私が検索サイトを使うときgoogleを使っています。ところが最近エラーメッセージが出てしまい、使えなくなってしまいました。
Forbidden
という表示ばかりが出てしまいまったく検索できなくなりました。
私のパソコンの設定が悪いと思い、違う場所で違うパソコンでやったときも同じことが起こりました。
どうしてでしょう。心当たりがあるとすれば、IEを6.0にバージョンアップしたくらいです。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

  


  > poko555 さん
 
  貴方は次のように記されています:
 
  >> 私のパソコンの設定が悪いと思い、違う場所で違うパソコンでやったときも
  >> 同じことが起こりました。
 
  貴方のPCでやってみておかしいことがあるというのなら、貴方のPCの問題である可能性が非常に高いのですが、「違う場所で」「違うパソコン」でも同じことが起こるなら、考えられることは絞られてくるのです。
 
  1)貴方が入力で使っている「検索キーワード」に問題がある
  2)貴方の検索の仕方が間違っている
  3)Google が、たまたまメンテナンスであった
  4)「違う場所」「違うパソコン」と貴方のパソコンの共通性、つまり共通プロヴァイダかLANかに問題がある
 
  貴方のパソコンの問題ではなくなるのです。
  貴方のPCの問題だと考えておられるのなら、余計なことは書かない方がいいでしょし、徹底的に幾つものシステム(マシン)で試してみた上で、そういう風に記すべきでしょう。プラグインの問題云々というのは、症状が貴方のパソコンに限定されている時、意味があるのです。
 
  他のシステムでも、どんな検索キーワードでも症状が出るのでしょうか?
  それとも、貴方のシステムに固有の問題なのでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度プロバイダに問い合わせてみます。

お礼日時:2001/11/11 18:47

私も先日IE6にしましたが、一切問題有りませんでした。



下記内容を御確認下さい。
(1)簡単な検索でも「Forbidden」と出てしまいますか?
(2)試しに半角小文字で abc と入力して検索してみては如何ですか?
(3)IE6の言語は日本語(ja)になっていますか?
 「ツール」メニューの「インターネット オプション」を選択します。
  「言語」ボタンをクリックして、現在の言語設定を確認願います。
(4)googleの表示設定は変更して保存していませんか?
 すべての言語のページから検索すると日本語表示なら問題有りません。
 http://www.google.co.jp/preferences?hl=ja

(1)~(4)の御確認をお願いします。
WIN98MEとWIN2kでIE6を使っていますが、問題無く検索出来ます。
あとはOSかシステムフォントが原因では?
あまりお役に立てなくて申し訳有りません。
    • good
    • 0

私はいつもこのURLをブックマークして使ってますが,


そういう問題はでたことは無いですね。
ブラウザはNetscapeかMozillaを使ってます。

検索はどういう方法で行ってますか?
専用のプラグインを使っているとか,
ブラウザの検索機能を使っているとかしてますか?

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。

「専用のプラグインを使っているとか,
ブラウザの検索機能を使っているとかしてますか?」

すいません。この意味がよく分からないです。プラグインって何でしょうか。
インターネットエクスプローラー6.0を使用しています。私は普通にグーグルのトップページから検索しようとしています。

どうでしょうか。

補足日時:2001/11/10 21:42
    • good
    • 0

 


  わたしは検索エンジンは、Google を使っていますが、今までそういうメッセージが出たことはありません。
  詳しい状況が分かりませんが、「違う場所で、違うパソコンで」検索した時も、同じ結果がでるということなら、それは、貴方のマシンやアプリケーションの問題ではなく、「検索語」の問題である可能性があります。どんな検索語であっても、Forbidden というエラーメッセージが出ますか?
 
  わたしは、検索エンジン(外国のものですが)で検索していると、昔、Forbidden という警告が出たことがあります。何故だろうかと考えていると、あるいはエラーメッセージのなかで、理由を説明していたのかも知れませんが、わたしの複数検索語が、どうも、「チャイルド・ポルノ」を検索する時の検索語の選択に似ていたためだと分かったことがあります。
 
  Google がどうなっているのか知りませんが、法的に違反と考えられる、またモラル的に問題がある「検索」を試みようとすると、アメリカの検索エンジンでは、そういう検索をしてはいけません、という意味で、Forbidden 警告を出すようです(これは、そういう経験があったということで、一般的にそうなのかは分かりません。ただ、英米の場合、チャイルド・ポルノやポルノ的検索は、チェックがかかっているようです。未成年が検索したりすることを防ぐことも意図しているようです)。
 

この回答への補足

そうですか。異常なしですか。残念ながらすべての言語に対してエラーメッセージが出てきます。チャイルドポルノという言葉に対しても、まったくと言っていいほど縁がないです。どうしたものですかね。

補足日時:2001/11/10 21:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoogleの画像検索結果を多くするにはどうしたらいいの?

googleの画像検索をご存知にの方いますか?WEB検索で「ネコ」と検索すると140万件ほど検索されますが、画像検索ですと961件ほどしか画像検索することができません。googleで画像検索すると画像検索結果のしたに数字が1234・・・50までしか検索することができないのですが検索結果をもっと多く見るためにどうしたらよいのでしょうか?インターネットにお詳しい方初心者のわたしですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初心者でも読めますよね。

大変申し訳ございませんが、Google では 1000 件以上の検索結果は表示しておりません (980 件目以降の結果をリクエストされました)。

Qgoogle検索時に自分のパソコン内のオフィス2007の文章内容も出てしまう。

パソコン初心者です。google やyahooで検索するとき、自分のパソコン内で作成保存したものが、検索結果に出てしまいます。
これを出さないようにするのはどのようにすればよいのでしょう。
教えて下さい。

Aベストアンサー

通常では有り得ないですね。
Googleデスクトップなどをお使いではないですか?

Q一番簡単な、画像アップロードの方法は?(Google画像検索に反映・希

一番簡単な、画像アップロードの方法は?(Google画像検索に反映・希望)

インター・ネット上に画像をアップ・ロードして、100%確実に、アップ・ロードした全ての画像を、Google画像検索に反映させる、一番簡単な方法、を教えていただきたいのです。(反映するまでに、時間がかかるのはかまいません。)(検索される順番・順位は、さほど、気にしていません。)

私が、『無料・ブログ・サイト:楽天Blog』のブログ内で、数枚の画像をアップ・ロードした所、数日後、なぜか、Google画像検索に、ヒットするものと、されないものがありました。
それで、100%確実に、Google画像検索に反映される、簡単な画像アップ・ロードの方法を探しているのです。つまり、一番簡単な方法で、アップ・ロードした全ての画像を、Google画像検索で検索できる状態にしたいのです。

[以下に、詳細・現状を書きます。]
※現在、無料・ブログ・サイトである、LiveDoorBlog、楽天Blog、忍者Blog、を使用しています。
※『Google・ウェブマスター・ツール』では、上記の無料・ブログ・サイトを、登録できませんでした。(LiveDoorBlogは、一応、所有権の確認をできたのですが、ちゃんと機能しません。難しくて、私の手には負えないようです。)
※現在、色々な画像投稿サイトに投稿して、Google画像検索に反映するかどうか、試しています。
※現在、Google社のpicasawebサイトに投稿して、Google画像検索に反映するかどうか、試しています。
※現在、SEOについては、難しそうで、二の足を踏んでいます。
※現在、メタ・タグについては、難しそうで、二の足を踏んでします。
※現在、imgタグにおけるaltのキーワード記述については、多少理解しています。実践しています。

いづれの方法においても、いまだに、100%確実な方法は、見つかっていません。
自分でも調べますが、どうにも時間が足りません。
何かご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

※素人の疑問なので、的外れな質問でしたら、すみません。
※質問に間違いがあったら、ごめんなさい。指摘して頂ければ、訂正します。
※説明不足でしたらすみません。指摘して頂ければ、補足します。
※私は素人ですので、わかり易く教えていただければ幸いです。

以上、よろしくお願い致します。
失礼します。

一番簡単な、画像アップロードの方法は?(Google画像検索に反映・希望)

インター・ネット上に画像をアップ・ロードして、100%確実に、アップ・ロードした全ての画像を、Google画像検索に反映させる、一番簡単な方法、を教えていただきたいのです。(反映するまでに、時間がかかるのはかまいません。)(検索される順番・順位は、さほど、気にしていません。)

私が、『無料・ブログ・サイト:楽天Blog』のブログ内で、数枚の画像をアップ・ロードした所、数日後、なぜか、Google画像検索に、ヒットするも...続きを読む

Aベストアンサー

Googleは利用者の意思とは関係なく検索エンジンプログラムで勝手に収集してくるものなので、意図的に表示させるとか、そういったことは不可能です。

つまり100%確実な方法なんて無いです。
表示されないのは単に収集時に紐付けられた検索ワードが合わないだけと思われます。
画像そのものにはキーワードは付けられませんから、その周囲の情報に頼るしか無いですから。
同じページ内であっても「周囲の情報」の取り方は変わってくるだろうし。

高々人が作ったプログラムごときに過剰な期待はしないことです。
神が検索してくれているわけではないのですから。

もしその画像がイラストやファンアートならば、そんなことに必死にならないで、pixivなどのイラスト作成者向けの画像アップサイトや、登録型のリンク集サイト等を利用する方が建設的です。

Qネットで検索する際、以前検索したものが左クリックで出るのを出なくさせる方法は?

Windowsxpを使っています。
インターネットで検索する場合、前に検索したものが左クリックで出てくるのですが、それを出ないようにさせるやり方があったら、教えてください!

Aベストアンサー

以下の手順でよろしいと思います。
1.ツール
2.インターネットオプシオン
3.コンテンツ
4.オートコンプリート
5.webアドレスのチェックを外す。
6.OK

Q児童ポルノについて 児童ポルノは閲覧では罪に問われないとのことですが、もしGoogle画像検索やYa

児童ポルノについて 児童ポルノは閲覧では罪に問われないとのことですが、もしGoogle画像検索やYahoo!画像検索などで児童ポルノにあたる画像を閲覧した場合警察に家宅捜索されるのですか?

Aベストアンサー

検索で、画像が「偶然」閲覧可能状態になる分は違法ではありません。
しかし、その画像等を「保存」したり、そのURLを公開すると違法行為になります。

QPCに限らずコンピューターが内臓された製品は、1年間毎日使っているよりまったく使わない方が壊れるような気がするのですが。

先日、1年ちょっとまったく電源を入れず放置していたパソコンに電源を入れたら不具合が出てしまい、どうもグラフィックボードがダメになったようです。

パソコンに限らずコンピューターが内臓された製品(中にある基盤に頼ってナンボの機械)は、例えば1年間毎日使っているより1年間まったく使わない方が壊れるような気がするのですが。いかがでしょう。

そのような機械は、使わなくてもたまに電気を通す方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに電気(電子)機器は頻繁に使っている方が壊れにくいようです。内部のコンデンサー等は電圧がかかっている方が劣化しにくいのだと思います。しかし私も専門家ではないので理屈は詳しく説明でません。

QGoogle画像検索 スマホ

手持ちの画像をGoogle画像検索で検索できるときいたのですが

スマホでもできますか?


できるとしたら やり方も教えて頂けるとありがたいです

Aベストアンサー

Androidなら「Google Goggles」というGoogle製のアプリがあります。
手持ちの画像やカメラで取った画像から検索が出来ます。

ただ、このアプリは日本語対応はされてないです。
実際試したことはあるけど正直実用という意味ではまだまだな感じかなぁ?

Googleplayから無料でインストール出来ますよ。

英語なので使い方はネット検索すれば出てくると思います。

Qアクセス解析 検索ワードに心当たりがない

トップページだけに忍者システムズのアクセス解析を置いています。
「検索ワード」と「リンク元統計」に疑問に思う事があるので、教えてください。

検索ワードに、うちのサイトに全然関係のない単語が並んでいるんです。
(もちろん関係ある単語の方が多いですが)
「シャーロックホームズ」とか「コナンドイル」とか、
「笹野史隆」(←シャーロックホームズの本を書いた人らしい)とか、
「シャーロックホームズの○○」といった本の題名のような物などなど…
なぜかコナンドイル関係ばかりなんですが、
うちはコナンドイルに関係したサイトではありません。
サイト内に(日記等にも)そういった話を書いたことはありません。
「検索エンジン」で、表示される検索サイトへ行って、
一つ一つ確認してどの検索サイトでその単語が
うちのサイトにヒットするのか確認しようと思って途中までやったんですが、
検索結果があまりに多いのでやめました…。
別に人が来るのは良いのですが、
期待している物と違う物を見せられる訪問者の方が気の毒で…。

リンク元統計を見ると、「コナンドイルの小説全集の販売サイト」
からもお客様が来ているようなんです。
が、そのサイトを隅から隅まで探しても、うちへのリンクは張られていないのです。
しかもそこから結構な数のお客様が来てるんです。
ホスト名やパソの種類なんかが違うので、同じ方ではないと思うんですが…。
訪問回数を見ると何度も来ている人もいるんです。
生ログを見ると、今さっきそこから来られた方とかがいらっしゃるので、
以前リンクが張られていた。という訳でもないようです。

なんでこんなにコナンドイルに付きまとわれるのでしょうか( ̄Д ̄;
こういった場合どういう可能性がありますか?

トップページだけに忍者システムズのアクセス解析を置いています。
「検索ワード」と「リンク元統計」に疑問に思う事があるので、教えてください。

検索ワードに、うちのサイトに全然関係のない単語が並んでいるんです。
(もちろん関係ある単語の方が多いですが)
「シャーロックホームズ」とか「コナンドイル」とか、
「笹野史隆」(←シャーロックホームズの本を書いた人らしい)とか、
「シャーロックホームズの○○」といった本の題名のような物などなど…
なぜかコナンドイル関係ばかりなんですが、
うち...続きを読む

Aベストアンサー

誰かが間違えてdixさんのソースを使ってるとか…。

リンク元からたどれるサイトのソースを片っ端から開いて
自分のIDが使われてないか調べてみるといいかもしれん。
IDは自分のページに埋め込んであるスクリプトの

 src="http://**.shinobi.jp/ufo/☆"

のように書いてある☆の部分。
ソースがノートパッドで開く設定なら、
検索機能が使えるエディタに内容をコピペしてIDを検索すれば一発。

解けない謎がコナンドイルってのもいいネタだな。

Qyahooとgoogleの画像検索の違い

yahooで画像検索(例えばエベレスト)を行うとエベレストの画像と⇒マークが現れ⇒をクリックすると次々に新しいエベレスト画像を楽しむことができますが、googleではそういった操作は出来ません。googleでもyahooのように表示させることは可能ですか?

Aベストアンサー

Yahoo画像検索(通常版)は先ずフィルムのスライド(紙マウント)を並べたように
サムネイル画像見出しが並び、選択すると黒地の1コマ拡大スライドショーに移行、
そこで(ツイッター公式搭載の画像貼り付けに類似て)「左右にクリックで進む」です。

Googleではクリックの換わりに「キーボードの左右キー」が機能します。
(ブラウザの振り返り、次送りとなる「Alt+左右キー」ショートカットとは別)
公式日本語のグーグル技術解説、2013年2月公表
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2013/01/faster-image-search.html
サムネイルを選ぶとすぐ下に拡大表示が挿入されていますが、
左右キーのみにて行の上下繰りを含めた画像拡大表示の遷移となります。
上下キーやマウスホイールはサムネイル全体で選ぶため従来通りのスクロール移動で、
マウスポインタに対してはそのスクロールと拡大右手の別サムネイルとなる。

なお「別のタブやウィンドウに表示」とした場合Yahooは画像のみフルサイズ展開、
Googleは拡大とジャンプ等選択リンク、サムネイルのみでキー操作は適用できません。

Yahoo画像検索(通常版)は先ずフィルムのスライド(紙マウント)を並べたように
サムネイル画像見出しが並び、選択すると黒地の1コマ拡大スライドショーに移行、
そこで(ツイッター公式搭載の画像貼り付けに類似て)「左右にクリックで進む」です。

Googleではクリックの換わりに「キーボードの左右キー」が機能します。
(ブラウザの振り返り、次送りとなる「Alt+左右キー」ショートカットとは別)
公式日本語のグーグル技術解説、2013年2月公表
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2013/01/fast...続きを読む

Qパソコンで左右から違うウィンドウの音を出す方法

初めて質問させていただきます。

パソコンで音楽を流す時ヘッドホンで聞いています。
例えば、左からはブラウザで見ているyoutubeの音声、
右からはWindowsMediaPlayerの音声、
のように、左右から同時に違うウィンドウの音を聞こえるようにする
ことは可能なのでしょうか?

googleや教えてgooで検索してみたのですが、方法が見つかりません。
というか、可能なことなのかすら分かりませんでした。
OSはWindowsXPです。他のスペック詳細が必要なら調べてきますのでお知らせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スピーカーの左右からではないですが
私の場合二組のスピーカーと二組のディスプレイで似たようなことやってます。私の場合、Aのスピーカー、Aのディスプレイからは録画したドラマの出力。Bのスピーカー、Bのディスプレイからは音楽のライブ演奏とか…。(A,Bは離れてますし、一人で両方見てるわけではありません(^^; )

そのためには
・サウンドデバイスが二つ必要です。
・OSはVistaであることが必要です。

私の場合二つ目のサウンドデバイスをPCIカードで追加してます。
Vistaでないとサウンドデバイス同時使用は出来ないです。XPだとどちらか片方しか使えません。
あらかじめ「既定のサウンドデバイス」を指定した上で、アプリを起動すれば、そのデバイスが自動的に使われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報