こんにちは。
全然ビートルズに関して詳しくはありませんが、
最近やけによく聞くようになり、はまってきた者です。

で、質問したいのですが、
ビートルズの曲のなかで、これ、最高!というのを
聞かせてください~。
できれば元気になれそうな曲をお願いしたいのですが
ほんとうに最高というものをお聞きしたいので
どんなものでもかまいません。

私が最近気に入っている曲は、
Blackbird
Michell
I'll follow the sun
です。やけにとろん~という感じの曲ばかりですね。
よろしくお願いしま~す。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

え~、昔は嫌いだったのに、最近というかここ10年位で好きになってきた曲。


「Drive My Car」
「All You Need Is Love」
「Don't Let Me Down」
「Strawberry Fields Forever」

で、今も昔も変らず大好きなのが、
「I Saw Her Standing There」
「All I've Got To Do」
「You Can't Do That」
「I'm Happy Just To Dance With You」
と、ほとんど初期なんですが、
「Come Together」
だけは当時から子供心にもカッコいいと思ってましたねえ。
あと、初めて聴いたときにヘンな曲だなあと思い、あんまりヘンな曲で次の日もメロディが頭から離れず、結局シングルを買ったのが
「A Hard Day's Night」
でありました。はっきりいうけど、ヘンな曲だと思いますよ、これ(笑)。
良さが説明できないんだもの、いまだに。でも好きなの。

非常にだらだらとした回答ですが(笑)、とりあえず10曲。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞

マリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞がのっているところを教えて欲しいです。
This is the new shit
という曲の英語歌詞or日本語和訳歌詞が欲しいです。
出来ればどちらとも欲しいです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「This Is The New Shit」の歌詞は下記をご覧下さい。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/This-Is-The-New-Shit-lyrics-Marilyn-Manson/645BEEEE7B8A14E148256CFD0006A990


あと「This Is The New Shit」の和訳については"This Is The New Shit(これが新しいShitだぜ)"でGoogle検索してみて下さい。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Marilyn-Manson-lyrics/8224F5ED9C7BE4144825699D0029F00B

QTriple J の Follow the sun という曲について

ダンスマニアSPEED2でも使用されていたので知っている方もいると思いますが、ハイスピードになる前の原曲(?)が収録されているCDを探しています。ちなみにYou tubeには原曲のPVのようなものがありました。もし心当たりがありましたら教えてください。
なお、今年イギリスで発売されたThe world's greatest hardcoreというアルバムには入っていますが、ダンスマニアに使われていたものとは曲調が違いました…

Aベストアンサー

こんにちは
直接の回答ではないのですが
下記サイトのアーティスト名がTriple Jになっているアルバムの内
スピーカー・アイコンがあるものは試聴ができますので一度聞いてみて下さい。↓

http://wm02.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=17:512137

お探しのバージョンがあるかどうか分かりませんがご参考まで。

Q歌詞の和訳をお願い致します。

歌詞の和訳をお願い致します。

Sebastian Bach のWishinとBy your side

この歌がとても好きで、この歌詞の意味を大切な知人に伝えたいのですが、いい表現が見つけられず上手く和訳が出来ません。

どなたか英語の得意な方、歌詞の和訳をお願い致します。

Aベストアンサー

(1)結論:内容的に、意訳しないと難しいですね。理由は、以下の通り。
    Wishin=『本当の気持ち』

 この歌詞、お好きだっていうなら、十分意味を理解してのことだと思いますが、伝える人も、この歌詞の内容を、ご存知なのでしょうか。大人の孤独な生きる真実を歌っていますね。いきなり言うと、勘違いして、逆にひかれたら、寂しいですから。とっても素晴らしい内容だけれども、内容は、もしかしたら、大人のハードな歌ですね。クリスチャンだったり、いろんな苦難を乗り越えていたりするひとの場合には、こういう考え方に、子供の頃から浸っているから、すぐわかりますけれども、それでも、年をとったひとからみれば、真実過ぎて、その隙間風が冷たいような・・・。
 
 英語の歌詞のサイトをご覧になりましたか?
 例えば、googleでも何でも良いけど、機械翻訳して、確かめてみたら?
 Wishin' Lyrics - Sebastian Bach だったら Lyrics=歌詞のこと

  http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Wishin'-lyrics-Sebastian-Bach/EAAF6BEFA9B8734E4825791C00570B90

 この中で、人生は遙かに遠い!望みは、孤独な面持ちを笑顔に替えて、この世界をよりよいものにしたい。ただ、それだけ。というような内容かと。大人の生きる真実ですね。

(2)同様に、By your sideは、『私よりも』みたいな感じですかね。

 by own side =~に比べればという意味で歌詞からしても、寂して、お辛い歌ですねぇ・・・。

 By your side' Lyrics - Sebastian Bach 
 http://www.golyr.de/sebastian-bach/songtext-by-your-side-658911.html

(1)結論:内容的に、意訳しないと難しいですね。理由は、以下の通り。
    Wishin=『本当の気持ち』

 この歌詞、お好きだっていうなら、十分意味を理解してのことだと思いますが、伝える人も、この歌詞の内容を、ご存知なのでしょうか。大人の孤独な生きる真実を歌っていますね。いきなり言うと、勘違いして、逆にひかれたら、寂しいですから。とっても素晴らしい内容だけれども、内容は、もしかしたら、大人のハードな歌ですね。クリスチャンだったり、いろんな苦難を乗り越えていたりするひとの場合には...続きを読む

Qビートルズの「Here Comes The Sun」を美しい女性ボーカルでカバーしてるのは誰?

ビートルズの「Here Comes The Sun」をマライアやセリーヌのように美しい高音を生かして歌ってるっカバーバージョンが耳に残っていますが、誰か忘れてしまいました。ニーナ・シモンではありません。
昨日からずっと名前が出てこなくてもやもやしてます。
教えてください!

Aベストアンサー

女性のアーティストですと、
・Nina Simone
・Rachel Z
・Lisa Lauren
・Linda Eder
などが、思い浮かびますが、この中にいますか?

Qビートルズの輸入版CD(歌詞カードについて)

 先日、ビートルズのアルバムを中古で2枚(リボルバーとアビィ・ロードです)購入しました。

 輸入版しかなかったのですが、特にこだわりもなく状態もきれいだったので、歌詞カードに対訳がないくらいだろうと思って購入しました。
 帰宅して見てみると、いわゆるジャケットの部分になる2,3ページの薄いブックレットはあるのですが、歌詞カードはありませんでした。

 そこで質問です。おそらく、国内版だと大きな一枚紙の歌詞カードが折りたたんでブックレットに挟み込んである形で歌詞カードがついていると思うのですが(この点も確証がないのですが)、輸入版のリボルバーとアビィ・ロードにはもともと歌詞カードはついていないのでしょうか(お店の表示にも『歌詞カードなし〇〇円引き』『歌詞カード欠品』のようなものはありませんでした)。

 ビートルズのCDについてお詳しい方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 いずれも、国内版には、歌詞カードと解説と訳詩が記載された紙が入っています。
 外国版には、そういう習慣がないみたいですね。
 ちなみに「サージェント…」は、元々のジャケットの裏に歌詞が印刷されていますので、海外版も当然印刷されていますが、そういう例でないと、ビートルズに限らず、歌詞がないのが普通みたいですね。

Q「I'll Be There」とよくにた曲を知りませんか

半世紀もまえのアメリカンポップス。
耳に残って、気になっている曲があります。
あのメロディーのあの曲、なんだっけ、「I'll Be There」の出だしとよく似ています。
似てるというか、口ずさんだとき「I'll Be There」になってしまい、これじゃない。
同じころに流れていた曲だと思います。
気になって仕方がない。

Aベストアンサー

Let It Be Me と似ていると言われています。
原曲はフランス語で、英語版もいくつか出ています。

The Everly Brothers - Let It Be Me
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KHQ6F6U/

Qビートルズの歌詞を切り絵で表現

学校で切り絵をやります。
授業は明日なのですが、課題がきまってません。
歌の歌詞とか、詩を題にして、切り絵をします。


ビートルズが好きなので、そのビートルズの歌詞を課題に
切ってみたいのですが、何かオススメの曲はありますか?


ビートルズじゃなくても何か良い歌詞のがあればおねがいします。でも、最近の曲とか(オレンジレンジ、カトゥーンとか)はやめて下さい。童謡みたいなのがあれば、それでもいいです。おねがいします。

Aベストアンサー

For No One. とてもきつい失恋の歌です、男にとって。

Eleanor Rigby.物語性の有る曲だと思います。

Mother Nature's Son. Beatles の曲で一二を争うホンワカソング。

このあたりが僕のお勧めです。

Q歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

 この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)
 幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。
 洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

All You Need Is Love

Q洋楽の歌詞の和訳を教えてください。

Duke Ellingtonの[mood indigo]の歌詞の和訳が知りたいです。
何度も検索してみましたが、日本語らしい?自然な和訳が出てきません。どなたか至急、お願いします!

Aベストアンサー

http://d0v0b.info/kyoku/m/moodindigo.html
↑こちらはもうご覧になったでしょうか。
意味を知るための和訳でしたらこちらで十分だと思うのですが、
自然な和訳ですか?
ご自分でお歌いになるなどしたいのでしょうか。
でしたら思いきりご自分の解釈を入れて意訳すればいいと思います。
映画『耳をすませば』のカントリーロードが参考になるかもしれません。

Qビートルズの曲で短調の曲を教えて下さい。

こんにちは。
ビートルズの曲と思われるもので、曲名がわからないものがあります。
短調の曲を(できればすべて)お教えいただきたいのですが。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

書き漏れてしまいましたが、この曲もメロディは短調です。

https://www.youtube.com/watch?v=kPKYPI1jjdg


人気Q&Aランキング