何曜日の何時から・・・とか全然思い出せないのですが、観月ありさが出てました。
観月ありさが演じていたお嬢様?と高校生の少年が雷に遭って、体が入れ替わる・・・といった内容です。
確か他に、かわい我聞さんが出ていたような気がします。
情報が曖昧で申し訳ないですが、どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

あと、そのドラマのテーマソング?がかなり好きだったので、音楽担当者の名前とタイトルもご存知の方いましたら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、放課後ですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%AF% …

テーマ曲はT-SQAEREの「OMENS OF LOVE」です。

http://players.music-eclub.com/players/Song_list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!試聴はできませんでしたが、間違いないです!資料がわかりやすかったです。

お礼日時:2005/09/21 20:19

ドラマタイトルは「放課後」で、


テーマ曲になってたのは、T-SQUAREの「OMENS OF LOVE」という曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!大好きな曲だったので、わかってホッとしました♪

お礼日時:2005/09/21 20:17

確か「ボクたちのドラマシリーズの『放課後』」だったような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程(^^;
あれはシリーズだったんですね・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/21 20:14

 「放課後」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップバッターでありがとうございました!

お礼日時:2005/09/21 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観月ありさが出ていたドラマのロケ地

去年やっていたと思うのですが、観月ありささんが弁護士を目指してがんばるドラマで(岸谷吾朗さんや原沙知絵さんが弁護士役で出演していました)オープニングに観月ありささんがスーツケースをひきながら一本道を歩くシーンがありました。両側が森になっていて道の先には海が見えていました。あそこはどこ~?知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

#1です。参考URLが判りにくいですね。

左側にあるメニューから「ロケ地アーカイブ」をクリックして、2003年 4月~ 6月のドラマ を開いて、「ダイヤモンドガール」を見てください。

Q観月ありささんが来ていたTシャツ

ドラマ「君が想い出になる前に」の中で観月ありささんが来ていた王冠が大きくプリントされているTシャツがどこのブランドのものかご存知の方いらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

『レッセ・パッセ』かと思います。
本日の読売新聞に出てました。

参考URL:http://www.laissepasse.com/

Q観月 ありさのドラマ(ダイアモンドガール)のスカート

少し前になるんですけど、観月 ありささんがドラマ(ダイアモンドガール)で着ていたスカートのブランド?(メーカー)を知りたいんです。

たぶん前々回の「勝村政信さんが奥さんと離婚する」って話の回です。
黄色で黒い柄(動物柄かな?)でお揃いのバッグも持っていました。

情報が少なくてすみません。
(実は私が見たわけじゃなく、人から調べて欲しいと言われたもので・・・。)
わかる方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆

観月ありさちゃんのファッション見たさに「ダイヤモンドガール」を観てる私です。笑。

さて、お探しのお洋服は、
【BLUGIRL/ブルーガール】
の物だと思いますよ。

実はドラマを観ながら、お探しのお洋服を見て私も「可愛いなぁ」と思っていました。
で、ドラマを観ながらYahoo!のオークションをたまたま見ていまして、たまたまオークションでそのお洋服を見つけちゃったのです。笑。

ドラマを観ながら、オークションで確認してますので、『自信あり』です!

先程、オークションの方を確認しましたら、まだ出品中でしたよ。
しかし残念ながら、出品中のお洋服は「長T」と「パンツ」ですが。。。

出品されていたオークションのURLを書こうかと思いましたが、個人の方が出品されている物のようなので、何となくココで書くのは控えさせて頂きますが、Yahoo!のオークションで“ブルーガール”で検索してみて下さい。
スグ見つかると思いますよ!

Qこの内容のNHKドラマをご存知ないでしょうか

10年くらい前に放送されたものだと思います。

舞台は戦争中の中国。
イギリス人女性が髪を梳いています。どうも上流階級の女性のようです。

そのイギリス人女性は夫がいますが心の通わない結婚生活にうんざりしています。
日本人のスパイが登場します。結構イケメンです。
二人は恋に落ちます。
子供ができました。
しかし日本人スパイはとっとと日本に帰ってしまいました。

子供を抱えたイギリス人女性が日本を訪れます。
例の日本人スパイの軍人のお家に招き入れられました。
子供はその軍人の家で育てられることとなりました。
イギリス人女性はそのまま日本に留まりますが、
日本軍人との恋は実ることなく、放り出された格好です。

日本でたったひとりで生きていかなくてはならないイギリス人女性は、服屋を始めます。
日本人の縫い子に洋服の作り方を教え、ファッションショーなるものを開きます。
日本の上流社会の婦女子は競ってドレスを買い求めます。

「あなたたちが私に優しくしてくれれば、私もあなたがたに優しくします」
という高飛車なせりふがあったのを覚えています。

やがて年月を経て、
生き別れた息子と会うことができました。
とある軍艦の上、か港です。
20年くらい前に別れた赤ん坊だった息子は、
立派な日本軍人となっていました。
息子は、その外国人女性を自分の母とわかってたようですが、
無言で敬礼をして出征していきました。

どうもこれが永遠の別れのようです。
涙を流して見送る母。

そういうNHKドラマのタイトル等はわかりませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

*イギリス人女性がドイツ人かフランス人の場合があります。

10年くらい前に放送されたものだと思います。

舞台は戦争中の中国。
イギリス人女性が髪を梳いています。どうも上流階級の女性のようです。

そのイギリス人女性は夫がいますが心の通わない結婚生活にうんざりしています。
日本人のスパイが登場します。結構イケメンです。
二人は恋に落ちます。
子供ができました。
しかし日本人スパイはとっとと日本に帰ってしまいました。

子供を抱えたイギリス人女性が日本を訪れます。
例の日本人スパイの軍人のお家に招き入れられました。
子供はその軍人...続きを読む

Aベストアンサー

日露戦争のさなか、中国で日本軍人との道ならぬ恋におちたスコットランド女性が、異郷“日本”で送った波瀾の半生を描くイギリスの大ベストセラー。NHK・BBCドラマ化作品。1990年「ジンジャー・ツリー 異国の女」です。隆大介さん・檀ふみさんが出演されてました。隆さんの軍服姿が格好良かったですね。
原作本はO・ワインド 著 小野寺 健 訳 で発売されてます。

Q『過ぎし日のセレナーデ』の挿入曲をご存知の方?

連続ドラマ『過ぎし日のセレナーデ』
(’89cx製作・木曜劇場)
ここで教えていただいたドラマデータベースには、ヤン・スギョンの主題歌しか載っていませんでした。
クラシックの曲だそうですが、どなたかご存知ではないですか?
視聴はできませんか??

どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

もしかしたらシューベルトの「セレナーデ(D957-4)」ではないでしょうか。
下記ページで試聴してみてください(4曲目)
http://shopping.yahoo.com/p___1921576560?d=product&id=1921576560&

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p___1921576560?d=product&id=1921576560&


人気Q&Aランキング

おすすめ情報