プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの息子が来年中学生になります。江東区立中学にそのまま進めるつもりです。区内の希望の中学に入れるのですが、特に学業の面からお勧めの中学があったら教えていただけると助かるのですが。

A 回答 (2件)

学業のは面は各学年によっても違うと思いますのではっきりとはわからないのですが

前年度の卒業生の進学先、合格校を確認するとある程度はわかるかもしれないですが在校生の人数にもよると思いますし学校だけの指導じゃない場合もあるので学校生活が落ち着いているところがよいとおもいます。

この時期10月に各学校で公開授業が行われるのでそちらで各学校の様子をご覧になるとわかると思います。そこに通っているかたの様子を聞くと参考になると思います。

• 1
この回答へのお礼

有難うございました。
公開授業、行ってみます。

家庭教師派遣会社勤務です。

はっきり言って江東区でおすすめの中学校って私立も含めてありません…海沿いの柄の悪い中学ばかりですので…荒れてる中学が多いということだけは覚えておいてください。

個人的にはお金を気にするんでしたら、都立白鴎高校附属中学あたりを受験して入った方がいいと思います。お金を気にしないんでしたら、やはり私立中学がいいかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。厳しいですね。身にしみます。