アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1年に2,5kgくらいの筋肥大を目指してます。で皆さんに聞きたいのですが、私のように長いスパンでバルクアップを目指す人、脂肪も筋肉もともに付け後で減量する方、色々いると思います。みなさん、どんな食事をしてますか?どんなサプリメントを摂取してますか?三大栄養素はどれくらいの比率、割合で調節してますか?
あと、間食について聞きます。私は三度の食事と就寝前のプロテインで体重×2g強のたんぱく質を摂取できてしまってます。で、間食でプロテインを摂取すると多すぎますし肝臓も疲れます。こんな私は、間食に何を摂取すればよいでしょうか?現在は、すり胡麻10gとプロテイン10~20を摂取してます。この10~20の差は食事時のたんぱく量により変化します。(現在間食では三度の食事でたんぱくを取れてるので良質の脂質を取るという感じにしてます。)
私は、ボディビルダーや山本キッドみたいな体型になりたいので真剣です。是非皆様のアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

普段の食事とサプリメントで体重の2倍程度のタンパク質が取れているのであれば、今のままの食事で問題ないと考えます。


むしろトレーニングの頻度と休息が気になりますね。
また、間食を取るのであれば炭水化物はどうでしょう。
プロテインの代わりに100%オレンジジュースやグレープフルーツジュースを取るとか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!