アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイーダの遠征を考えています。
10月に今から取れる席も限られてくるのですが、
1階の奥側と2階の前列側とだとどちらが良いのでしょうか。
ご覧になったことある方教えて下さい。

A 回答 (4件)

1階席があまりにも後ろのほうになるのであれば、2階席のほうが良いと思います。


京都劇場は縦長なイメージがあります。後ろのほうは本当に遠かったような・・・
2階席は、2階席ならではの楽しみがあり、床に映る照明がとっても素敵な場面があります。
先日1階席で見たときにはそれが見られず残念・・・
アイーダはディズニーでありながら、大人の恋愛物語といったかんじで大好きな演目です。
大阪のときにC席で見ましたが、十分楽しめましたよ。シンプルなのにあの迫力!あ~もう一度関西でやっている間に見たかったなぁ。
楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0

アイーダは2階席でも充分に楽しめます。

というか 2階席が良いな と思う事があります。舞台の色彩が2階席のほうがよく分かると思います。
 あと1つ 中央の席にしてください。あまりにもサイドはやめたほうが良いです。
    • good
    • 0

1回だけ、1階席前方で観たことがあります。


そのときに劇場に入った記憶をたどると、自分なら、2列目までを取れるなら2階席の方にするかな。

1階の奥側がどの程度奥なのかにもよりますが、2階席が屋根になって視界の邪魔になるのではないかなぁと思うからです。
また、アイーダは見下ろすから観にくいかも、というシーンはなかったように思います。

京都劇場は、縦に長いものの、ずっと階段状になっていて奥(後ろ)の方でも観やすそうに感じました。

いずれにせよ、その位置ならオペラグラスが必須でしょうね。
    • good
    • 0

参考にしてください。


劇場のイメージがわかるかもしれません。

参考URL:http://www.kyoto-gekijo.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!