今はもう秋、誰もいない・・・の歌い出しではじまる曲で今は亡き越路吹雪さんが歌っておられたと思いますがどうしても曲名が思い出せませんので教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは、



既に回答は出ているので聞き流してください。

実は、昨日の夜に「越路吹雪」さんの「愛の賛歌」を聞こうと思ってCDを聞いていたら「誰もいない海」が入っていて驚いてしまいました。

自分はこの曲は「トワ・エ・モア」の曲だと思っていたので、他の人が歌っているのを知りませんでした。

カラオケのカテゴリーに書かれていますので一言追加しますと、この曲をカラオケで歌おうとした場合には、「トワ・エ・モア」の所に有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき有難うございました。古い人間ですので越路さんの歌しか印象にありませんでしたがトワ・エ・モアの持ち歌とは知りませんでした。厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2001/11/10 22:59

 曲名は、誰もいない海 です。

 多くの歌手が カバーしている曲です。

  詳細は、下記の参考URLへ

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。歌詞も最後までわからなかったので助かりました。厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2001/11/10 22:51

曲名は誰もいない海だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき有難うございました。

お礼日時:2001/11/10 22:36

もしかして、トワエ・モアの、『誰もいない海』のことでしょうか?



いろんな人が歌っています。

でも、私は、最後の行の、「死にはしないと」というまとめ方が、いかにも70年代なので、いつもしみじみとさせられます。

名曲。でも、70年代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今でも昔の曲で歌っているカラオケ曲って何ですか?

今でも昔の曲で歌っているカラオケ曲って何ですか?

今の曲でも良いです。良く歌われている今のカラオケのトレンド曲を教えてください。

Aベストアンサー

平成になったばかりのころ、「昭和時代の代表的な歌はなに?。」というアンケートが某テレビ局で企画されました。

1位になったのは <藤山一郎 青い山脈>でした。 誰もが知っている歌なので今でもカラオケで歌われています。

質問者様も機会があれば歌ってみてください。

歌い終わって誰かに「懐かしい。」と言われたら、
「青い山脈は本当は、藤山一郎と奈良光江(光枝)のデュエット曲なんです。」と言ったら
「おー すごい。」となります。

つまところ老若男女、誰でも歌える歌だということです。

Q20代が誰と行っても歌っていい曲?

自分は細かく言うと20代半ばですが、5歳上の兄の影響や、昔からラジオを聞くのが好きで新しく出来たトピにもある懐メロをよく聴くので古い曲もかなり知っています。

そこで浜省「悲しみは雪のように」、松山千春「長い夜」、氷室京介、奥田民生の古い曲を歌うのは誰と行った時でもいいでしょうか?ちなみに身近な同年代だと浜省や松山千春は知っているかモノマネで聴いたことがある程度で、氷室京介はX-JAPAN世代でBOOWYファンはいないし、布袋さんは結構テレビ出演しているけど氷室さんはあまりしていないのであまり聴いている人がいないのでこんな場合はダメですかね。

Aベストアンサー

30代前半です。
質問者様の書いておられる曲は、私世代ですね♪
どんな曲でも「皆が知っている」という曲はないと思いますが
最近CMとかでよく流れている曲とかなら
どんな世代でも「耳にしたことがある」ということになるのでは?
でも、好きでもない歌を人に合わせて歌うってのも楽しく
ないですよね。
ある程度メジャーなら、古くてもいいんじゃないでしょうか。

Q僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲は

僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲はロードオブメジャー B'z ガゼット 9mm シド Greeeen One ok rock ellegarden つるの などなどです 特にロードオブメジャーB’z シドをよく(同級生が知っている曲なので)歌います 高音はだせます 高音の出し方が間違っているのでしょうか? 僕は「カラオケならあいつ!」みたいになっています 「これ、歌って!」といわれる頃には喉が痛くなっていて、上手く歌えてないと思ってしまいます 「うまい」といわれてもおせじにしか聴こえないと思ってしまいます (1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか? (2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください (3)ボイトレ方法もついでにお願いします  質問ばっかですいません お願いします^^  

Aベストアンサー

(1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか?
低すぎる歌をしゃべり声で歌う(一般的な地声)と痛くなります。
限界近い高音部分を地声(しゃべり声とは違う、裏声でもない歌の時の声)で歌うと、これもまた痛くなります。

(2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください
早めに裏声に切り替えることです。
裏声といっても、地声くらい強い裏声で歌わないと迫力はでませんね。
地声と同じように聞こえる裏声が理想的です。

(3)ボイトレ方法もついでにお願いします
ボイトレの本で
「YUBAメソッド 奇跡のハイトーン」みたいな本があります。
これは裏声と地声をひっくり返らせず繋げる本です。
喉の筋肉(?)がつきます。

「ロジャー・ラブ ハリウッド式ボーカリスト」みたいな本があります。
これは地声に聞こえる裏声を探す本です。
でも喉の筋肉(?)がないとできないです。

YUBAで筋肉鍛えてロジャーで裏声見つけるといい感じだと思います。

参考になれば幸いです。

Q1995年~2000年過ぎくらいの、今でもカラオケでよく歌われる曲

1995年~2002年くらいまでの曲で、
今でもよくカラオケで歌われて盛り上がる曲、
あるいはリクエストされるような曲ってどんな曲があるでしょうか?

私は1995年~2000年に子供が出来たので、
当時の曲をほとんど知りません。
たまに友達と行ったときにリクエストされるのですが、
宇多田ヒカルの「Automatic」は歌えても「First Love」はほとんど歌えません。
ほかにも曲を入れてもらったけど、歌えない曲が何曲かありました。
そこで、今でもよく歌われるこの年代の曲を教えてください。

20代の友達とカラオケに行くとちょっと厳しいので。。。

ちなみに、当時アニメはよく見てましたので、
「残酷な天使のテーゼ」(おまけに「マクロス」も)は除外してください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

'95
「LOVE LOVE LOVE」 DREAMS COME TRUE
「Tomorrow never knows」 Mr.Children
「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」 Mr.Children
「Hello, Again ~昔からある場所~」 MY LITTLE LOVER
「TOMORROW」 岡本真夜
「ロビンソン」 スピッツ
「LOVE PHANTOM」 B'z
「【es】 ~Theme of es~」 Mr.Children
「ねがい」 B'z
「love me, I love you」 B'z
「ら・ら・ら」 大黒摩季
「シングル・ベッド」 シャ乱Q
「愛が見えない」 ZARD
「Body Feels EXIT」 安室奈美恵
「I BELIEVE」 華原朋美
'96
「名もなき詩」 Mr.Children
「チェリー」 スピッツ
「花 -Mement-Mori-」 Mr.Children
「空も飛べるはず」 スピッツ
「I'm proud」 華原朋美
「Chase the Chance」 安室奈美恵
「マイ フレンド」 ZARD
「Another Orion」 藤井フミヤ
「恋心」 相川七瀬
「青いイナズマ」 SMAP
「グロリアス」 GLAY
「PRIDE」 今井美樹
'97
「CAN YOU CELEBRATE?」 安室奈美恵
「硝子の少年」 KinKi Kids
「HOWEVER」 GLAY
「White Love」 SPEED
「口唇」 GLAY
「"shake"」 SMAP
「永遠」 ZARD
「出逢った頃のように」 Every Little Thing
「虹」 L'Arc~en~Ciel
「愛されるより 愛したい」 KinKi Kids
「Dear My Friend」 Every Little Thing
'98
「誘惑」 GLAY
「夜空ノムコウ」 SMAP
「my graduation」 SPEED
「HONEY」 L'Arc~en~Ciel
「長い間」 Kiroro
「Time goes by」 Every Little Thing
「全部だきしめて」 KinKi Kids
「青の時代」 KinKi Kids
「snow drop」 L'Arc~en~Ciel
「ALIVE」 SPEED
「終わりなき旅」 Mr.Chlidren
「There will be love there -愛のある場所-」 the brilliant green
「winter fall」 L'Arc~en~Ciel
「Face the change」 Every Little Thing
「未来へ」 Kiroro
「THUNDERBIRD」 T.M.Revolution
「つつみ込むように・・・」 Misia
'99
「Winter, again」 GLAY
「Automatic」 宇多田ヒカル
「Addicted To You」 宇多田ヒカル
「BE WITH YOU」 GLAY
「HEAVEN'S DRIVE」 L'Arc~en~Ciel
「Boys&Girls」 浜崎あゆみ
「First Love」 宇多田ヒカル
「LOVE FLIES」 L'Arc~en~Ciel
「Driver's High」 L'Arc~en~Ciel
「アポロ」 ポルノグラフィティ
「appears」 浜崎あゆみ
「BELIEVE」 Misia
「Squall」 松本英子/福山雅治
'00
「TSUNAMI」 サザンオールスターズ
「桜坂」 福山雅治
「Wait&See ~リスク~」 宇多田ヒカル
「Love, Day After Tomorrow」 倉木麻衣
「SEASONS」 浜崎あゆみ
「らいおんハート」 SMAP
「今夜月の見える丘に」 B'z
「NEO UNIVERSE」 L'Arc~en~Ciel
「Everything」 Misia
「Secret of my heart」 倉木麻衣
「Stay by my side」 倉木麻衣
「vogue」 浜崎あゆみ
「サウダージ」 ポルノグラフィティ
「夏祭り」 Whiteberry
「Far away」 浜崎あゆみ
「Goodbye Yesterday」 今井美樹
「Pray」 Every Little Thing
「忘れない日々」 Misia
「月光」 鬼束ちひろ
'01
「Can You Keep A Secret?」 宇多田ヒカル
「M」 浜崎あゆみ
「PIECES OF A DREAM」 CHEMISTRY
「白い恋人達」 桑田佳祐
「evolution」 浜崎あゆみ
「ボクの背中には羽根がある」 KinKi Kids
「Lifetime Respect」 三木道三
「アゲハ蝶」 ポルノグラフィティ
「ultra soul」 B'z
「fragile」 Every Little Thing
「Dearest」 浜崎あゆみ
「secret base ~君がくれたもの~」 ZONE
「天体観測」 BUMP OF CHICKEN
「Best Friend」 Kiroro
「YELL ~エール~」 コブクロ

'95
「LOVE LOVE LOVE」 DREAMS COME TRUE
「Tomorrow never knows」 Mr.Children
「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」 Mr.Children
「Hello, Again ~昔からある場所~」 MY LITTLE LOVER
「TOMORROW」 岡本真夜
「ロビンソン」 スピッツ
「LOVE PHANTOM」 B'z
「【es】 ~Theme of es~」 Mr.Children
「ねがい」 B'z
「love me, I love you」 B'z
「ら・ら・ら」 大黒摩季
「シングル・ベッド」 シャ乱Q
「愛が見えない」 ZARD
「Body Feels EXIT」 安室奈美恵
「I BELIEVE」 ...続きを読む

Q今、親戚とカラオケに来てます。 でも人前で歌うのは恥ずかしい、歌は好きで歌いたいですが下手だから居づ

今、親戚とカラオケに来てます。
でも人前で歌うのは恥ずかしい、歌は好きで歌いたいですが下手だから居づらいし苦しいです。
歌ったのですが自分の疑い下手すぎて泣きそうです。自分が嫌になります。
人前で歌えるよになるにはどうすればいいですか?みんなは楽しんで居るのにこんなこと考えてる自分はまだダメでしょうか?

Aベストアンサー

だいじょうぶ、自分が好きな歌を自分が好きなように歌えばいいんです。
うまい下手は他人が決めること。
自分が楽しめばいいんですよ。\(^o^)/

気にしない、気にしない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報