アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思われますか?

僕は絶対に嫌です。酒の席等だったり、
万一その場のノリで、ということもあるかもしれませんが
彼女に知られて、浮気だと思われたら嫌だし、彼女に
不安な思いをさせたくありません。
誰に見られている可能性もありますし。
だから、自分は、彼女以外の人と手を繋ぐ事はしません。
(どんな状況でも、彼女に悪いと告げて断ります。
それでその場がしらけても、その一瞬よりも、
彼女との長い時間のほうが大事だからです)
もちろん、相手にもしてほしくないと思っています。

しかし、もし、してしまった場合、それは絶対に相手に隠しますか?
だとしたら、何故自分の意志でそうしておいて
隠すのかも聞きたいです。
僕がもししてしまったら、正直に話して、謝ります。
その時、彼女は一時的に傷つくかもしれませんが、
あとで分かってしまった場合の方が、
傷は大きいと思うからです。

こんな考え方は潔癖すぎますか?

男女ともに、たくさん回答してほしいです。

ちょっと変な質問の仕方かもしれませんが、
ヨロシクお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



ご質問者さんはすごく誠実な方ですね。潔癖だなんて全然思いませんし、むしろ彼女さんが羨ましいくらいです^^;

わざわざ言って欲しくない、言わなければばれないなんていろいろ考え方はあるでしょうが、私も素直に話して欲しいです。

聞いた時はそりゃショックでしょうが、正直に話してくれたその気持ちが嬉しくて許しちゃうと思います。

都合の悪い事隠す気持ちもわからなくもないけど、嘘をつく・隠すって事が逆に相手を傷つけちゃうんですよね。

逆に自分の場合に置き換えても、私も相手に正直に話すと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
潔癖ではない、といっていただけて少し安心しました。
はっきり書きすぎたかな、と心配になりまして。

わざわざ言わなくても、ばれるはずがないから言わない、
というのは卑怯に思えるのです。確かにそうかもしれませんが、
僕の場合はそんな風に考えると良心が痛むし、
その女性との秘密みたいなものを、彼女にたいして抱えてしまった
ような気さえしてしまうと思うのです。と、これは大げさかも
しれませんが。

やはり、正直にするほうがいいとおもわれますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 18:43

>彼女(彼)以外の人と手を繋ぐ事が浮気か?



状況によりますね。
二人の間にあからさまに好意があって手を繋いでいる場合は浮気でしょうが、
その場の勢いで、また両者合意の下ならかまわないと思います。
要するに、手を繋ぐにしても、健全な繋ぎ方はいいけど、イチャイチャしちゃだめよって事です(笑

>それを相手に言うか

言いませんし、言って欲しくありません。

彼女が手を繋いでしまったことを謝ってきた場合は、言われることで逆に不安になります。
「彼女は俺に謝らなければいけないほど、その男と俺の間で気持ちが揺らいでしまったのか?」と、
彼女には「確かに手は繋いだけど、ただそれだけだよ。」という姿勢でいて欲しいです。

自分が女の子と手を繋いでしまい、それに罪悪感を感じてしまった場合は、
そのことは言わずに、自分の中で納得がいくだけの償いをします。
何かプレゼントするとか、彼女の喜ぶことをしてあげるとか。

手を繋いだことを言ったところで、相手を傷つけるだけで得る物が何もありません。
であれば、自分が今後そのようなことをしないように、自分の中で彼女への愛を誓えばいいのです。

どうせ分かち合うなら、いやな思い出より、楽しい思い出の方がいいと思いませんか?

この回答への補足

補足します。皆さんに読んで頂きたいです。
特に、隠した時の気持ちや、もし知られたらどうするのかも
お聞きしたいです!まだまだご意見おまちしております。

僕が、正直に話すことにこだわるのは、実はこういう経験があるからなのです。

以前、酔って女性と手をつなぎまして、それを彼女に知られたのです。
偶然見かけた友達から聞いたようでした。
彼女は僕に直接確認することもできずに、ずっと悩んでいたそうです。
やましい気持ちがないのなら、言ってほしかったと言われました。
たとえば、「今日は酔っぱらって、ふざけて女の子と手なんかつないじゃったよ~ごめんね~」みたいな感じででも、いってくれれば、といわれました。深刻に謝られたらもっと疑うけれど、軽くいってくれればそんなことはなかった、といわれました。
人から知らされ、酔ってたんだし、と納得しようとしたけれど出来なかった、といわれました。
その上、僕は、女性の友達が出来たことがうれしかったので、
その女性と個人的に連絡をとったりもしました。
(もちろん、頻繁ではないし、今度のみにいきましょう、とかその程度で、実現はしませんでした。)
浮気心はありませんでしたが、女性の友達ができた、という事は嬉しいことでしたし、
僕の中では裏切りではないので、彼女に言う必要もないと思っていました。
けれど、メールしているのを彼女に知られました。彼女は悩み、普段あまりメールをしない僕だったので、「隠す+メールを自分からしたこと」が辛かったそうです。
これ以降、僕が彼女を食事に誘っても、実はその女性を誘ったのに、
彼女に用が会ってこられず、かわりに自分を誘ったのでは?と
思うようになってしまった、つらい、と言っていました。

こうして、僕に対する不信感を募らせ、心が離れていったのです。
そんなに不安だったのなら、聞けばいいのに、ともおもいましたが、
僕の中に、嬉しい気持ち(決して浮気ではないけれど)があったことも事実で、
その全てが彼女を傷つけた、と思うと、詫びてももう、信頼関係を取り戻すことは難しいんだ、それほど傷つけたのだ、とわかりました。

だからこそ、まず言う言わない、の前に絶対に不信感をかうような
行動はとらない、と心に誓いました。
彼女とは別れてしまいましたが、今度は同じ間違いをしないように
心がけていこう、と気持ちを入れ替えることができたことは、プラスになったとは思っています。

なので、僕は誠実じゃないんです。やっぱり、彼女がいても他の女の子と
仲良くできれば嬉しいと思ってしまうし、友達なんだし、と言い訳(?)しつつ連絡をしたのも僕です。
相手の気持ちを考えたら、自分から連絡すべきではなかったと思っています。友達になるなら、彼女と3人であって、彼女にも仲良くなってもらうべきだったな、と思いました。

補足日時:2005/09/22 10:30
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ということは、pairoさんは酔った勢いなどでそうしてしまうこと
に関しては肯定、という感じだということでよろしいでしょうか?
本気はだめってことですよね。
個人的には酔って手をつなぐことが健全とは思えませんが、
(酔っぱらったことにより、好意が表にあらわれるのでは、とも思いますし、
好意がないひととは、いくら酔っぱらってても、手なんかつなぎたくないと思うからです)
けれど、そういう考え方もあることはわかります。
勘違いの解釈だったらスミマセンが、こう受け取りました。

言わない方がいい、という意見も頭では理解できます。
ここで、また僕の書き方の不足があることをいっておかねばなりません。
補足の方が良いと思うので、そちらで。

分かち合うなら良い思い出、たしかにそうですね。

お礼日時:2005/09/22 10:04

誠実な方ですねぇ。

^^読んでて感動しちゃいました。


自分は>
すみません、仲いい男友だちと、何度も
酔って手つないだことあります。楽しいねー♪私たち何年も仲いいよねー♪ってノリで。
おじさん同士が肩組むような感じなので、あえて彼氏にも言いません。


相手には>
もしそういうことがあったとしても、絶対に言ってほしくないです。
隠すとかじゃなくて、言わないのが礼儀だと思ってました。
「一時的に傷つく」じゃなくて、
けっこうずっと気になっちゃうし、
「自分だけ正直に告白したからって、スッキリしちゃって!!怒」って思いそう。


すいません勝手ですね・・・。
でも、こういうのは本音トークのほうがイイと思い、回答させていただきました。
お気に障ったらすみません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おじさん同士が肩を組むような感じ、と書かれると、
ありだな、と思えますね。しかも、長年仲良し、というのは
抵抗を感じないものかもしれません。

僕も、最初は言わない方が良いと思っていました。
言ってしまった方が深読みして傷ついたりするかも、
と思っていたからです。
けれど、言っても言わなくても、その事実があるだけで
相手が傷つく、と思うようになってから、紛らわしい行動を
とること自体を避けるように心がけるようになりました。
詳しくは、あとで補足するつもりです。

本音トーク、大歓迎です。
僕は、いろいろな人の本心を知りたいので。
気に障るなんて事はありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 09:58

手をつないだり触ることは、立派な性的アプローチのひとつだと思いますし、浮気に相当すると思います。



私はつい最近、長年なんとも思っていなかった男性からいきなり手を触られて、精神的ショックを受けたばかりですから。

この回答への補足

僕のお礼の中の一文に、分かりにくいところがありましたので、補足します。

複数人であったとしても

複数人で会ったとしても、です。

漢字をきちんとつかわないと、違う意味になってしまいますね。
すみません。補足します。

補足日時:2005/09/21 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性的アプローチ
そうですね。僕もそう思えます。気がなければ、手なんか繋ぎませんよね。
だから、僕はそういう行動はとらないようにしよう、と思います。
浮気に相当するかどうかは、その後の行動にもよりますが、
(正直に話してくれて、その後その相手とは会わないとか、
何らかの形で関わらねばならない場合は、きちっとそれを告げるなど)
もし、手を繋いだ相手と内緒で会ってたり、
たとえ複数人であったとしても、それを彼女(あるいは彼)に隠したら、
それはもう浮気だと思います。
自分にその意志がなくとも、そう取られる可能性を考えなくてはいけない、と思います。
だからこそ、正直でありたいとおもいます。
よけいな心配をかけたくないですし、
そんなことで彼女との関係を壊したくありませんし。

嫌な思いをされたんですね。そういう場合もありますから、
男性は特に注意しなくてはいけませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 18:58

気持ち悪いです。

異性には友情なんて無いと思っているので、恋人以外の人の手なんて握りたくないです。

何触ってるかわかんないし、あ~ばっちいばっちいって感じですね。ちょっと言い過ぎてたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

異性間の友情、全くない、とは僕は思いませんが、友情とするからには、
人の誤解を招く様な会い方や連絡などはしないようにしています。

例えば友達の女性に電話しなければならない時は、彼女がいるときに断ってかけたり、
内容をかいつまんで話します。女友達と会う用事
(近況報告などでも)ができたら、誘える時は彼女も誘います。
(これは場合にもよりますが。深刻な相談事などなら、それを彼女につげます)
とにかく、フォローをかかしたくありません。

恋人以外は触れたく無い、と言う方もいらっしゃるとわかって
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 18:48

私は基本的に恋人でも、手を繋いで歩くというのが好きじゃないので、あえて繋ぐことはあまりないのですが、質問者さんのような潔癖さはありませんね。



恋人以外の人と、好んで手を繋いでラブラブに歩くというのは、ちょっとどうかと思いますが、例えば高いところに登るときに手を貸してもらうとか、早く!というときに手を引っ張るとか、遊びやスポーツのときに手を握るとか、そのようなちょっとしたことで手を繋ぐというのはそんなに重く考えていません。
なので、隠すとかいう感覚事態なくて、話すまでもないことぐらいにしか思ってませんし、平気で話すこともできます。
また、恋人がそういうことをしても、特になんとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

書き方が悪かったですね。

>例えば高いところに登るときに手を貸してもらうとか、早く!というときに手を引っ張るとか、遊びやスポーツのときに手を握るとか、そのようなちょっとしたことで手を繋ぐというのはそんなに重く考えていません。

上記の事は、僕も気にしていません。
これは、手を繋いだ、というより手を貸した、
という事になると思います。
遊びやスポーツでも、同じように考えます。

はっきり書かずにすみませんでしたが、
僕が拒否するのはお酒に酔った勢いで、とか、
飲み会の席で手を繋ぐ、または二人で手を繋いで歩く、
(大勢で手を繋いであるいた、なら別にかまいません)
といったような事です。

隠すのかどうか、と質問したのは、
そういったシチュエーションの場合、罪悪感が
多少はでるのでは?とおもったからなのです。

わかりにくくてすみませんでした。
それなのに、回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A