色々な本を読みましたが、
シドニィ・シェルダンが読みやすかったです。
ゲームの達人、血族、真夜中は別の顔、時の砂
を読みました。どれも割と面白かったです。
他のやつでこれらと同じくらい面白いやつありますか?
ネタばれ無しでおすすめを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は


・星の輝き
・明日があるなら
・遺産
辺りが面白かったです。
最近の作品はちょっとイマイチかな…と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星の輝き、明日があるなら、遺産
ですね。ぜひ読んでみたいと思います。
最近の作品はイマイチなんですね。ネタ切れですかね。

お礼日時:2005/09/21 18:39

ドラマにもなりましたが「女医」がおもしろいと思いますよ^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女医は最近のやつですかね。読みたいと思います。シドニィシェルダンはハズレ無しなんでしょうかね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:15

ダニエル・スティールもおもしろいですよ。


路線はシドニィ・シェルダンと同じです。
でも私はシドニィ・シェルダンがダントツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと書き方が悪かったようですいません。
シドニィシェルダン作品の中で、上にあげたのと同等以上に面白いのはありますか?という質問でした。Webを見るとだいたいあのあたりがすすめられてますので、それらは全部読破しました。

お礼日時:2005/09/21 18:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoo ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/ultraman/

goo ランキングに参加(投票)の仕方が分かりません。
どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

  貼られたリンク先より<インフォメーション>を参照してみて。

 http://ranking.goo.ne.jp/sp/info/

Q「海辺のカフカ」 読むべきか読まざるべきか??

こんばんは。

村上春樹さんの新作「海辺のカフカ」について
読むべきか、読まざるべきか迷ってます。

基本的には村上春樹さんの本は好きで、ほぼ全部読んでいます。
しかし、今回の「海辺~」の書評は、やけに辛口のものが目につきます。
ハードカーバーで上下本につき、購入する前に皆さんの意見を
伺おうと思って質問します。

ちなみに、私が一番好きな村上さんの本は「ダンス・ダンス・ダンス」
をはじめとする鼠シリーズ、「ねじまき鳥クロニクル」。
反対にしっくりこなかった本は、ここ2~3年の本。

どうも、昔の村上さんの本の方が好きな傾向があるだけに
今回の「海辺~」、皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

「海辺のカフカ」、今読んでいます。
村上春樹は結構読んでいるのですが、「ダンス・ダンス・ダンス」は読んだことが無くて、「ねじまき鳥クロニクル」は面白かったですが(???)という印象でした。読んでいる時は止まらなかったけれど、読み返そうという気にはあまりならない…。そんな訳で、Hana55さんとは好みはだいぶ違うかもしれませんね。私の一番お気に入りは「国境の南、太陽の西」です。「ノルウェイの森」も結構好きなので村上春樹の中では恋愛小説っぽいのが好きなのだと思います。

そのあたりを念頭において聞いていただけると幸いです。

さてそんな私ですが、「海辺のカフカ」はかなり気に入っています。
村上春樹の常に変わらないテーマは人間が生きていれば避けて通れない孤独についてではないか、と思っています。
そのテーマはノルウェイの森や国境の南・・・ではかなりロマンタサイズされた形で書かれ、ねじまき鳥などでは浮世離れした形で暗示的に書かれていたように思います。
それが、海辺のカフカでは村上春樹は俗世に戻ってきて、しかもかなり建設的な意思を持っていて、そのテーマに対して何らかの前向きな姿勢で挑んでいる、という印象です。物語自体もいつもながらに複雑で飽きさせないながらも、以前よりもひとつの方向性がすっきりと整理されているように思います。
ちなみにノルウェイの森や国境の南・・・のように男女の恋愛が軸では無いと思います。
今までとはだいぶ違うスタンスのようにも思えますが、少なくとも村上春樹が新しい局面に向かっているというのは感じられる作品です。まだ結末まで読んでいないので最終的にはどうなるか分かりませんが、半分くらい読んだ今の時点では私はとても好きな作品のひとつだと思っています。
よしもとばななもオフィシャルホームページで気に入っているというように書いていました。9月13日の日記にあります。

単行本を買うのが躊躇されるようでしたら、文庫本になるまで待つか、地域の図書館などでリクエスト(或いはもう入荷されているかもしれませんが。)して読んで見られたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yoshimotobanana.com/cgi-bin/diary/diary.cgi?page=4&yy=2002&mm=09

「海辺のカフカ」、今読んでいます。
村上春樹は結構読んでいるのですが、「ダンス・ダンス・ダンス」は読んだことが無くて、「ねじまき鳥クロニクル」は面白かったですが(???)という印象でした。読んでいる時は止まらなかったけれど、読み返そうという気にはあまりならない…。そんな訳で、Hana55さんとは好みはだいぶ違うかもしれませんね。私の一番お気に入りは「国境の南、太陽の西」です。「ノルウェイの森」も結構好きなので村上春樹の中では恋愛小説っぽいのが好きなのだと思います。

そのあたりを...続きを読む

Q教えてgooにデイリーランキングって有るの?

ちょっと、気になったのですが、


教えてgooのサイトに【デイリーランキング】ってあるのでしょうか?


確か。教えてgooやこのサイトには【閲覧者数】というのは存在しないと思うのですが(>_<)



よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>教えてgooのサイトに【デイリーランキング】ってあるのでしょうか?
知恵袋のような、って意味ですか?ありません。

>確か。教えてgooやこのサイトには【閲覧者数】というのは存在しないと思う
ユニークPV数は存在しますが公開されていないだけです。2006年教えて!gooが「公開しない」と明言していました。

Q『塗仏の宴』を読む前に『百鬼夜行 陰』を読みたいのですが・・

タイトルの通り、手元に『陰』があるのですが、まだ『塗仏』は読んでません。
京極堂シリーズは順番に読まないと、だめだそうですが、折角手元にあるので早く読みたいです!

『塗仏』を手に入れるまで、ちょっと時間がかかるので、先に読んでも問題ない短編のタイトルがありましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

『百鬼夜行―陰』収録の短編集の多くは『塗仏』以前に発表されたもので、以前の話の番外編のようなものなので先に読んでも問題ないと思います。
ただ、「火間虫入道」だけは『塗仏』に出てくるキャラの話なので、気になるようでしたら飛ばした方がいいと思います。

参考URLは、各短編に出て来た人物がどの長編作品に関わっているかをファンの人がまとめたページです。

参考URL:http://ww1.enjoy.ne.jp/~yamada.y/kyogoku/hyakki.htm

QGooブログのランキング

Gooブログでブログ作ってます。

ほんのすこしずつですがアクセス数も伸びてきました。(2桁ですけど^^;)

ところでアクセス数みると右にランキング、30万いくつ中何位ってあるんですけど

おそらく少なすぎるからでしょう、ランキングが表示されません。”-”になります

何位、もしくは何アクセスでランキングはでるのでしょうか。

Aベストアンサー

1000位までしか表示されないようです。

掲載されるには最低200くらいは無いとダメのようですね。頑張ってください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=rankingBlog&pageno=901

Qこれらについての分かりやすい本を教えてください。

○日本・世界の政治
○歴史的事件
○差別(黒人・ユダヤ人など・・)
○病気(精神的なもの・身体的なもの)
○宗教
○色々なタブーについて

大ざっぱで申し訳ないのですが、「お堅いイメージ」のあるものが、肩を張らずに読めるような分かりやすい、入門的なものを沢山読みたいんです。
宜しくお願いしいます。

Aベストアンサー

池上彰さんの「そうだったのか」シリーズはいかがでしょうか?
「そうだったのか近代日本史」「そうだったのか現代史」などなど
いろんなシリーズがでています。NHKこどもニュースの初代お父さんだけあって、とても読みやすいですよ。

Q教えてgooのランキングについて質問です。 ランキング回答急上昇、デイリー、ウィークがあります。

教えてgooのランキングについて質問です。

ランキング回答急上昇、デイリー、ウィークがあります。
どの様な基準でランク付けをしているのでしょうか?

Aベストアンサー

閲覧数、回答数、気になるの数

Q学生時代に読んだ本、読んでおきたい本

ただいま大学1年なのですが、どんな本を読んでおいた方がいいですか?おすすめできる本がありましたら、教えてください。
ちなみに、この3ヵ月で読んだのは「国家の品格」「博士の愛した数式」「風の男 白洲次郎」で、あまり長い本は苦手で、読むスピードは遅い方だと思います。

Aベストアンサー

「大国の興亡」ポール・ケネデイ
「文明の衝突」サミュエル・ハンチトン
「銃・病原菌・鉄」ジャレド・ダイヤモンド
どれも、分厚い本です。
私は、これらの本をおすすめしますが?
要らんお節介かも知れませんし、他の人はどんな本が良いか尋ねてみたいと質問されたこととは思いますが、大学生になれば自分で読みたい本を探すべきです。
新聞の本の広告とか、新聞の書評とかをみる。本屋に行って何か面白そうな本はないか探してみるべきだと思いますよ。

Q教えてgooのランキングの上位に5つ私の質問が

教えてgooの人生相談の人気ランキングの上位に5つ私の質問が入っていました
私の質問は人気があるのでしょうか

Aベストアンサー

人気人気!

Q最近読んだ本 2016年に読んだ本で、オススメなのありませんか??

最近読んだ本

2016年に読んだ本で、オススメなのありませんか??

Aベストアンサー

『君の膵臓をたべたい』 住野よる
『朝が来る』 辻村深月
「羊と鋼の森」宮下奈都


人気Q&Aランキング

おすすめ情報