PC知識がまったくありません。現在ノートPC使ってるんですが、主にインターネットやwebで使うソフト(illustratorやPhotoshop・Frash)を使ってますが、ソフトはもちろんの事、OS自体の起動も遅いです。
デザインソフト操作時でも正直、ノートPCは肩がコリます。そこでデスクトップPCを購入しようと検討しているのですが、PCのどういう所を重視して購入したらいいでしょうか? 現在使用しているノートPCはwindows XP Home Edition モバイルADM sempron2600+メモリ512MB ハードディスク40GBです。
デザインソフトを使うのならメモリ1Gはないといけないと聞いた事があるのですが本当なんでしょうか?
どういう箇所をカスタマイズすればスムーズな動きになるのでしょうか?
PCでやりたい事は主に
1.インターネット・メール
2.デザインソフト
3.エクセル・ワード
TV機能とか余計なソフトはいりません。
予算は20前後で。
とにかくデザインソフトをスムーズに使えるパソコンが欲しいです。
まずDELLとSOTECはパスしております。
個人的に欲しいのがVAIO type Mですが最大メモリ512MBしかありません。VAIOってどうなんですか?
その他NEC・低コストhp(ヒューレットパッカード)とか。hpは持っている方は非常に少ないので良いのかどうか分かりません。
パソコンに詳しい方や主にデザインソフト使っている
方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

パスするのはSONY VAIOのほうで、買うならDELLの個人事業主用PC(これで申し込む)じゃないのかな?


VAIOにはソニータイマーがあるので、ビジネス用途で使うなんてことはまずありません。VAIOの位置づけは「おもちゃ」ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング