまわないようにしてください。

刺さり方の程度にも拠りますが、詰め物をして修理しますので、その時点でエア漏れが止まれば買い換える必要はありません。
穴というよりも裂けた感じになってる場合は、詰めても漏れが止まらない場合がありますので、タイヤ交換も止むをえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危なく抜いてしまうところでした^^;
ご返答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/21 16:56

側面ですか、それとも、地面と接する部分でしょうか



まだネジを抜かないでくださいね、抜くと空気が一気に抜けて走行できなくなります


地面と接する部分ならば修理可能です、ガソリンスタンド等で修理できます。
スタンドなら1000円~1500円くらいです


側面ならば修理不可能ってわけではありませんが、多分断られます
タイヤの側面はやわらかくて薄いために修理しても穴が広がってしまって結局ダメになるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所は溝の部分で側面かと聞かれると
微妙な位置です
ご返答有難うございます

お礼日時:2005/09/21 16:55

そのまま、できればスペヤーに換えて


スタンドまで持っていって修理できます。
側面に刺さった場合は修理できないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2005/09/21 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!