僕は島谷ひとみさんのファンです。といっても一度もライブ等に出かけたことは無いんですけどね(笑)それで、皆さんは島谷さんの曲で「これはいい曲だなぁ」などと思う曲を教えて下さい。ちなみに、僕は、Perseus、La Fiesta、市場に行こうがお気に入りです。できるだけ多くの方の回答をお待ちしています。

A 回答 (5件)

はじめまして。



私も島谷 ひとみさんの大ファンです。

お勧めの曲はアルバム「シャンティ」の中の
『Remember Of You』です。
バラードとてもいい曲ですよ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6850 …

アルバム「crossover」の中の
『Z!Z!Z! -Zip!Zap!Zipangu!』
彼女の歌唱力の高さがわかる曲です。

http://www.avexnet.or.jp/shimatani/disc/index.html

新曲の『真昼の月』もいいですよ。
すべて試聴できますのでぜひ聴いてみてください!
    • good
    • 0

島谷さんに関して、余り詳しい方ではないんですが…。



個人的に「解放区」が好きですね。
CD買った位…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。どの意見も参考にさせてもらいます。ポイントにつきましては、皆さんに差し上げたいのですが、こちらで決めさせてもらいました。ご了承下さい。

お礼日時:2005/09/26 19:32

「ペルセウス」がわりと印象に残っていますが・・・「YUME日和」ですかね。

    • good
    • 0

 私は「いつの日にか・・」と「シャンティ」が好きデス(^O^)

    • good
    • 0

私は、島谷ひとみでは『花を探して』や『ANGELUS』『パピヨン』などが好きですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCHA-LA HEAD-CHA-LA(アニソンに・

CHA-LA HEAD-CHA-LA(アニソンにのせて)

以下の替え歌を考えたんですが、歌詞の2番のアイデアが浮かびません。
みなさん、お力添えを期待しております♪

=================================

腐る 脳を突き抜け Fly Away(Fly Away)
あたまじゅうに
広がる妄想
脳が 腐ったニートが狂って
(怒って)
ネット上で爆発させる

ふざけた心の中に
常識があったら
驚愕ものみたいね
CHA-LA HEAD-CHA-LA
何を言われても気分は
へのへのカッパ
CHA-LA HEAD-CHA-LA
屑が妄想するほど
騒ぐ引きこもり・・・Sparking!

=================================

Aベストアンサー

薬(くすり) 急堕落 jet coaster

落ちてゆくよ 奈落の底へ

景色 逆さになるし 愉快さ(不快さ)

人さえ 獣に見える

悩む時間は無いよ

どこかに潜む「ビックリ!」を起こしたいから


CHA-LA HEAD-CHA-LA

頭カラッポの方が 薬(やく)打ち込める

CHA-LA HEAD-CHA-LA

白目ウルトラZで

今日もアイヤイヤイヤイヤイ



CHA-LA HEAD-CHA-LA

何が起きても気分は へのへのカッパ

CHA-LA HEAD-CHA-LA

粉が無くなってゆくほど

騒ぐ依存心…Sparking!


どうでしょうか?

Q誰が何と言おうが、私は信じない・・・というものは?

世の中には、科学や理屈では割り切れないような物事が、たくさんありますね。

いや、科学さえも、事実のように見えていて、実は疑わしい物事も少なくないかもしれません。

そこで、皆さんはどんなことについて、「誰が何と言おうが、私は信じない」と思われていますか、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

天国 と 地獄 の想像図、イメージ

は、絶対信じられません!!

人が、死んで「霊・魂」があったとして(これも疑わしい、よくわからない)、肉体がない(感覚器官がない)状態で、見たり、聞いたり、嗅いだり、触ったり、出来ないでしょう。
心眼で感じる(観える)・・それはチョット

とゆう感じです。

Q僕は、小学2年生です。早速なのですが僕、サッカーか野球どっち入ろうか迷っています。言っときますが、僕

僕は、小学2年生です。早速なのですが僕、サッカーか野球どっち入ろうか迷っています。言っときますが、僕ローマ字書けないので、お姉ちゃんに書いてもらっています。どっちがいいですか?

Aベストアンサー

両方とも体験入部してみて、雰囲気的に合う方をやってみてはどうでしょうか?
もしくは、どっちかやってみて「合わない」と感じたら辞めてもいいですし。

Qこんばんは。質問します。星座、または、星、が付いた曲を知っていたら教えてくださいね。ちなみに、わたし

こんばんは。質問します。星座、または、星、が付いた曲を知っていたら教えてくださいね。ちなみに、わたしは、山口百恵さんの、乙女座宮が好きな曲です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

GReeeeN 一番星
風 星空
岡村孝子 星空はいつも
ZARD 星のかがやきよ
WANDS 星のない空の下で
オフコース いくつもの星の下で
加山雄三 星の旅人 蒼い星くず
坂本 九 見上げてごらん夜の星を

Q岡村孝子さんの曲、最高に良い曲ですよね?皆さんは御好きですか? 僕は、大好きですので、レコードは全部

岡村孝子さんの曲、最高に良い曲ですよね?皆さんは御好きですか?
僕は、大好きですので、レコードは全部集めています。
透き通るような歌声には曳かれますよね?歌詞も共感出来ますし、感動しますよね?

Aベストアンサー

岡村孝子は32年前からコンサート行ったり
はまっていましたね、なので今まで紅白
(待つわや夢をあきらめない等の
主要な曲以外の下記の曲で)
にもっと出て欲しかったですが・・・

新しいスタート
長い時間
夢見る頃を過ぎても
星空はいつも
輝き
微風の季節
煙草
見返してやるんだわ
虹を追いかけて
ハレルヤ

少し前まで新しいスタートにはまってました(笑)
間奏曲が良かったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報