プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は若い時分から、若い女性(15~28くらい)が好みでした(へんな表現ですが)。
それで24歳の頃「あ~あ、もう20代も後半にでもなったらすっかりオッサンで、金でも使わないと若い子と恋愛なんて出来なくなるんだろうな~」って想像していたんです。愚かにも。

しかし、さにあらんや。実際自分が人生で一番モテたのは35歳前後だし、40代中盤になった今でも、しっかり恋愛しちゃってます。年甲斐も無く。
まったく20代後半を「オッサン」呼ばわりなんて、現在20代後半の皆さんごめんなさい。

そこで質問です。
皆さんは何歳くらいの時「恋愛なんてもう縁が無い」と思いましたか?、もしくは何歳くらいで縁が無くなると想像しますか?
ここで恋愛とは、金銭メインの関係は除いて考えてください。
現在の年代と性別もどうぞ

A 回答 (15件中1~10件)

#13です

>悲しませないであげてくださいね。
あはは、経験済みです。
イタイ思いもしてきました。

自分は「恋愛で何が欲しいんだろう?」って真剣に悩みましたよ。一時期はかなりヤバかったですから。

で、結論が「ロマンス・刺激」。
わかっているので奥さんに隠し立てすることももうないですしね。逆に、奥さんとの関係を良い状態にしておかないとマズい状態になるのがわかっているので他で余裕で好きな子を作りたいのだったら夫婦関係をよくしておかないと、というのが今の結論です。

アンケート内容とはちょっと違うかもしれませんが、補足でした。

この回答への補足

bianchi326さん
参考までによければ読んでみてください
ライフ>恋の悩み・人間関係カテの質問#1564350
特設アンケートカテの質問#1665399
アドバイスっぽいのも失礼とは思いますが、年上ってことで老婆心と思って勘弁してください

• 0
この回答へのお礼

もう浮気したんかい!この浮気者!←ハイ,どうぞ「あんたには言われたくないっ」って突っ込んでください(笑)
再投稿ありがとうございました

40代前半の既婚女性です。

20の頃は、30にもなれば女も終わりだと思っていましたが、今ふりかえると、20なんて人間が始まっていなかったように思います。20代の恋愛は「サカリ」ですね。

老人ホームでも恋愛関係があるようですので、年齢は関係ないでしょう。寝たきりで、感動する心を失ったとき、恋愛とは縁がなくなるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

老人ホームでは、時におばあちゃんの取り合いで殴り合いさえ起きるとか聞きましたね。
僕もそのうち、若い子狙いはあきらめておばあちゃん狙うようになるのかなぁ。
ありがとうございました

こんにちは。

すごくいいアンケートなので嬉しくなってしまいました(^^)

30代、子2人です。3人目を造るべく奮闘中。

僕の奥さんは自分で言うのもなんですが美人で要領よく、明るい人です。よく尽くしてもらってもいるので奥さん大好きです。

しかぁし!

他に好きな子もいます。
別に不倫や離婚って事でもないですが、やっぱり、惹かれますねぇ。
というか、恋愛好きなのかもしれません。奥さんもいいですけどね。もともと「結婚しても恋愛感情は捨てたくない」と思っていましたし。

質問者様は40代で恋愛ですか。羨ましい!とゆうか希望が出来ます!しかも容姿に特別恵まれているわけでもないとの事、素晴しいですね。それこそ本当に「もてる」って事なのかもしれませんね。
羨ましいです。年下ながら、頑張ろうと思います(別に不倫って事ではないんですが。)

>何歳くらいで縁が無くなると想像しますか?
一応、80歳位ということで^_^;

そういえば以前、老人ホームの排水が詰まったと言うので見に行くと大量の使用済みコンドームが排水管から見つかったと言う事を先輩から聞きました。ヘルパーさんもみんな中年以降だったのでびっくりした記憶があります。

この回答への補足

書こうか躊躇したんですが、思い出したんで書いちゃいます(老人の性の話です。キツイ話なんで苦手な人は読まないでください)
老人介護してる女性から聞いた話なんですが、彼女の病院に80代で痴呆のおばあちゃんがいたんだそうです。ある夜そのおばあちゃんが行方不明になって、大騒ぎになり病院中を探し回ると・・・
なんとそのおばあちゃん、自分では呼吸も出来ずチューブを付けた寝たきりのおじいちゃん(他人)の病室に入り込んで、一心不乱にそのおじいちゃんのモノをしゃぶってたんです!
看護婦(師)さんが数人で「やめなさい」って引き離そうとしても「いやだいやだ」って泣き叫んで、くわえたモノを離そうとしなかったんだって。
この話を聞いたときは考えさせられましたね

• 0
この回答へのお礼

お気持ちよーくわかります。
うちの奥さんも正直かなり美人です。でも世の中に魅力的な女性なんて山ほど居ますもんね。
私には男性・女性に限らず愛する人以外目に入らないって気持ちの方が逆に不思議です。
あ!でもあなたの奥様はうちのカミさんのような「変人」ではないでしょうから、悲しませないであげてくださいね。
投稿ありがとうございました

30代男です。

結婚したら奥さん以外の人とは恋愛しないと思います。
ということで結婚した歳で縁がなくなる。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんになる女性は幸せ者ですね!かっこいいです!
いや、うちの奥さんだって幸せなんですよ。もう25年以上メチャ仲いいですから。
「ロリコン」って私のこと呼んでますけどね(笑)
ありがとうございました

もうさすがにかみさんもチビもいてる身なので恋愛というのはないですが

個人的には生涯現役(笑) 自分がダメと思わなければ可能かなぁと思っております

回答になってないかも知れませんがそう思いますねぇ
そりゃさすがに30越えて10代の様なイケイケの恋愛ってのはナイでしょうけど
逆に10代には出来ない恋愛ってのが出来るかなぁと思います
それぞれの年齢にあった恋愛ってのがあると思うので
それこそ70とか80のじーさまになっても お茶を飲むとか散歩するってだけでも本人が恋愛だと思えばそうでしょうしね!! 
    • 0
この回答へのお礼

「個人的には生涯現役!」っていう、その心構えがあればきっといつまでも素敵な夫&パパでいられるんですよ!
投稿ありがとうございました

30代前半バツイチ女性です。

私は死ぬまで恋愛したいですよ~。だって恋愛は女性をキレイにしますもん。キレイで素敵なおばあちゃんになりたいです。
ただ相手は自分が一生愛する人がいいですね。他所の人にフラフラといくのではなくて。
なので相手は一人だけでいいと思ってます。

ちなみに今度再婚します。
相手が「一生に一人」の人であることを切望します。
チャーミーグリーンのCMの老夫婦みたいなのになりたいんです(ご存知ですよね!?)

結婚したから恋愛できないなんて思ってないですから。相手が他人か旦那かってだけの違いになるだけです。
まぁ「ファンです♪」みたいなのはそれこそ死ぬまであると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

よく他人に心にも無く「お幸せに」とか言うことってありますが、あなたのようなお話を聞くと他人ながら本当に「よかったね~、幸せになってくださいね」って思っちゃいますね。
チャーミーグリーン目指してください!
ありがとうございました。

姑が老人ホームに入りました。

女性のほうが長生きなので、どうしても男性が少ないです。女性7人に男性2人です。
一人は重度でしゃべれないくらいですが、もう一人が結構ロマンスグレーで、女性入居者にもててるようです。
年齢は関係ありません。まさに灰になるまでです。
    • 0
この回答へのお礼

そうか!長生きすればいいんだ!・・・って、違うんです、違うんです!
私の悲劇はこの歳になっても若い子しか恋愛や性欲の対象に見れないことなんです。正直言うと、同世代のオバサンならまだまだゲット出来ると思います。しかしこれから歳を取るに従ってどんどん若い子の対象から外れていくのが恐怖です。
さらに言えば、私の悲劇は年代の離れた女性を性欲の対象だけでなく、恋愛の対象に求めてしまうこと。単に性欲だけなら金で解決できるのですが、恋愛ばっかりは・・・
あ、お礼も言わず一人で愚痴ってしまいました。
投稿ありがとうございました!

No.7です。

早速の補足要求、嬉しいですね。

片想いだけれど、機会があったら、って思っています。
>恋愛(性愛)関係になること
諦めてなんかいません。
でも今のいい関係を壊すのが怖くて、大事に、大切にしています。
それに私が、彼の奥様を大好きなので、実るのも、やはり怖いなぁ。

で、ココだけの話ですが、、、?
私のことが好きっていう人と、そういう関係になっています。
片想いの彼と三角関係、、、汗
これでは回答になっていないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ再投稿ありがとうございます。
な~んだぁ、しっかり恋愛してるじゃないですか~。
もう!お母さんったらお盛んなんだから!(すいません、調子乗りすぎました・・・)

50歳女、最近娘に子どもが生まれました。

そんな私が
>もう恋愛なんて無理!
って、思っていたのは、25歳から48歳まででした。
結婚したし、子どももいて幸せだし、、、なんて。

でも、ある日突然、恋に落ちたんです。
10歳も年下で、ある意味、ガキです。
まぁ99%片想いですが。金銭は全く絡みません。
で、今に至るわけですが、年甲斐も無く、ナンテ言われると辛いですね。

体重だって、6キロは減ったし、それを1年以上維持しているし。
お化粧こそしませんが、自分に合う自然なヘアスタイルとファッションを心がけるようになりましたね。
決して、エプロンで体形を隠す、なんてことをしなくなりました。

だからと言って、告白なんかしないし、離婚もしません。
チョッと遊んでいますが、、、

ということで、【自分の好みの相手が、いる限り】縁は無くならない。
が回答です。

この回答への補足

片思いだけで諦めていらっしゃるということでしょうか?
異性に興味を失う年齢というより、異性と恋愛(性愛)関係になることを諦める年齢をお聞きしたかったのですが

• 0
この回答へのお礼

恋が実るといいですね
ありがとうございました

こんにちは。

30歳になったとき、これからは所謂恋愛対象から外れるだろうな~と思いました。

あにはからんや。

予想に反して「ほっておいてもらえない」状態が始まり、
現在に至っては嬉しい悲鳴(笑)状態です。

内面(環境やそれに伴うメンタルな変化、余裕、キャパシティの広がりetc.)と、
見た目(メークばっちり、コンサバファッション→ほとんどすっぴん、ジーンズ)のバランスがとれてきたせいかな?

・・・という事で(笑)
恋愛と縁がなくなるのは年齢ではなく、
「異性から見た内面と外面のトータルバランス」が崩れたとき。ではないか?と思います。

ちなみに、20代頃は年上に、現在は年下に好かれることが多いです。

30代後半、独身の女性です。
    • 0
この回答へのお礼

あ~うらやまし