私は若い時分から、若い女性(15~28くらい)が好みでした(へんな表現ですが)。
それで24歳の頃「あ~あ、もう20代も後半にでもなったらすっかりオッサンで、金でも使わないと若い子と恋愛なんて出来なくなるんだろうな~」って想像していたんです。愚かにも。

しかし、さにあらんや。実際自分が人生で一番モテたのは35歳前後だし、40代中盤になった今でも、しっかり恋愛しちゃってます。年甲斐も無く。
まったく20代後半を「オッサン」呼ばわりなんて、現在20代後半の皆さんごめんなさい。

そこで質問です。
皆さんは何歳くらいの時「恋愛なんてもう縁が無い」と思いましたか?、もしくは何歳くらいで縁が無くなると想像しますか?
ここで恋愛とは、金銭メインの関係は除いて考えてください。
現在の年代と性別もどうぞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

恋愛の可否は年齢よりも個人の資質に拠るところが大きいと思います


出来る人間は何歳になっても恋愛できますし
生涯恋愛と無縁の人間もいます

私は後者です
こと恋愛においては無能力者ですよ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。失礼ながらプロフ見せていただきました。
無能力はご謙遜でしょう。
でも私との共通点は格闘技をやってらしゃる様子なことと・・・
私もあまりモテない方なんですよ。しかも今では、ブサイク・中年・既婚・貧乏の四重苦ですから。その上見栄っ張りなんで女性にフラれ人の噂になるのが苦手、オネエチャンの居る飲み屋が苦手。そして何より身分不相応に若い細めの美人好きなんですからもう目もあてられません。
つくづくモテるタイプに生まれたかった。はぁ~

お礼日時:2005/09/21 20:37

24才 女性 社会人1年目です




彼氏いない暦24年です
しかも 現在の仕事では 出会いもないです

まだまだがんばろーっと

ちなみに私は恋愛に年齢制限はないともいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対象としての男性にも年齢制限ないと思ってくれると勇気が沸きます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/21 14:49

よく言われてますが、恋愛に年齢と国境は関係ないでしょう。

恋愛をしようという意思?意気込み?心構え次第だと思います。

30代♂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いがんばりましょう!!・・・って、あなたまだ30代じゃないですか~。うらやましい・・・
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/21 14:45

>皆さんは何歳くらいの時「恋愛なんてもう縁が無い」と思いましたか?、



24歳のときに、そう思って、結婚しました。
30歳のときに、カミサンといった海外旅行で、ツアー仲間のよその女に色目を使って
カミサンに叱られました。
35歳の時に、仕事の仲間の32歳の女性が素敵だなぁと思いました。
37歳のとき、派遣の超美人さん26歳とデートして、
「きみが42歳になったとき連絡してくれ。俺が口説きにいくから」
と言ったら
「そんなこと言ったのあなたがはじめてよ」
と彼女は妖艶な笑みを浮かべました。
基本的に女に甘い性格です。女に舐められる性格かもしれません。
すみません質問の主旨からどんどんずれています。

45歳のときまだ、遅くないと思い離婚しました。
事実、まったく遅くなかったです。


>もしくは何歳くらいで縁が無くなると想像しますか?
78歳ですかね。
というか、身内にそれ以上の年齢の男がいないもので
おそらく100歳でも恋愛は可能です。
若さとは欲望の量のことです。
40でも欲望を失えば所帯じみて老け込むでしょうし
70でも欲望の炎を燃やせば元気ですよ。
別に性欲ということではないです。
色気というのは、金や名誉や、ステイタスについてまわります。
お洒落にカッコよく行きたい・・・それが色気でしょう。

というか相手が必要ですね。
恋愛を考えるには射程距離も考慮にいれないといけません。

私は自身があるのは-15歳 +6歳くらいでしょうか。
歳をとるにつれ、上限が厳しくなるのは仕方がないですね。
下は24歳までおつきあいの経験ありますが、口説けない
ですね。
それ以下は自分の娘思い出しますからダメ。

>ここで恋愛とは、金銭メインの関係は除いて考えてください。
かしこまりました。私もそういうのは苦手です。

>現在の年代と性別もどうぞ
50代男

恋愛自分でしかけたくはないですが、配偶者から見てカッコいい男
でいることはとりもなおさず恋愛体勢がとれる条件を維持すること
なんでしょうね。
あーあ、腹引っ込めよう。
そういえば45歳で離婚の意思を固めたころは、スポーツクラブで
腹筋や上腕筋を鍛えていたからこそ、ベッドで13歳年下の彼女に
笑われずに済んだのでしょう。
気合だけじゃもてないなぁ やっぱり(^^;

鏡見てその脹らんだ腹とほっぺをなんとかしなくちゃね。

ちなみに、近所の80歳のばぁちゃんが
若い整体師の治療を受けるときには、いつでも口紅をつけて、ニコニコ顔ででかけていったのを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと勇気を与えてくれるお言葉でしょうか!!
私もジムに通って現在171センチ86キロですが体脂肪率13%ウエスト83センチで更に絞ろうと日々涙ぐましい努力をしています。
ついついサボりそうになると、カミさんが「若い子に相手されなくなるよ!」と励ましてくれます。
でも実際にはいくら頑張っても、結局相手してくれるのは「歳は気にならない」ってタイプの女の子だけで、年齢差を気にする普通の子はやはり無理っぽいですね~。年齢差では28歳下が最高記録です。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/21 14:44

現在20代後半、女です。



私の実祖母(70代)が恋愛をしていることもあり、恋愛に年齢は関係ないものだと思っていますが、、、。

この回答への補足

補足です。
ここで恋愛とは、タレントに憧れるとか、相手とは恋愛関係には発展しないような単純な片思いは除きます。
あくまで恋愛関係・男女交際の話に限定させてください。
(la alxlさんのお祖母さまが恋愛してないと決め付けてるわけではありません。質問全体への補足です)

補足日時:2005/09/21 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいお祖母様ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/21 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q年を取ると男性から見て女性の価値が落ちるんですよ

28歳独身女子です
晩婚と言われてても若さってやはり武器なんでしょうか?
女性の肉体ピークは25歳
出産は30歳までが理想
この事実は晩婚、アラサー、アラフォーという言葉が流行しても
男性は情報には操作されないということなのでしょうか?

男性は若い女性の何処がいいんですか?
私の兄(既婚)は20後半~30代の女性は性格が面倒で生意気だから
年下のピュアな子と結婚したと言ってました。


「アラフォー女性が結婚できない理由は?」池上彰が丁寧解説!
http://girlschannel.net/topics/4829/(ガールズちゃんねる)


池上:「年を取ると男性から見て女性の価値が落ちるんですよ」

一同:「しかしアラフォー女性はみんな、年下希望! イケメン希望! 高年収希望と言ってますよね?」



池上:「イイ質問ですね~」



池上:「そもそもイケメンや高年収は若い女性が放っておかないですよね?」

一同:「ふむふむ」

池上:「男性も若い女性のほうが好きですよね?」

一同:「ふむふむ」

池上:「なのにその超難関の極狭枠に、彼氏なしのアラフォー女性の9割以上が殺到するんです」

土田:「ということは……」

池上:「若い美人とアラフォー女性が同じ男を取り合って勝てる訳ないのに……?」

土田:「無駄な戦いをしているんじゃないですか?」

池上:「そういうことです。容姿の劣化したアラフォー女性の出る幕はないんです」

一同:「なるほど~!」

池上:「結果的にシミシワは……?」

一同:「増え」

池上:「肌の張りは……?」

一同:「なくなり」

池上:「乳と尻は……?」

一同:「垂れ」

池上:「最終的に性格が歪んでいくんですよ」

一同:「なるほど~」

池上:「それでプロフィールに年齢より若く見られますと書いて、また年下女性との戦いに参入していく悪循環に陥るわけです」

上原:「なんかこの前勉強した、デフレスパイラルに似ていますね」

28歳独身女子です
晩婚と言われてても若さってやはり武器なんでしょうか?
女性の肉体ピークは25歳
出産は30歳までが理想
この事実は晩婚、アラサー、アラフォーという言葉が流行しても
男性は情報には操作されないということなのでしょうか?

男性は若い女性の何処がいいんですか?
私の兄(既婚)は20後半~30代の女性は性格が面倒で生意気だから
年下のピュアな子と結婚したと言ってました。


「アラフォー女性が結婚できない理由は?」池上彰が丁寧解説!
http://girlschannel.net/topics/4829/(ガールズち...続きを読む

Aベストアンサー

ANo5です。

私の妻は25歳になったばかりの春に、当時26歳だった私と結婚して、その年の晩秋に長女を産みました。

そして、その2年後に次女を出産して、長男を出産したのは32歳の年齢になってましたが、体形が崩れたということはないです。

むしろ、30代になってからのほうが、3人の子を持つ母親として女性の優しさや美しさが増したと思います。

なお、医学的にも女性ホルモンの分泌がピークとされるのは30代ですから、30代の出産が遅いとか体形が崩れるようなことはないはずですが、個人差は勿論あると思います。

中年以降に体形が崩れる女性は、女性としての色気を意識しなくなり食べ過ぎるからと個人的には思います。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qこんな恋する気持ちって何歳くらいまで。

主に40代、50代、60代の方にお聞きしたいんですが、

その人のことが好きで好きで1日中頭から離れないとか、

その人に会うだけでドキドキして1日中幸せな気分になってしまうとか、

最近そんな恋ってされましたか?

もしそんな経験があれば教えてください。


また、その恋する気持ちは若い頃と同じですか?

それとも年を重ねると共に恋する気持ちって変化してきますか?

Aベストアンサー

52歳、既婚男性です。

>その恋する気持ちは若い頃と同じですか?

決して同じとは思えません。
それなりに齢を重ねた結果の恋ですから。

今年、25年前にお付き合いしていた彼女に逢いに行きました。

髪も少なくなり、白髪が増え、顔のシワも歳を教えるくらいの数になっていました。
それでも、私を見つめる目は変わっていません。
嬉しい気持ちは心の底にありますが、それ以上に同じ声を聞けたこと、昔と同じ人であってくれたことのほうが安心したのを覚えています。
たった2日間でしたが、昔以上に濃密な時間を過ごせました。

別れ際に握手したとき、「出来ることなら、もう一度やり直せないか」とも思いましたが、
お互い障壁があるのは分かっていますから、そう簡単には口にできません。
手のぬくもりと、指の細さを感じたとき、時間を経ることはこんなに辛いことなのかと
改めて思い知りました。

そして分かりました。
ほんとうに私が愛しているのは彼女なのだということが。

若い時の幸せと、歳を経た幸せは違います。
お互いの気持や体がわからない若い時ほど、情熱的な恋にはなるでしょう。
お互いがそれなりの年を経た時の恋は、そんな若い時を踏まえて初めて出来る恋です。
許されても残り少ない時間とそれぞれの壁を乗り越えなくては出来ない恋・・・
言葉の端々に出てくる想いは、若い時と重さが違います。
想いももっと深くなります。

突破しなければならない壁は、厚く、固く、高い壁です。
そして、もし破ることが出来たとしても、昔と同じではない状況が先にあります。
先がわかることが、若い時と違うことなのでしょう。

ただ、昔と変わらないこともあります。

恋は人を動かす「ちから」

無くしてはならないものだということです。

52歳、既婚男性です。

>その恋する気持ちは若い頃と同じですか?

決して同じとは思えません。
それなりに齢を重ねた結果の恋ですから。

今年、25年前にお付き合いしていた彼女に逢いに行きました。

髪も少なくなり、白髪が増え、顔のシワも歳を教えるくらいの数になっていました。
それでも、私を見つめる目は変わっていません。
嬉しい気持ちは心の底にありますが、それ以上に同じ声を聞けたこと、昔と同じ人であってくれたことのほうが安心したのを覚えています。
たった2日間でしたが、昔以上に濃密...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q20代で恋愛や結婚を諦めた方はいらっしゃいますか?

20代で恋愛や結婚を諦めた方はいらっしゃいますか?
プライベートな事で失礼ですが、何故そうなったのか教えて貰えないでしょうか。

私もそうなると思いますので。

※既婚者、恋人持ちの方の回答はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

今現在37歳のおっさんです。

モテない。人気ない。頑張っても結果は変わらないから諦めたよ。

自由気ままに趣味等楽しみながら、楽しく過ごせるように・・・って感じかな。

20代ならまだまだこれからじゃないかな?

諦めず頑張ってみた^^

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q30歳で恋愛経験なしってヤバいですか?

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず緊張してあたふたしてしまいそうです。

また、会話にも困ってしまいそうです。
仕事の話なら出来ますが、さすがにそればっかじゃつまらないて言われますよね?
趣味の話だと、私は巨人戦観戦(球場いく時間ないので主にテレビやラジオ)や(まあプロ野球自体が好きですが)、あとはネットサーフィン等です。

とにかく何を話していいのかが全然分からないです。

こんな私ですが、この年まで彼女が全く出来ないのはさすがにヤバいと思いますか?

ちなみに、童貞ではありません。ソープで卒業しています。
最近は全然行ってませんが20代前半の頃はかなりの回数行ってました。
なので童貞ではないですね。いわるゆ素人童貞というやつです。

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「童貞だと恥ずかしい」「エッチは気持ち良いからソープで」などと安易な考えだったんだと思います。

確かに世の中とくに男性は「童貞」なんてはやくすてたいみたいな考えがあるのかもしれませんね。
世の中の考えに惑わされないでくださいね。
あなたは自分の気持ちと心を大事になさって、これからは身体を守りつつ、素敵な女性で出会われてくださいませね。


ソープはなしで、あなたにあう女性に早く出会われますように。

デートではつまんない話をせずに、女性の話をうんうんと肯定的に聞いてあげてくださいね。
でもあまりにおかしな話の時はちゃんと優しく意見してくださいね。「あっ!私のおかしいとこにきずいて、意見してくれてる」と好意を持ってもらえると思います。

とにかくあなたが話しをリードするのでなく、女性に話させるのですよ!

あなたはみなさんにお礼メッセージを書かれてるのをみてると、ちゃんとされてる方のように思えます。
コミュニケーション能力あると思いますよ。

まだ30歳!
これからです!
頑張ってo(^-^)o

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「...続きを読む

Q40代以降の男女へ質問!人生の楽しみは何ですか?

40代以降の人たちだけに質問したいです。

いまの人生においての楽しみ、生き甲斐は何ですか?
生き甲斐がない人でも、どんなことに興味を持って暮らしていますか?

子育て以外の内容でお願いします。

Aベストアンサー

60代男性です。

首都圏で長く働いた後に郷里に戻り、現在は親の介護中です。
今、人生で最高の日々です。

子供の頃、若い頃は何事にも人と競争する環境にあったので上昇志向でしたが、この年齢になって若い頃にもっていた”欲”というものがどんどんなくなっていくのです。

その反面、他人と競争しない穏やかな日々に満足している自分が嬉しいのですね。
子供の頃にできなかった趣味に没頭しています。

ある程度のお金があればいい、他人と比較し競争しなくていい、高級外車や海外旅行もしなくていいといった気持ちなのです。

こんな穏やかな日々は人生初めてです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報