12月の18、19日のどちらかにTDLに行こうと思ってます。情報が色々と欲しいのですが、まず2日間のうちどちらが空いていると思いますか?18日は確か限定のイベントがあるので平日だけど混みそうだ、という話を聞いたのですが、19日からも新しいイベント始まるんですよね。はてどっちがより空いているのやら・・・?日にちが決まったらチケットは買っておいたほうがいいのかな?
あとクリスマスファンタジーについてなんですけど、
どういうイベントなんですか?見ようか見まいか迷ってるんです。友達共々乗り物大好き人間なのでイベントの間は乗り物に専念すべきか・・・ふむ?チケットの取り方もしりたいです。
あと予約ナシで手軽に食べられるお昼ごはんとしてはどこがいいですか?高校生という立場上高いモノはダメなので・・・(^^;)。お薦めがあったら教えてください!
そうそうあとイクスピアリはTDLから直接入れるのですか?
何しろ初心者なもので・・・よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

○12月の18、19日のどちらが……。


どちらもこの日だけのイベントは
無かったような気がします。
他の方も書いていらっしゃるように、
週の休みから遠い曜日が比較的空いているらしいです。
実際のところあまり変わらないかもしれませんが……。

○日にちが決まったらチケットは買っておいたほうが……
行く日が決まったら買っておいたほうが良いと思います。
前もって買えるチケットにはいくつか種類?みたいなものがあって、入場制限の場合使えないものでは意味がないので、気をつけて買ってください。

○クリスマスファンタジーについて……。
かわいいしとても楽しいショーです。
キャラクターが好きでパークに行かれるのであれば
もちろん見るべきです。といいますが、
のりもの好き……という事のようですので
特にオススメとは言いません。

○チケットの取り方
(クリスマスファンタジーのですよね?)
地図等がHPに書いてあります。
かなり早くならばなくては取れないようですよ。

○予約ナシで手軽に食べられるお昼ごはん。
クリスマスシーズンに行くのですし、
スペシャルメニューの中から選ぶと良いのではないでしょうか。軽めで良いのであれば<キャプテンフックス・ギャレー>のチキンカルツォーネ\480と、クリスマスタウン・ワゴンメニューからデザートを選ぶなど。

○イクスピアリはTDLから直接入れるのですか?
舞浜駅を出るとまだ看板と言うには……
というカンジの矢印があります。
駅から出てパークは右、イクスピアリは左方向です。

とにかくファストパス等上手く利用して
楽しんできてください。
    • good
    • 0

19日から始まるイベント・・っというのは1月の間違いだと思います。

「ディズニー・パーティー・エクスプレス」です。
どちらが混むかといえば週の半ばに近い方がつまり火曜の方がいいと思います。といってもクリスマスですし、あまり変わりませんが。
クスマスファンタジーは「ある街をクリスマスタウンに」という子供達の夢をミッキー達がかなえてくれるという内容のショーです。去年のショーと内容はほとんど同じですが、キレイなショーですよ。4回目の夜のショーがおすすめです。
前の方のエリアで見る時は朝の内に整理券をもらっておく必要が有ります。天候(特に風)で中止になることも有ります。
あと食事ですが・・寒いパーク内スープはいかがですか?「ザ・ガゼボー」(アドベンチャーランド)ではスープとパンのセットが有ります。
    • good
    • 0

色々食ったがディズニーランドの飯はまずい。



ですよね?

ハウス食品提供ののハヤシライス。
結局これに落ちつきました。
    • good
    • 0

10月にTDLに行きました。


その時は前もって日にち指定のパスポートを購入しておきました。
主な旅行代理店で手に入れることができます。
これを持っている人は入場規制の対象にならないらしいです。
パスポートはディズニーストアでも購入できますが、
こちらは日にちの指定はできません。
    • good
    • 0

まず、12月の18.19日とも通常の営業(クリスマスイベント以外のイベントはありません)ですので、どちらでも混み具合に変化はないとおもいますが、大抵の場合・・日月を連休される方のほうが多いので、できれば19日のほうが良いかと思います。

(でもクリスマス期間ですから、空いてる・・わけではありませんが)
チケットは「朝一」からいかれるのでしたら心配は無いと思いますが、少しでも遅れる可能性があるのでしたら、「日付指定」を手に入れられることをお勧めします。(いってみたらクローズされてた・・じゃ、哀しすぎますから)
「クリスマスタウンファンタジー」はシンデレラ城前で行なわれるショーです。(^^) これを良い位置で見るためには朝、配布されるチケットを手に入れないとエリアに入れません。結構感動しちゃいます。(^^;・・が 乗り物大好きなのであれば その間に乗るほうがいいかも。
食事はチャイナボイジャーがお勧め。スペシャル中華麺セット(1380円)は結構ボリュームがあって、それでいてピリからの味噌味なので、あったまります。(この間食べてきました)・・って 好みもありますが・・。
イクスピアリは舞浜駅の左にあります。(TDLは右側ですよね)ですので再入場の場合 スタンプをTDLで押してもらえばOKです。

あとファストパスという制度?が導入されています。
ビックサンダーマウンテンもクペースマウンテンもこれで
待ち時間を節約して乗ることが出来ます。

とりあえずTDLのHPを見て研究してくださいね。

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDLのイベント~イベントの間は混みますか?

TDLの夏のイベント終了からハロウィン開始前の9/1~9/3の間は比較的、混雑しないのでしょうか?
また、この間ハロウィングッズは買えますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

昔は空いていましたが、近年はネットで混雑状況がわかることもあって昔ほど激空きではないです。
それにアトラクション狙いの人が多いですね。
大学生なんかは9月半ばまで元々休みですし、私立の学校なんかは2期制のところや秋休みがあったりするところもあって、昔のように9/1になるときっかりガラスキはないです。
特に9/1は始業式で午後休みの子供が多いため、意外と空きません。
普段よりちょっと空いてればラッキー、ぐらいに考えておいたほうが無難です。

グッズは(1)時期によって早目に出す時もあるし、(2)イベント初日からのときもあるし、(3)イベント初日からと言っておいて早目に出すこともありますが、(3)は最近ほとんどないですね。
最近は公式HPにいつから販売というのが書かれるので、それより早くなることはまずほとんどないです。

QTDL・TDSで0歳児が乗れる乗り物は?

来月TDLかTDSに6ヶ月の子供を連れて行こうと思っているのですが、まだ一人すわりができなくても乗れる乗り物ありますか?TDL・TDSそれぞれ教えてください!

Aベストアンサー

ランドのほうで・・・・
確認したわけではないので、思いつくままなのですが、
もちろん保護者が常についているのでしょうから、ゆっくり系の乗り物なら何とかなるのではないでしょうか?
蒸気船(マークトゥェイン号?)とかウエスト・リバー鉄道・トムソーヤのいかだ(島に渡るやつ)や、シンデレラ城前の広場をぐるりと回る、オープンで小型のバス等等。
乗り物がだめだとなると、カントリーベア・シアターやミッキ-マウス・レビューやミッキーの家やミニーの家といった、見学するタイプのアトラクションになるのでは。

QTDLとTDSの乗り物について

今月末初めてTDLに行きます。
バケーションパッケージで予約していますので、ファストパス3枚(うち1枚はタワーオブテラー専用のファストパス)があります。
このカテで調べてみるとバケーション予約のファストパスは発券みたいなのをせずに
そのまますぐ乗れると書いてありましたが
(送られてきたパッケージキットに入っていた)ペラペラのような紙に「ファストパス」と
書かれているこの券を提示するのでしょうか?

また、1枚は先ほども書きましたようにタワーオブテラー専用のパスなのですが
残りの2枚は何に使うべきか大変悩んでいます。
ディズニーの本を読んでもどれもがとても楽しそうなので決めれません。
ですのでディズニー通の方に、初心者はこれを乗った方がいいよという
アドバイスをお願いします。
ちなみに30歳と26歳の夫婦です。
絶叫・ファンタジー系思い出に残るものなら何でも構いません。

Aベストアンサー

こんにちは!
バケーションパッケージでご旅行に行かれるなんてうらやましいです。^^
多分、とっても楽しいTDR旅行になると思いますよ♪

仰っている通り、ファストパスと書いてある券を、アトラクションの前に立っている係員に見せれば大丈夫です!
ファストパスレーンから入って、短時間でアトラクションを楽しむことができます。制限時間などはないのでいつどこで使ってもかまいません。

まず行かれる日にち(土日なのか平日なのか)にもよりますが、基本的にはランドよりシーの方が空いているので、2枚ともランドで使う方がいいと思います。
また、もう持っていらっしゃるファストパス以外にも、パーク内でパスポートを入れて無料で発券できる通常のファストパスももちろん取れますので、これとあわせて有意義にアトラクションを楽しむことができます。

今月末ということで、ハロウィンイベントが始まっているのでかなりの混雑が予想されます。
いつもならバズとハニハンに使うのがお勧めなのですが(通常のファストパスを取るのにも並んで時間がかかるし、なくなるのも早いので)、ハロウィンということで混雑するホーンテッドマンションに使ってもいいかなぁとも思います。
好みとかが分からないので本当に基本的な流れになりますが、

入場と同時に人気のアトラクションの通常ファストパスを取りに行く→ファストパスが発券されない人気のアトラクション(今ならカリブの海賊か、ピーターパン、ミートミッキーなど)に先に乗る→時間になったら通常ファストパスを使ってアトラクションに乗る→ファストパスの発券がなくなってきた頃にまだ乗っていないものにバケーションパッケージのファストパスを使う

って感じでしょうか。
ビックサンダーとかスペースマウンテンはけっこう遅くまでファストパスが残っているので、バケーションパッケージのファストパスをハニハンとバズに使うことにしたら、最初に取りに行くのはスプラッシュかホーンテッドマンションがいいのかなぁとか思います。
この辺りは好きずきですね。

わたしだったら、ですが、
(ちょっと最近、リニューアルが多かったり、ハロウィンだしで人の流れが変わってるので難しいところですが)
ホーンテッドマンションのファストパスを取る→ピーターパン→戻ってカリブの海賊→時間があればジャングルクルーズやウェスタンリバー鉄道→ホーンテッドマンションにファストパスで入る前にスプラッシュマウンテンのファストパスを取る→待ち時間によってビックサンダーに並ぶか、ファンタジーランド付近で遊んで時間待ち→通常ファストパスの発券がなくなってきた頃、バケーションパッケージのファストパスをハニハン、バズに使う
って感じで行くと思います。
ピーターパンは本当に流れが悪いので、一番最初に乗っておいた方が無難です。
カリブの海賊は混むと言っても、けっこう流れがスムーズなので。もし行った頃にもう待ち時間が出ていたら、夕方くらいまで待った方がいいですね。そこそこ解消されると思います。
ミートミッキーは閉園間際なら5分待ち程度ですので、夜まで遊ぶなら無理に朝に組み込むことはないかと。ただし、あんまり遅いと記念撮影(お金がかかる方)はしてもらえません……自分のカメラで写すのはOKです。


シーの方はコースを組むのはとっても簡単ですね。
センターオブジアースのファストパスを取って、奥に向かい、(ここからは順番が大事です)レイジングスピリッツ→インディジョーンズ→アクアトピア→ストームライダー→センターのファストパスを使う前に海底2万マイルのファストパスを取って→後はマーメイドラグーンやアラビアンコースト辺りでのんびり遊んで時間を潰して待ってればいいって感じです。
ゴンドラを組み込みたい場合は、もう1番最初、センターに向かう前でかまわないと思います。乗って行ってもファストパスを取るのも、アトラクションで遊ぶのも十分間に合います。
(なぜならこのくらいの時間にはほとんど全ての人がタワーオブテラーのファストパスを取るのに並んでいるから)

ちなみに朝は所要時間の短いもの→長いものに乗るのが基本的な流れになりますので、必ず、
レイジング(1分半)→インディ(3分)
アクアトピア(2分半)→ストームライダー(14分)
の順に乗るのがコツです。反対だと時間をロスしてしまいます。
(遊んでいる間に他のアトラクションの待ち時間が増える等)

タワーオブテラーのファストパスを使うのは、お昼を食べにメディティレーニアンハーバー付近に戻ってきた時とか、近くに来た時でいいと思います。

シーはショーも楽しいので、とっても盛り上がれると思います。ぜひぜひプランに組み込んで見てください♪

そうそう、お土産はお昼まで、遅くとも3時くらいまでに買うのがコツですが、閉園後も30分くらいはお土産屋さんは開いてます。(凄い混雑ですが)
パーク限定品でなくて良いのなら、基本的にホテルかボン・ヴォヤージュに行けばなんでも揃ってます。特にボン・ヴォヤージュは23時まで開いているし、物凄い品揃えなので嬉しいです。
楽しんできてくださいね!

こんにちは!
バケーションパッケージでご旅行に行かれるなんてうらやましいです。^^
多分、とっても楽しいTDR旅行になると思いますよ♪

仰っている通り、ファストパスと書いてある券を、アトラクションの前に立っている係員に見せれば大丈夫です!
ファストパスレーンから入って、短時間でアトラクションを楽しむことができます。制限時間などはないのでいつどこで使ってもかまいません。

まず行かれる日にち(土日なのか平日なのか)にもよりますが、基本的にはランドよりシーの方が空いているので...続きを読む

Q2/19のTDL

2/19の土曜日に子供をつれてTDLに行きます。
土曜日にインパするのが初めてなので
どれくらいの混雑か、検討がつきません。
それなりの覚悟で行くつもりですが
ぜひ、ご存知の方、教えてください。
ちなみにアトラクション中心に回る予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

土曜日は平日の2倍~2.5倍くらいの混雑だと思っていればいいと思います。
でもそもそも2月は土日も平日も1年で一番空いていますし、まだ卒業年次の学生でも春休み入ったかどうかというところなので、そんなに混雑はしないと思いますよ。この時期の平日の2倍くらいだとしても、春秋の平日より空いていると思います。
ファストパスも余裕で午後まではあると思いますが、時間を有効に使いたければ早め早めに行動したほうがいいですね。
FPのないアトラクションで混むもの…ミートミッキー、ピーターパン(お休みですね。)、ダンボなどは、家族連れがまだ来ない時間帯に、早めに行ったほうがいいですね。
外観を見てわかりやすいアトラクションは特に小さい子に人気ですので、意外と混みますよ。

QTDL・TDSのイベント

先週の土日に初めてTDL、TDSに行ってきました。
かなり楽しくて、TDLのパレードでミッキーが目の前に来たときは『大・興・奮!!』でございました!!

ということで、ぜひまた行きたいんですが今回は『クリスマスイベント』中でしたので、次回は違うイベントの時に行きたいんですがどのイベントがオススメでしょうか??

ただし私は本州在住ではないので、『ニューイヤーズ・ホリデー』は少々無理があります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も関西地方在住なのそう頻繁には行けないはずなのですが、無理してお金を作って行っている私です。


まずはランドから・・・

3年前の夏に「ドナルドのスーパースプラッシュ」という、当時としては相当画期的(水を思い切り撒き散らす)なイベントがあったのですが、わたし的には大変良かったです。
一般の方にも好評だったようで類似のイベントを昨年・今年とやっています。

また、2年前から夏限定で夜に「ブレイジング・リズム」というパレードショーが行われるのですが、これも興奮します。「熱い」です。
(ただ、激混みなので、その時期にインパークするのは少し躊躇するのですよね・・・)

シーは「リズム・オブ・ワールド」が昨年・今年の冬~春に行われたのですが、次の冬で最後になるようです。
今年に行きましたが、これもお勧めです。
私も行きたいなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報