バイトの為に原チャリの免許を取るつもりですが、
原チャリ本体は一番安いのではいくらくらいになるので しょうか。たぶん、安いのを買いたいなら中古になると
思いますが。私の予想では二万くらいですかね?

A 回答 (1件)

とにかく安くっていうのなら、近所を回って乗られてなさそうなホコリをかぶった原付を止めてある家を探して、「バイクいらないのなら譲ってくれませんか?」だと思います。

これはタダもしくは菓子折りで成功率は結構ありますが、当然旧々式でキャブ詰りは当たり前ですから最低限の知識かバイクに詳しい友人が必須です(^^)
原付の名義変更は簡単ですから、自分でやっても問題ないですよ。

一番簡単に安く買えるのはネットオークションだとは思いますが、当然保証はありません。
できればバイクに詳しい友人か先輩に一緒に見てもらうのがいいですよ。
親に聞いてみるのも手です。意外と親父さんは元バイク少年って事もあるかも!?
    • 0