私が検索サイトを使うときgoogleを使っています。ところが最近エラーメッセージが出てしまい、使えなくなってしまいました。
Forbidden
という表示ばかりが出てしまいまったく検索できなくなりました。
私のパソコンの設定が悪いと思い、違う場所で違うパソコンでやったときも同じことが起こりました。
どうしてでしょう。心当たりがあるとすれば、IEを6.0にバージョンアップしたくらいです。
教えてください。

A 回答 (4件)

> poko555 さん

貴方は次のように記されています:

>> 私のパソコンの設定が悪いと思い、違う場所で違うパソコンでやったときも
  >> 同じことが起こりました。

貴方のPCでやってみておかしいことがあるというのなら、貴方のPCの問題である可能性が非常に高いのですが、「違う場所で」「違うパソコン」でも同じことが起こるなら、考えられることは絞られてくるのです。

1)貴方が入力で使っている「検索キーワード」に問題がある
  2)貴方の検索の仕方が間違っている
  3)Google が、たまたまメンテナンスであった
  4)「違う場所」「違うパソコン」と貴方のパソコンの共通性、つまり共通プロヴァイダかLANかに問題がある

貴方のパソコンの問題ではなくなるのです。
  貴方のPCの問題だと考えておられるのなら、余計なことは書かない方がいいでしょし、徹底的に幾つものシステム(マシン)で試してみた上で、そういう風に記すべきでしょう。プラグインの問題云々というのは、症状が貴方のパソコンに限定されている時、意味があるのです。

他のシステムでも、どんな検索キーワードでも症状が出るのでしょうか?
  それとも、貴方のシステムに固有の問題なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度プロバイダに問い合わせてみます。

私も先日IE6にしましたが、一切問題有りませんでした。

下記内容を御確認下さい。
(1)簡単な検索でも「Forbidden」と出てしまいますか?
(2)試しに半角小文字で abc と入力して検索してみては如何ですか?
(3)IE6の言語は日本語(ja)になっていますか?
 「ツール」メニューの「インターネット オプション」を選択します。
  「言語」ボタンをクリックして、現在の言語設定を確認願います。
(4)googleの表示設定は変更して保存していませんか?
 すべての言語のページから検索すると日本語表示なら問題有りません。
 http://www.google.co.jp/preferences?hl=ja

(1)~(4)の御確認をお願いします。
WIN98MEとWIN2kでIE6を使っていますが、問題無く検索出来ます。
あとはOSかシステムフォントが原因では?
あまりお役に立てなくて申し訳有りません。
    • 0

私はいつもこのURLをブックマークして使ってますが,

そういう問題はでたことは無いですね。
ブラウザはNetscapeかMozillaを使ってます。

検索はどういう方法で行ってますか?
専用のプラグインを使っているとか,
ブラウザの検索機能を使っているとかしてますか?

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。

「専用のプラグインを使っているとか,
ブラウザの検索機能を使っているとかしてますか?」

すいません。この意味がよく分からないです。プラグインって何でしょうか。
インターネットエクスプローラー6.0を使用しています。私は普通にグーグルのトップページから検索しようとしています。

どうでしょうか。

• 0

わたしは検索エンジンは、Google を使っていますが、今までそういうメッセージが出たことはありません。
  詳しい状況が分かりませんが、「違う場所で、違うパソコンで」検索した時も、同じ結果がでるということなら、それは、貴方のマシンやアプリケーションの問題ではなく、「検索語」の問題である可能性があります。どんな検索語であっても、Forbidden というエラーメッセージが出ますか?

わたしは、検索エンジン(外国のものですが)で検索していると、昔、Forbidden という警告が出たことがあります。何故だろうかと考えていると、あるいはエラーメッセージのなかで、理由を説明していたのかも知れませんが、わたしの複数検索語が、どうも、「チャイルド・ポルノ」を検索する時の検索語の選択に似ていたためだと分かったことがあります。

Google がどうなっているのか知りませんが、法的に違反と考えられる、またモラル的に問題がある「検索」を試みようとすると、アメリカの検索エンジンでは、そういう検索をしてはいけません、という意味で、Forbidden 警告を出すようです(これは、そういう経験があったということで、一般的にそうなのかは分かりません。ただ、英米の場合、チャイルド・ポルノやポルノ的検索は、チェックがかかっているようです。未成年が検索したりすることを防ぐことも意図しているようです)。

この回答への補足

そうですか。異常なしですか。残念ながらすべての言語に対してエラーメッセージが出てきます。チャイルドポルノという言葉に対しても、まったくと言っていいほど縁がないです。どうしたものですかね。

• 0